出産レポ


38w4dで出産した白まめの

出産レポを簡単ながら書いてみようと思います。

たぶん、参考にはならないと思いますが^^;



5月2日

午前2時半 
おトイレに起きようと体を起こした瞬間、お腹の下の方でカチっという音がした。
ベビ太郎が骨盤に収まった音かしら?
と思ったら、破水だった!

トイレへ行くとジャバジャバ出てくる〜!
若干パニックになりながら、やっと眠りについたぶーちゃんを起こして病院へ連絡。


午前3時半
病院到着。チェックで羊水と確認。入院。

陣痛を待つも、あれだけ毎日のように続いていた前駆陣痛さえ消える。
院内を歩いたり、スクワットしたり、胡座かいたり、ツボ押したり、どれも効果無し。


午前9時過ぎ
ひたすら陣痛を待つこと数時間。
結局促進剤投与。ものの数分で強い陣痛がくる。
数時間耐えるも、"もう無理!"状態。
無痛分娩をお願いする。


午後12時
無痛のカテーテル挿入。
10分程で痛みがなくなる。
導尿も開始。

それからは子宮口が開くのをひたすら寝て待つ。
どれくらいかかるか聞いたら、たぶん今夜遅くだろうと言われる。長いな〜と思う。

ところがどっこい。


午後5時半
子宮口全開。いきみ開始。
痛みは無いけど、いきみたい感覚は分かる。
うんこしたい感じ。

というか実際うんこ出ました。
でも看護師さんも助産婦さんも、そんなこと気にしなくていいのよ!と言ってくれた(TдT)

陣痛の波に合わせて全力でいきむこと1時間半。


午後6時58分
息子誕生!!!
カンガルーケアで抱っこ、感動!!

胎盤出る。切れた会陰縫合。



とまあ簡単にこんな感じの出産でした!

私としては、病院のスタッフにも恵まれ、無痛で無事に出産できて、とっても安産だったと思っております^^

ちなみに、喉の詰まりは未だに解消されていませんが。。そのうち治ると信じてきにしないことにします^^;



無事に出産も終え、今は母に手伝ってもらいながら、育児に追われる毎日ですが、新しい家族と楽しい日々を築いていけたらと思っています♡

そして、二年以上続けたこのブログですが、ここで一度終わりにしようと思います。

生活が落ち着いたら、今度は育児ブログとしていつかまたブログを書けたらなーと思っています^^

今まで遊びに来てくださった皆様、本当にありがとう御座いました!

これからは新米ママとして頑張っていきたいと思います^^

白まめ



はじめまして


はじめまして。

白まめと申します。

この度、排卵誘発剤の力をかりて、念願の赤ちゃんを授かることができました(o‘∀‘o)*:◦♪

ただいまお腹の中で絶賛子育て中(*´∀`人 ♪

来年5月が予定日です。

2年越しの願いを叶えてくれた赤ちゃんのために、

健康的な妊婦、健康的な出産、そして楽しい育児を目指して頑張ります!

今はまだつわりや体のだるさであまり健康的とはいきませんが、

つわりから解放されたら、元気な妊婦になりたいと思っております((⊂(^ω^)⊃))

このブログでは、妊娠中の記録、日々の何気ない記録を綴っていきます。

なんてことないブログですが、遊びにきていただけると嬉しいです♪


ここで少し我が家の紹介。

ブログ管理人→ 白まめ 31歳。 今年の8月の誕生日に妊娠が判明しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

白まめ夫→ ぶーちゃん 38歳。 ゲーム大好き。趣味お菓子作り。子供みたい。。。

ベビちゃん→ できたてほやほや。来年この世に誕生予定。

ペットは飼っておりません。

以上。


低所得でも、頑張って生活しています。

というわけで、「白まめその日暮らし」をよろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

白まめと夫とブログについて


はじめまして。

白まめと申します。

31歳です。

最近ハマっているものは、アシュタンガヨガと読書と和菓子作りと英語の勉強です。

部屋のインテリア等特にこだわりはありませんが、ひと様のお宅のインテリアや雑貨でのお部屋作りなど、覗かせていただくのは大好きです。

自分の好きな物に囲まれつつも、シンプルに暮らしたい、を目標にしています。

現在は週一で知り合いの子供のベビーシッターのアルバイトをしています。


夫の愛称は「ぶーちゃん」です。

ぶう〜ぶう〜と毎日おならばっかりしているからです。

38歳です。

趣味はゲームとお菓子作り。

薬品関係の仕事をしています。

お給料は月25万以下です。


ベビ待ち2年目に突入しました。

今の生活を楽しみつつ、赤ちゃんがきてくれるのを待ちわびる日々です。

たまに妊活についての記事も登場すると思います。

ほとんどは「主婦の日記」です。

どうでもいいこと書いてますが、どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR