シティーハンターとエンジェルハート


おはようございます、白まめです。

また、マンガネタです(^皿^)

今日は、「もっこりリョウちゃん♡」で同じみの

シティーハンターエンジェルハート

ワタクシ、シティーハンター大好きでして。

マンガも全巻持っております。(引っ越すにあたり実家へ置いてきましたが。)

シティーハンター 1巻




<シティーハンターをご存じない方へちょっとだけストーリー説明>
以下、ニコニコ大百科より引用

新宿でシティーハンターと呼ばれる裏の世界NO.1スイーパー冴羽獠パートナーの槇村香が依頼を解決していくハードボイルドコメディ。

ボディーガード、探偵、殺しなど依頼を引き受けている。主人公の冴羽獠は基本的に女性からの依頼しか受けないため、「シティーハンターが美人の依頼人から仕事を受け、その依頼を数話をかけてこなす」というのが基本構成となっている。
シティーハンターへ仕事を依頼するには、新宿駅東口の伝言板にXYZ(後が無い、の意味)という暗号を書く。

シリアスなストーリーを軸にしながら、「もっこり」「100tハンマー」「トンボ(背景)」など要所要所のギャグもありであたりを柔らかくしている。美女の依頼人に対して獠が「もっこり」してアタックをかけるため、香が100tハンマーで獠を成敗するのがお約束になっている。



という感じのお話。

エッチでおふざけキャラだけど、いざとなるととっても頼りになる主人公のリョウと、そんな女好きな主人公にずっと寄り添い支えていくパートナーの香。

最終巻では、ずっとリョウを好きだった香と香に対して曖昧だったリョウの心が、やっと一つになった、という終わりだったので、読者の私としては、「あ〜やっとリョウも素直になれて、ずっと香と共に生きていく覚悟ができたんだな〜」とすごくスッキリした気分で読み終えたのでした。

が!

約10年前でしょうか、「シティーハンターの続きが出ている」というのを聞いて大興奮した私。

ところがその内容を聞いてみると、なになに、

「どうやら香は死んでいるらしい」
「その香の心臓が他の女性に移植されたらしい」
「その女性をリョウは新たにパートナーとし、シティーハンターをしているらしい」

その当時の私の感想

ふざけるなー!何で香を殺すんじゃーい!やっと2人の心が繋がったというのにー!あり得ない、あり得ない!そんな作品絶対よま〜ん!

と憤慨(笑)

その当時私はまだ20歳前。

やっと心の通い合った2人を切り離そうなんて作者の考えには、到底理解ができなかったわけです(笑)

あれから10年が経過し、私も恋愛、結婚をし、今では専業主婦。

家事と週一のパート以外は暇な毎日を過ごしている私。

ふと「そういえば、シティーハンターの続編が出ていたんだっけ。ちょっと暇つぶしに読んでみるか」と思ったのです。

ただ、できればお金は使いたくないので、YouTubeでアニメ版を探し出し、観ることにしました。

その続編のタイトルが「エンジェルハート」

エンジェル・ハート 1stシーズン 1巻




そしたら、ハマってしまった(笑)

ものすご〜くおおざっぱにストーリー説明すると、

香はトラックにひかれそうになった子供を助けた為に交通事故で事故死。

と同時に殺人鬼として育てられたある台湾マフィアの娘が、命令されて人を殺す生き方に耐えられなくなり自殺。

その娘を助ける為に、臓器移植をする為に運ばれていた香の心臓を親マフィアが強奪、少女に移植。

少女は命を取り戻す。

そしてその少女をリョウは自分と香の娘として養女にとり、共に暮らして行く。

だけどその少女の中で香の魂は生きていて、ちょくちょくその存在を現す。


という感じ。

ただ、「続編」と聞いていた割には、リョウや香の出会い方や他のキャラクターの設定等、シティーハンターよりはだいぶ違うんです。

で、調べてみたら、どうやらこれは続編ではなく、シティーハンターを家族愛をテーマにしてリメイクした「パラレルワールド」の世界を描いているのだとか。

当時、シティーハンターが突然連載終了を通告され終了したため、「まだ描き切れていない」という作者、北条さんの想いがこの「エンジェルハート」になったのだそう。

シティーハンター終了から10年の開きがあるので、新宿という舞台は変わらないにしても、携帯電話を持っていたり、リョウがそれなりに歳を取っていたり、とキャラクター達にも月日の経過が感じられます。

基本的な設定は同じでも、「前作のシティーハンターとは別物」という感じで、これはこれで面白いな〜と思いました。

アニメは全50話で、数日かけて全部観ちゃいました(笑)

マンガの方はまだ連載が続いているようなので、機会があったらそっちも読んでみたいなと思っております♩

ちなみに、ぶーちゃんはシティーハンター興味ない様子、残念!


という、ものすごくマニアックなお話でした(^^;)


それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩


妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ふくらはぎをモミモミ、です!


おはようございます、白まめです。

ふくらはぎは第2の心臓

なんだそうです。

白まめ、足の裏が第2の心臓だと思っていました。

というか、正しくは足は第2の心臓で、その中でも特に「ふくらはぎ」が重要なんだとか。


心臓が新しい血液を全身に送り届けるポンプだとしたら

ふくらはぎは古くなった血液を心臓へ送り届けるポンプ


下半身には全身の約70%の血液が集中しているため、ふくらはぎのポンプが上手く機能しないと、重力で血液が下半身に停滞してしまい、血行不良の影響を及ぼすのだそうです。

そのため、冷えやむくみだけでなく、高血圧にもなりやすくなるそう。

そしてそこから引き起こされる「冷え」は妊活の大敵!

不妊や月経不順の原因にもなりうるのだそうですよ。

ということは、やっぱり最後に不妊と結びつくワードって「冷え」ってことですよね。

こういう情報を聞くと、とにかくなんでもやってみたくなるのが私です。

靴下の重ね履きをやめる
裸足生活をしてみる

に引き続き、ふくらはぎマッサージ始めました。

特にですね、月経不順、ホルモン不順、更年期障害改善に効くのはふくらはぎの内側!なんだそうです。

ふくらはぎの内側には不妊に効くツボもありますもんね。

ちゃんとしたやり方など紹介もされていましたが、私は「痛気持ち良い」を目安に適当にモミモミしています♩

それから、ウォーキングやエクササイズなどでふくらはぎを動かして鍛えることも重要だそうですよ。


ふくらはぎをマッサージして血流促進→足ポカポカ→靴下いらない→裸足生活→冷え改善


全て繋がるー!


頑張ろ!


過去関連記事↓

靴下の重ね履きをやめてみる&裸足健康法は

裸足生活をしてみよう、かな



それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩


妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

裸足生活をしてみよう、かな


おはようございます、白まめです。

以前の記事靴下の重ね履きをやめてみる&裸足健康法はでも書きましたが。

靴下の重ね履きはただ単に足に厚着をさせて、足を甘やかしているだけだということに、なるほど確かにそうかも、と思った白まめ。

その日以来靴下の重ね履きはやめました。

そして行き着いたのが裸足健康法

裸足健康法とはなんぞや?

その名の通り、裸足で生活するだけ。

裸足で生活をするだけで、足の裏のツボや皮膚が刺激され、冷えた足は自ら熱を作ろう!と頑張ります。

そうやって足の裏を鍛えていくと、極寒の中、靴下が無くても平気で生活できるし、風邪も引かなくなるのだそうです。

まあ、これは、お寺の修行僧のような方達の場合ですがね。

私なんかは真冬に裸足なんてとてもじゃないけど無理なので、靴下履いちゃうと思うんですが。

それでも、履く靴下は1枚を心がけたいと思っています。

そしてこれから暑くなるこの時期は、完全裸足生活をしてみようかなと。

ただ、梅雨時期は肌寒い日もあるし、やっぱり裸足でジッとしてるとだんだん足先が冷たくなってくるので、その時は足の指をグーパーグーパーして血行を促したり、それでもやっぱり寒ければ、靴下履いちゃうと思います(^^;)

でも、すこ〜しずつ、裸足の生活に慣れていければいいなと思っています♩

一応、ここ数週間、重ね履きを辞めて、裸足で生活してみての感想ですが、、

思った以上に気持ちがいい!

5本指の靴下を履いていたとは言え、やはり窮屈感はあったのでしょうね。

足の指が解放された感覚、足の裏に直に伝わる床の感触、私は好きです♩

小さい頃は裸足で生活なんて当たり前だったのに、冷えとりで「靴下の重ね履き」が流行り出してから一年中靴下生活。

裸足がこんなに気持ち良いってこと、スッカリ忘れていました。

靴下を履き続けていると足裏の皮膚が呼吸できない、という感覚が分かった気がします。

一年中、完全に裸足、というのは無理でしょうが、自分のできる範囲でこの裸足生活続けてみようと思います。

それから、寒い時はふくらはぎを温めるレッグウォーマーがお勧めです(^^)

あ、そうそう、裸足で生活してると、足の裏、汚れます。

そして、臭いです(笑)

臭ったらすぐ洗いましょう〜(^0^)




それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩


妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

加工されていない大豆製品をやめる


おはようございます、白まめです。

突然ですが、皆さん、加工されていない大豆製品が実はとても体に有害なものであるということをご存知でしたか?

白まめ、全くでもって知りませんでした!

逆に大豆は畑の肉とも言われてたんぱく質豊富で健康的という言葉に何の疑いを感じることなく、大豆製品、とりまくってました(--;)

ぜひ、こちらの記事をお読みになってください↓

人間が食べる大豆は発酵したものに限る

私がこのブログで大豆がどう有害なのか説明するのは、無理です、要約できませ〜ん(笑)

是非読んでください↑

また、こちらの記事には書かれていませんが、加工されていない大豆製品の摂取は、男性、女性ともに不妊症やその他健康被害があるとされています。

食べるのであれば、味噌、納豆、醤油など大豆を「発酵」して作られたもの。

でも、それでも食べ過ぎはNG

こういう大豆の発酵食品は、まあ日常的に普通に食べる分にはいいのではないかと思います。

一日納豆を3パック毎日食べる、とか極端な食べ方ではなく、バランスよく摂取していけば、きちんとした栄養として体内に取り込まれて、健康維持に一役買ってくれるでしょう。

問題は、加工されていない大豆製品

代表的な食品としては

まず、我が家でも牛乳の代わりに使っている豆乳

味噌汁には必ず入れる豆腐や揚げ

そして、これ、大好きなんですが、きなこも。

今まで、健康に良いからと思って食べていたものばかり〜。

実は、このことについて調べる前に、お義母さんから、

「あなた達2人とも、豆乳を飲んでいるでしょ?大豆のイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするらしいから、男性が飲み過ぎると不妊の原因にもなりかねないから、今すぐ飲むのはやめさない。」

と助言を受けたのです。

大豆イソフラボンの効果はもちろん知っていたので、それゆえに妊活にも良いのだと思っていました。

それで、気になって調べてみたら、あらら、大豆って体に有害だった!

というわけで、我が家は豆乳をやめました。

牛乳の代わりに使っていた豆乳をやめるとなれば、次の代用品は今話題のライスミルクはたまたアーモンドミルクもしくはココナッツミルクかしら?

ライスミルクとアーモンドミルクは既に試飲済み。

アーモンドミルクは、アーモンドの香りですね、当たり前か〜笑

ライスミルクは、お米のとぎ汁みたいな薄乳色で(原料が米と水だからね)、口当たりさっぱり、あっさりでした。

アーモンドがあまり好きでない白まめとしてはライスミルクが飲み易くて好きだったのですが、なんか、それだと今度は炭水化物の摂り過ぎになりそうで(^^;)

あと、料理に使いたい時に、アーモンドミルクだとたぶん無理そう。味が変になりそう。

ココナッツミルクはカレーやチキンとトマトの煮込み等には使えるみたい。これはお菓子作りにも代用できそう。

ライスミルクは全くわからん。

いろいろ試行錯誤しながら、これからは加工されていない大豆製品は買わないことにしようと思います!

体に良いから、と何でも足し算するのではなく、大切な物、事を見極めて、引き算することも大切だな〜と思いました。

料理のレパートリーが減りそうだけど、食べなくても死なないし。笑

というお話でした。


それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩


妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

靴下の重ね履きをやめてみる&裸足健康法は


おはようございます、白まめです。


冷えとりと言えば「靴下の重ね履き」がありますが、実はこの重ね履き、効果が無いのではないか、というお話。

ある鍼灸院を営んでいる方のブログには

「冷え取りで靴下の重ね履きを実践している方に靴下を脱いでもらって治療をすると、すぐに汗ばみ、あっという間に足が冷たくなってしまう」

と書かれてありました。

また、鍼灸師の免許を持っていて、ご自身も10年以上靴下の重ね履きをされていた方のブログには

「何枚も重ねても冷え性は解消しないし、改善もしない、冷たく感じる度合いが軽減されているだけだと気づいた。」

と書かれてありました。

「毒出し」や「めんげん」という言葉がありますよね。

ああいうものも、3日以上続く不調は好転反応ではなく、れっきとした副作用もしくは不適切な処置という証拠なのだそうです。

冷え取りでする靴下の重ね履きって、基本的に一年中、暑くても2枚、3枚、4枚、凄い人になると6枚とかしている人もいますよね。

だけどそれを続けて、「もう靴下を脱いでも寒くないし、全然冷えません、靴下はもう不要です」という人はいなく、結局は靴下を重ねて履くことで温めているだけにすぎないのだそう。

これでは、冷えが取れた、とは言えない。。。


うーむ、確かに、本当に、そうだなと思いました。

どんなに靴下を履いたところで、靴下で寒さはしのげても、足自体が温かさをキープできるわけではないんですよね。


また、一日中、一年中靴下を履いて足の皮膚を覆ってしまうことで、足裏の皮膚が地面からの刺激を受けなくなり、皮膚がどんどん弱くなってしまう。

弱くなる事で、足の皮膚は「保温できない状態」になってしまう。


簡単にまとめると、

年中通して靴下の重ね履き→足裏に刺激がこない→刺激がないと足裏の皮膚が弱くなる→弱くなると裸足になった時に自力で足を温められない→冷えがとれない足のまま

ということですね。


だけど、冷えのひどい人って、冬場は靴下一枚じゃどうしようもなく寒くて、靴下を履いて寝ないと眠れなかったりしますよね。

白まめがそのタイプ。

そんな時におすすめされていたのが

足首からふくらはぎにかけて温められるレッグウォーマーを履くこと

寝る時は湯たんぽ等で布団の足元をしっかり温めること

でした。

ふくらはぎをしっかり温めて、温まった血液を指先に送る事、これが冷えとりには一番良いのだそうです。

また、シルクや綿という素材にこだわらず、高機能繊維の靴下を一枚だけ履くほうがずっと温かいのだそうです。


だんだんと気候も暖かくなってきて、靴下の重ね履きがちょっとわずらわしくなってきていた白まめ。

「靴下は一枚、もしくは履かないで、レッグウォーマーでふくらはぎを温める」を実践してみようと思います!

そして、「足裏の刺激」「足裏の皮膚を強くする」ということで、

裸足健康法についても次回は書いてみようと思います。



それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください♩


妊活おすすめサプリメント♩

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR