久しぶりにスタバでお茶を&人の強さ


おはようございます、白まめです。

昨日は、数年ぶりに、スターバックスでお茶をしてきました♩

誘ってくださったのは、月1のお食事会のメンバーの一人で、なんと同じ出身地の方!

しかも地元に共通のお知り合いもいて、なんと世間の狭いことよ!

その方にはお子様が2人いるのですが、昨日は旦那様がお休みで見ていてくれるということで、午前中二時間程、お喋りを楽しませて頂きました(^^)

あまりお友達もいない土地で、こうやって誘っていただけるのは、本当に有り難いことです。

そして、久しぶりのスタバですよ〜♩

スタバって美味しいけど、高いじゃないですか!?

だから、ここ数年行っていませんでした。

コーヒーは専ら、家で飲むカフェインレスコーヒーです。

そんな感じだったので、久しぶりにお話をしながら飲む「キャラメルマキアート」、美味しく頂きました♡


いろんなお話をして思った事なのですが、いつも元気にニコニコ明るく接してくださっていても、やはり誰にでも大変なことはあるんだな〜と。

子供の事や、旦那さんのご両親とのこと、親戚関係、etc..

今は笑って話せても、その時はどんなに辛かっただろう、とか、たくさん涙を流したんだろうな、とか、たくさん悩んで苦しかったんだろうな、とか。

それでも今笑顔で生活できているのって、実はとてもすごいことなんじゃないかって思いました。

きっと時間はかかるのかもしれないけれど、事実を受け止め、認め、許す事で、人ってもっともっと強くなっていくんだろうな。

こんな風に、いろんな人のお話を聞かせてもらうと、私ってまだまだ、あまちゃんだな〜と思うのです。

私は義理の両親と1年以上同居をして、些細な事で嫌な気持ちになったり、些細な事で怒ったりしていました。

だけど自分よりももっと辛い境遇にいたり、もっと辛い体験をしていたり、それに耐えながら日々生活している人って本当にたくさんいるんだなと思うと、私の辛かった事や嫌だった事なんて、なんてことなかったんだ、と思えてしまえる程で。

いつもニコニコ笑顔でいる人の心まで、ニコニコ幸せなわけではないんだと、改めて思ったのでした。

そんな時、私には「そうだったんですね、辛い経験をされたんですね、大変だったんですね、でも頑張ってらっしゃるんですね」なんていう言葉しか掛けてあげられません。

それでも、私のようなあまちゃんに話をしてくれて、スッキリしてもらえたら、いつでも聞き役に徹したい、と思いました。

そして、私も「事実を受け止め、認め、許せる」強く優しい人間になりたい、と思ったのでした。

白まめの心のお勉強は、一生続きそうです。



それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!



夢&ピーナッツバタークッキー


おはようございます、白まめです。


妊娠している夢をみました。

気がついたら白まめのお腹は大きくて、目が覚めて「8ヶ月」というワードが頭に残っていたので、たぶん、夢の中で白まめは「8ヶ月の妊婦さん」だったのでしょう。

大きくなった自分のお腹を撫でると、胎動が感じられ、赤ちゃんの小さな足の形がボコッと見えました。

ふと隣を見ると、大きなお腹をした男の人がいました。

太っているのではなく、確実に妊娠しているのでした。

白まめよりも大きなお腹でした。

男性が妊娠している、という事に何の疑問を持つ事も無く、自分のお腹を撫でながら、その男性の大きなお腹も撫でているのでした。

目が覚めたとき、「赤ちゃんが自分のお腹に宿った時、こんなにも幸せな気持ちになるんだな〜」と嬉しい夢の余韻に浸りながらも、「そういえば男の人が妊娠してたな」ということも思い出し、なんだか、すっごく嬉しい夢を見たのだけど、ものすっごく変な夢でもあったな〜と一人ぼ〜っと寝起きの頭で考えていたのでした。


実は、その前の夜には「ゾンビに追いかけられ、死にものぐるいで戦う」というとてもおぞましい夢を見ていたので、昨日の夜は寝る前に「今日は妊娠する夢でも見られたらいいな〜」と思いながら寝たのです。

そしたら本当にそんな夢を見られたので、人間の脳って面白いわ〜と思いましたねw

本当にベビちゃん、やってきてくれるともっともっと嬉しいのですけどね♡



さて、話は変わり、またぶーちゃんがお菓子を焼いてくれましたよ♩

今回はピーナッツバタークッキーです(^0^)

CAM01207.jpg

美味しいです♡

相変わらず、彼は美味しいお菓子を作ってくれます(^^)

そして自画自賛していますw

「今日は秘密の材料を入れてみたんだよ」と言っていました。

その秘密の材料とは、どうやらミルクリキュールらしいです。

ぜんっぜん!味は分からないんですけどね(笑)

彼はサイエンスが好きなので、こういう実験みたいにお菓子を作るのが好きだったりします。

そしてだいたい、美味しい物が出来上がります。

計算が大の苦手な私はたまにバカにされますが、それでも美味しいお菓子を作ってくれるので許してあげることにしましょう(笑)


それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!


ベビ待ちで心掛けていること


おはようございます、白まめです。



現在、妊活中なのですが。

冷えとり、適度な運動、健康的な食生活、規則正しい生活はもちろんですが、それ以外にも心がけていることがあります。

それは、「仲良しを楽しむ事」です。

ベビ待ちの方達のブログを覗いてみると、やはり皆さん「タイミングばかり気にし過ぎて、楽しく仲良しできない」とか「旦那さんの気持ちが入っていない」とか「ストレスになる」というお話をよく目にします。

もちろん、皆さん不妊治療をしながら、いろんな辛い気持ちや苦しい気持ちを持ちながら、何年も何年も赤ちゃんを待ち続けている方達です。

妊活を始めてまだ半年しか経っていない私なんて、まだまだその辛さを分かっちゃいないんだと思いますが。



赤ちゃんができる事って、普通の事ではないんですよね。

本当に本当に神秘的な事だと思います。

軽い気持ちで赤ちゃんができてしまう人もいれば、望まない妊娠をする人もいますが。

だけど、本当に赤ちゃんが欲しい、夫婦2人の絆の証が欲しい、ってベビちゃんを本当に本当に心から待ち望んでいる人達には、やっぱり、旦那様と心から愛し合って、思い合って、仲良ししてほしいなって思います。

きっと皆さん、最初はそういう気持ち、おありなんだろうと思います。

だけど待っている時間があまりにも辛くて苦しくて、焦って焦って、イライラしたり、落ち込んだりしてしまうんですよね。



私達夫婦にも、あとどのくらい待てばベビちゃんがやってきてくれるのか、全く分かりませんが。

タイミングを取りつつも、でも、そればかりを気にし過ぎずに、お互いの「愛し合いたい」という気持ちを大切にしながら、仲良しをしていきたいなと思っています。

そしたらきっと、いつか私達の元にも、可愛い赤ちゃんがやってきてくれると信じて。



ですので、今回も、私としては本当は「あと一回タイミング取りたいな」と思っていたのですが、すでに二日連続で仲良ししていた為w ぶーちゃんの返事は「う〜ん、、、今日はあんまり、、、」だったので、しませんでした。

夫婦の仲良しって、赤ちゃんができる唯一の方法だけど、お互いが幸せな気持ちにならないと、行為の意味って無いと思うのです。

お互いの心を傷つけ合って、夫婦仲が悪くなったら、本末転倒。

きっと赤ちゃんだって、仲良し夫婦の元へ産まれてきたいはず。

だから、ストレスを感じる事無く、これからも妊活を続けていきたいと思っています。



ちなみに白まめは、もともと胃腸が弱かったり、体力が無いのも手伝って、ちょこ〜っとだけ「健康オタク」的なところがあります。

なので、冷えとりや規則的な生活、健康的な食事、運動は割と楽しみながら取り組んでいます(^^)♩

赤ちゃんが宿って、誕生するまでのお家は私のお腹の中なので、やっぱり自分自身が健康でいることが大事ですよね。

心も体も健康に過ごしていきたいです。



それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!


これってよくあること?


おはようございます、白まめです。

ぶーちゃんと結婚して3年目。

結婚してから、「なんかこういうことよくあるよな〜」と思う事があります。


というのは、まあ、ぶーちゃんの態度や言われた言葉に私が怒ったりイライラした時に限って、

ぶーちゃんの株を上げる出来事が起こるのです。


例えば、何度もこの話題を使ってしまうのは申し訳ないですが、先日私が苦しんだ下痢もそう。

あの日、実は晩ご飯の時にこういう事がありました。

ベビーシッターを終えて、急いでご飯を作った白まめ。

2人ともお腹がすいているし、待たせちゃ悪いと思って、簡単にできるハンバーグを作ったのです。
(ちなみに我が家は豚肉で作ります。豆腐を混ぜてね。)

私としては、美味しくできたと思って食べていたのですが、一口、ハンバーグを口にしたぶーちゃんが

「なんか、これ、不味い」

という一言を発したのです。

「なんか、肉が分厚いし、これちゃんと中まで火が通ってる?なんかこの豚肉が不味い。」

と言います。

それを聞いた私は若干プツン。

「火はちゃんと通ってる。食べたくなければ食べなくていいよ」

と言い放つと、無言を決め込みましたw

そこからぶーちゃんは「やばい」と思ったのでしょう。

「違うよ、白まめの料理が不味いって言ってるんじゃないよ。この使っている豚肉自体が美味しくないだけだよ。白まめの料理はいつも美味しいよ。毎日感謝してるよ〜」

と私のご機嫌とりを始めましたw

彼は付き合ってる当初からはっきりと物を言う性格でしたので、言われることにはだいぶ慣れてはいたのですが、疲れて帰って急いで準備したご飯に「不味い」と言われたら、やっぱり良い気はしないものです。

まあ、一応食べたので許しましたが(笑)

それからすぐですよ、私が腹痛に苦しんだのは。
(同じハンバーグを食べて平気だったぶーちゃんを見ると、原因はそれではないはず)

そしてそういうとき、ぶーちゃんは私のことをものすご〜〜〜く心配してくれるのです。

「大丈夫?大丈夫?病院に行く?何か欲しい物はない?ちゃんと水分を取って。病院に行きたくなったらいつでも行って。仕事より白まめの体が一番大事なんだからね。」

というような言葉をたくさん掛けてくれて、翌日仕事に行ってからも、何回も電話で私の無事を確認するというw

そして私は「あ〜、こんなに優しい人なのに、昨日あんなことで怒ってしまって悪かったな〜もっと大切にしないとな〜」と思わされるのです。

ぶーちゃんの株急上昇ですよ!


こういうことが、結婚してから本当に何度もあるのです。

これって、なに?

よくあることですか?

神様の仕業?w

きっと神様は私に「白まめよ、もっと大らかで心の広い、優しい人間になりなさい。」と言っているのかも。

人って、人の優しさに触れる度に、自分の小ささを感じますよね。

あ、なんか昔こんな歌があったなw

「人に優しくされた時、自分の小ささを知りました、あなた疑う心恥じて、信じましょう、心から」

高校の時に流行ったインディーズバンドの曲です、確か。


はっきり言われて傷ついたり、怒ったりすることもあるけど、これからはなるべくそういう心は持たないように努力したいものです。

そしたら、私が風邪引いたり、腹痛で苦しんだりすることもなくなるかも、なんつって(笑)

というお話でした。



それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!


久しぶりに死ぬかと思った話


こんにちは、白まめです。

いや〜、わたくし、一昨日の夜は久しぶりに地獄を体験しておりました。

一昨日は、週に一度のベビーシッターの日でした。

お仕事自体は無事に終わり、帰宅してご飯を作り、お腹がすいていたのでたっぷり頂き、お茶碗洗いを済ませ、シャワーを済ませました。

そして「ふ〜〜〜〜」っと一息ついてイスに座った瞬間。

腹に激痛が!

「ウぉ〜〜〜〜〜〜!」

とトイレに駆け込む白まめ。

。。。

。。。

。。。

。。。

マジで死ぬかと思いました

まあ皆さんご想像通りの下○ピーですよ(汚くてごめんなさい。。)

もともと胃腸が弱く、よくお腹を壊していたのですが、最近では飲み物や食事にも気をつけているので、本当に久しぶりでございました。。。

もう、冷や汗タラタラ。

お腹が痛過ぎて息ができない。

お腹がパンパンに張り過ぎて、「お腹が破裂して死んじゃうんじゃないか」と本気で思いました(笑)

もうとにかく神頼みですよw

「神様、仏様、ご先祖様、どうかお助けくださいませ〜ませ〜ませ〜」と頭の中で何回お願いしたことかw

そして昨日1日お腹の痛みは続き、今日やっと回復してきたのでした。


一体全体、何が原因だったのか。

別に暴飲暴食をしたわけでもないし、ベビちゃんが体調悪かったわけでもないし。

ただ単に宿便が溜まっていただけなのか。

なにはともあれ、回復してきて本当に良かった!


実は白まめ、一度、下痢が止まらずに入院したことがあるのですよ。。

たぶん、あの時は何かに当たったのだと思うのですが、忘れもしない。

ぶーちゃんと婚約したばかりの時で、「私、婚約したばっかりでこれから人生もっと楽しくなるのに、下痢で死んでしまうんだろうか」と思いましたよ(笑)

今だから笑って話せるけど、あの時は本当にキツかったです〜。

皆さん、下痢、侮るべからずですよ!

何度も汚くてごめんなさいね(^^;)

あ、でも、下痢で入院したら、どんな治療するの?って思いません?

実は、家庭ですることとほぼ一緒なんですよ。

①脱水症状にならないように水分を取る
②下痢がひどい時でも食欲があるなら、重湯、味噌汁の汁のみ、葛湯などのいわゆる流動食を食べる。
③食後は整腸剤(ビオフェルミン)を飲む。
④病院なので特別に点滴。

こんなもんなんですよ〜。

食事はお腹の回復具合を見つつ、五分粥、全粥、普通食にしていきます。

これを知っていたので、白まめは今回は、ちゃんと卵入りお粥を作って、梅干しと一緒に食べたり、お豆腐だけの味噌汁を作って飲んだり、りんごをすり下ろして食べたりしました。

そして食後は忘れずにビオフェルミン。

あとは安静にすることです。

お陰で1日でだいぶ回復しました〜(^^)

あの時の入院が役に立ったわけです(笑)


というお話でした。

もう一度謝ります、汚い話でごめんなさ〜い!


それでは皆様、急な下痢にはお気をつけください♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!


赤ちゃんを待つこと


こんにちは、白まめです。

排卵検査薬買ってきました。

早速明日から使ってみようと思います。

私の生理周期はだいたい26日〜28日前後で、ここ3ヶ月の平均を出したら26日だったので、9日目になる明日から使用開始です。

検査薬と基礎体温を見ながら、上手くタイミングがとれればいいなと思っています。

でも、うまくタイミングが取れたとしても、健康な男女間で赤ちゃんができる確率って、たったの20%らしいですね。

「妊娠」がいかに難しく、そして神秘的なことなのか、この数字が表していますね。

きっと全ては神様の決める事。

そしてベビちゃん本人がこの夫婦の元へ産まれてきたいと思ってくれる事。

赤ちゃんという奇跡がやってきてくれるのを、祈りながら待つしかないのかもしれません。

だけど、そのいつかやってきてくれる赤ちゃんの為にも、出来る限りのことはしておきたいですね。

健康的な食事を心がけて、適度な運動をして、赤ちゃんが安心して眠っていられる温かい綺麗な場所を作ってあげて、赤ちゃんについてもちょっと勉強したりして。

そんな風に、ママになる為の準備をすることで、きっと私の元へも可愛い赤ちゃんがやってきてれると信じて、待っていようと思います  (^-^)



それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩





ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

お酒でスキンケア


こんにちは、白まめです。

今日は、私が実践しているスキンケアについて。

まず、洗顔。

蒸しタオルを当てて毛穴を開いてから、敏感肌用の洗顔料で洗います。

私はバーツビーズの洗顔料を使っています。

センシティブ フェイシャル クレンジングクリーム 170g 【Burt's Bees バーツビーズ】【定形外郵便対応】 05P06May15



洗顔料を洗い落とす時は、自分で「これくらいで大丈夫かな?」と思った時点からプラス10回すすぐ、ですすぎ残しをなくすようにしています。
(いろんなサイトを見ていたらこのやり方が書いてあったので、これなら最初から数えながらすすがなくても、さいごの10回だけ数えればいいので、やりやすいです。)


清潔なタオルで軽く水気を取ったら、化粧水。

たっぷり使います。

化粧水は質より量らしいので、3回程手でパッティングします。

白まめの化粧水は、お酒+水です。

割合は酒1:水2です。

うちは料理にも料理酒ではなく普通の安い酒を使うので、それで化粧水も作ってしまいます。

小さい容器に作っておいて、冷蔵庫で保管しています。

肌が弱い私でもトラブル無く使っています。

多少はお酒のにおいがしますが、私は全然気になりません。(アルコールが嫌いな人はダメかもしれませんね)

お酒には美肌、美白効果もあるそうで〜す♩


たっぷり化粧水で水分補給した後は、乳液。

乳液はさっきの手作り化粧水+オロナインです。

オロナインの効果が結構話題になっていましたよね。

白まめも実践してみました。

オロナインを人差し指に少しとって、化粧水で薄めて乳液っぽくして、顔に優しくすりこみます。

この方法、有名な美容家さんもやっている方法らしいです。


手作り酒化粧水とオロナイン乳液のスキンケアを実践して数ヶ月経ちました。

感想としては、私は好きです。

どちらも仕上がりがさっぱりしていて、オイリー肌の白まめには合っているようです。

オロナインの効用に「にきび」も入っていますよね。

そのお陰か、顔のニキビがすこぶる良くなっています。

というか、いつの間にかなくなってる!って感じです。

残念ながら顎ニキビ(というか、首筋ニキビ?)は粘り強いですが。。。


この方法、何よりもお金がかからないのが素敵!笑

お酒は常に常備してあるし、水は浄水器を通した水を使っているので買う必要が無いし、オロナインは大きなやつ一個買っておけば1年、はたまた1年以上は持つのではないでしょうか。

【第2類医薬品】【発J】大塚製薬オロナインH軟膏 100g【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】【火曜日限定:店内全品楽天ポイント6倍相当】



お化粧をしない日もあるので、そういう日は洗顔料も使わずにぬるま湯のみで洗顔するので、洗顔料の減りも割と遅いです。

あとは早寝早起き、健康的な食事、適度な運動を心がけて、安いスキンケアで綺麗な肌を保っていければいいなーと思っています。

綺麗な肌にはまだまだ程遠いですが、そういう生活を目標に日々頑張ります!



それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩





ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

号泣した日


こんにちは、白まめです。

昨日は、ぶーちゃんを送り出した後、とーってもお天気が良かったので、お掃除をして、30分程歩いて買い物へ行き、ランチを食べて映画を2本観ました。

1本目は堀北真希ちゃん主演の「麦子さんと」

麦子さんと 特別版 [DVD]




父の死後、兄と2人だけで過ごしていた日々に、母が突然現れ、そして死んだ。
四十九日の供養の為に訪れた母親の故郷で、麦子は受け入れられなかった母親へ心を開いていく。

というようなお話で、これも涙がちょろっと流れるストーリーでした。



そして2本目は有名な「おしん」

ピン子さんのやつじゃないです。

上戸彩ちゃんが出ている新しい(?)方です。

おしん 通常版 [DVD]




初めて観ました。

号泣しましたー!

なんか、ず〜っと鼻水タラタラ垂らしながら泣いていたような気がします(笑)

おかげで結構体力消耗しました(笑)

舞台は明治40年。

おしんちゃんが奉公先で辛い仕打ちに合ったり、助けてくれたお兄さんが殺されてしまったり、もう本当に辛い事だらけやんけ〜〜〜〜!!!

でも、それでも、家族の為にと懸命に懸命に働く姿に涙がちょちょぎれますがね!!

何歳ですか?まだ6?7?8?歳くらいですよね?

うちの甥っ子の年齢と変わらないと思うと、胸が痛い〜〜!

あの年齢であんな強い子、きっと今の日本にはいないでしょうね。

あ、あと二番目の奉公先の大奥様役の泉ピン子さんが、とっても良い味出してました!


ついでに「明治」つながりで、今ぶーちゃんと一緒にハマって観ているのが
明治が舞台の「るろうに剣心」

佐藤健君が実写版で剣心役をして好評価を受けていましたよね〜(^^)

るろうに剣心 伝説の最期編 通常版 [DVD]




「るろうに剣心」、たぶん白まめが小学生?中学生?の頃にテレビで始まって観ていたのを覚えています。

なぜ今ハマっているのかというと、ぶーちゃんがアニメの大ファンだからなのです。

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 全95話コンプリートDVDBOX [Import]




DVDは全部持っています。

実写版を観たら急に白まめもまたもう一回アニメを観たくなって、1話から今ず〜っと夜ご飯食べながら観ているところです(^皿^)

子供の頃観ていた時には分からなかったけど、このアニメって意外と深い!

時代背景もだけど、内容が結構大人向けだったりするのです。

今の方がむしろ楽しめて観られている感じです。

子供の時は、「明治維新がどうたらこうたら〜」なんて意味不明ですもんね(笑)

ちょっとマニアックなお話しになってしまいました。

こんな感じで最近はディナーの時間を楽しんでいるのでありました(^皿^)



それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩





ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

冬物断捨離&自分に合う服とは


おはようございます、白まめです。

そろそろ冬物の断捨離を始めようと思います。

まず、靴下類。

CAM01175.jpg
CAM01174.jpg

ちょっと厚めの靴下一足と、モコモコ靴下二足。

三足とも履きすぎて毛玉だらけ&足裏の生地が薄くなってしまいました。

履いていても暖かくないし、みすぼらしいのでさようなら〜。


そして冬用のタイツ。

CAM01176.jpg

こんな風に、履くと模様が出てきます。

CAM01177.jpg

1年以上履いてません。たぶん、ユニクロで買ったのだと思います。

足の部分に毛玉も付いてるし、その前にもうこういうのを履く歳じゃないよな〜と若干寂しくなりながらも(笑)手放しました。


それから赤のカーディガンとレッグウォーマー。

CAM01172.jpg

カーディガンはライトオンで買って結構高かったのですが、毛玉が半端ない!

失敗でした〜。

しかも、私こういう赤い色は似合わないらしく、着るとめっちゃ芋娘状態

それに童顔も手伝って、まさしく田舎娘!

試着して買ったと思うのですけどね〜、失敗しました〜。

でも高かったし、捨てるのはもったいないので、去年の冬から今までパジャマの上の羽織物として使っていました。

何回も洗濯した事でもう毛玉しか見えない状態に(^^;)

潔くさようならです。

それからレッグウォーマーも、履き過ぎて中のゴムが飛び出している始末。

さようなら〜。

今回は全てダメージがひどかったので、「ありがとうね〜」とお礼を言って、そのままゴミ箱行きでした。


少しずつ手放しながら、今度新しい洋服や小物を買う時はもっと吟味して、ちゃんと自分に合ったものを買いたいと思います。

今、自分にはどんな色が似合って、どんな感じの洋服が似合うのか、いろいろ調べているところです。

パーソナルカラー、骨格診断の結果によると、私はオータムカラーのウェーブタイプらしい。

過去の自分の写真を見返してみると、襟は丸首で、体の線にピタッとフィットする洋服が似合っている気がします。

そしてそういう服を着ている写真が多い。

逆にふんわりしたものを着ていると、なんかだらしなく見えたり、太って見えたり、過去には妊婦さんと間違われたことも(^^;)苦笑

あと、襟のついたシャツなんかは恐ろしく似合いません。

襟付きシャツをサラッと着こなしている人、とっても格好良くて憧れるんですけどね〜!

なんであんなに似合わないんだろ〜??笑

ということで、これからはパーソナルカラーや骨格診断の結果を考慮しつつ、良い買い物ができると良いなと思っています♩


それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩





ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR