食べ物いろいろ&おっぱいがおっきいです


おはようございます。

先日の夜ご飯です↓

CAM01467.jpg

ライスヌードルが少しだけ残っていたので、パッタイと(パッタイソースを混ぜるだけ)

ライスペーパーって以外とたくさん入ってる〜なかなかなくならないので、ベトナム風生春巻きと

前日に戻しておいたタピオカ入りタイティー(タイティーは缶入りのやつ)

を作りました♩

生春巻きは3回目の挑戦でしたが、いつも作り置きをして翌日に食べるとぜんっぜん美味しくないので、生春巻きは作り置きはせず、その日のうちに食べきれる分だけを作るようにしました。

パッタイもソースがあるし、生春巻きも基本具はなんでも入れて、スウィートチリソースで食べればいいので、あっという間にできちゃいますね〜♩

今回の生春巻きは、野菜とニンニク醤油に浸けて焼いた鶏肉を巻きました。

パッタイも生春巻きもタイティーも美味しかったでーす!

ご馳走様でした♩



お次は今日のぶーちゃんのお弁当です↓

CAM01473.jpg

タコライスです。

いつものごとく、昨日の夜タコスをした残りで〜す(*´_ゝ`)

コストコのタコシーズニングがあるのでらっくらくで作れちゃいます♩

でもそれだけだと味が決まらない時があるので、私はナツメグをパパっと振って、オーガニックチキンブロス(これまたコストコ)を少しトポトポ入れたり、粉末野菜スープの素(オーガニック)を入れたりして、味を調整します。

ひき肉の嵩ましにお野菜いっぱい入れます。

お肉と野菜をぐつぐつしっかり煮込むととっても美味しいです〜♡

ものすっごい簡単なので、うちではタコス/タコライスの出番多いですw



そして久しぶりのパンケーキ〜(* ´ ▽ ` *)

レーズンから酵母を起こして、全粒粉で種を作りました。

パン作りは止めた白まめですが、酵母作りは継続していま〜す。

たまにパンケーキやワッフルを朝食に頂く事があるので、それ用です(*^_^*)

今回は初めて中種をたーっぷり使ったパンケーキを作ってみました。

中種を250g使いましたよー。

そして鉄のフライパンで焼き焼き♩

CAM01471.jpg

ヨッとひっくり返して

CAM01472.jpg

完成〜♩

CAM01474.jpg

朝ご飯にぶーちゃんと一緒に数枚食べた後でも、これだけ残りました。

もう大成功です〜おいし〜ヽ(≧∀≦)ノ

もちろんレシピのお陰ですけど(笑)

こういうパンケーキとか洋菓子は断然ぶーちゃんの方が得意で、いつも私がパンケーキを焼くと、分厚くてなぜかスポンジみたくなっちゃうんですよね。

でもね、今回はとーってもふわっふわにできたんですよ〜\(^o^)/

私は分厚いパンケーキより、薄いパンケーキの方が好みなので、Perfect!でした♩

3日分の朝ご飯になりました(*´∀`人 ♪

この中種をたっぷり使ったパンケーキ、我が家の定番になりそうです♡

酵母作りはやめられませんな〜(* ´ ▽ ` *)



そしてそして〜、先日の買い物デーの時に、この黒い容器も購入したのですが↓

CAM01470.jpg
(大きさ比較の為に、愛用のボトルと一緒に)

何に使うかと言いますと

これこれ!!

IMG_20151019_103609.jpg

ぬか漬け〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ずーっとずーっとずーっとやりたいと思っていたんですけど、なかなか腰が上がらず。

でも先日スーパーで安い「ぬか漬けの素」を見つけたんでね、これなら初心者の私でもできるかな、と思って購入しておいたのです。

ちょうど良い容器も手に入ったことですし、早速やってみました(^^)

CAM01476.jpg

この「ぬか漬けの素」には塩と昆布がもとから入っているので、水を入れるだけ。

パッケージには「一夜で漬かる!」と書いてありますが、一応ネットでも調べて、すぐ漬けるより「捨て漬け野菜」をしてからの方がより美味しいぬか床ができるとあったので、現在ぬか床作りの真っ最中です。

朝晩2回の混ぜ混ぜを忘れないようにしなくっちゃ。

美味しいぬか漬けできるかな〜楽しみです♩

ケフィア
天然酵母
ぬか漬け

発酵食品を育てるのって、楽しいですね〜(^^)♩


<昨日の運動>
*骨盤矯正体操
*ヨガのポーズ4つ
*四股ふみスクワット10回
*ラジオ体操第一第二

余談ですが。
現在D26。
おっぱいが、大きいんです!!
もうかれこれ、2週間大きいんです!!(と言ってもたかだかBかCなんですけどね!)
つまり排卵前からず〜〜〜っと張っているわけなのですが。
普段はペタンコの私の胸が、こんなに長く大きかったことなんてないのです。
だから張っているだけとは言え、結構嬉しいw
胸の存在を感じますw(ついでにぶーちゃんも喜んでいます←要らん情報、失礼)
しかし、痛みも伴っているのでやっぱりブラジャー外してます。
今週期も駄目だとすると、もうそろそろ生理が来る予定です。
もしこの胸の張りが、授かっているというサインなら嬉しいのですが、
何分、排卵前から続いているので、ただのホルモンバランスの乱れか?
こんなに長い胸の張りを感じたのは初めてです。
今週期は排卵出血も体験したので、初めて尽くしです。
どうか授かっていますように。。。


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(^-^)


<お腹の調子を整えたい人に絶対お勧め↓乳酸菌とケフィアの力!>
私はケフィアグレインを育てていますが、これは粉末タイプでお手軽♩




<妊活おすすめサプリメント>

夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!?




高品質な葉酸を♩





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

月の食費を決めました。


おはようございます。

昨日は朝からコストコへ行ったり、用事をいろいろ済ませたりで、一日中出歩いていました。

コストコへ行くと、必要な物だけ買っているのにどうしても金額が大きくなってしまって、

焦りますΣ(´Д`lll)エエ!!

買う物はだいたいいつも決まっていて、トイレットペーパーとかオーガニックオリーブオイル等の調味料とか。

まあこういうものは一度買ってしまえば当分買わなくていいので、すごい金額になっても驚かなくていいのでしょうけど。

貧乏性なので驚かずにはいられません(笑)



ところで、節約主婦のブログを読んでいると、毎回毎回、一ヶ月の食費の少なさにビックリしちゃいます。

うちは夫婦二人暮らしで、外食費、お米、調味料代等含めてもどうしても3万は超えてしまいます。

なのに同じような家庭でも、月15000円〜20000円でまかなえている人達が多い!

そこでいろいろ考えました、一体うちと何が違うのかと。


その①調味料(醤油、みりん、味噌、等)は無添加の物を使っている。

その②野菜、果物、お肉はなるべくオーガニックの物を買うようにしている。

その③外食しちゃう。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


やはり調味料は安すぎるのは使いたくないし、添加物たっぷり入ったものも使いたくないので、ここを削るのは考えられません。

野菜、果物、お肉も同様。

もちろん、全部オーガニックにしているわけではありません。

残留農薬を多く含む野菜や果物だけはオーガニックのものを買うようにしているし。

お肉もホルモン等を使っていないものをなるべく選ぶようにしているし。

健康の事を考えると、やはりここも削れません。

となると、やっぱり外食が大きいですよね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

分かっちゃいるんですけど、どうしてもぶーちゃんが休みの日に一緒に買い物とか行くと、どっかで食べていこうか〜ってなっちゃうんですよね。

家計簿チャックしたら、だいたい平均して月4回は外でランチがディナーしているみたいです。

誕生日とかバレンタインとか何がイベントがある月は外食回数はもっと増えるし、美味しいレストラン等で食べるので金額も上がっちゃいます。

う〜ん、でも前にも書いたけど、まだ子供もいないし、子供ができたらそれこそ外食なんてなかなかできなくなるだろうし、週に一回くらい二人でお外ランチorディナーを楽しむのは悪くないと思うんだけどなー。

きっとこういう考えが甘いんだろうな。。。(´∀`*;)ゞ



とまあ、いろいろ考えて、ぶーちゃんとも話し合った結果、我が家の月々の食費は

3万円

ということになりました!

これには外食費、調味料、お米のお金も含まれます。

旅行等で使う食事代などは娯楽費として含みません。

今月はコストコでいろいろ買っちゃったから、残っている食費はあと5千円。

果たして乗り切れるか!?


<昨日の運動>
*骨盤矯正体操
*ヨガのポーズ4つ
*お買い物でいっぱい歩いた


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(^-^)


<お腹の調子を整えたい人に絶対お勧め↓乳酸菌とケフィアの力!>
私はケフィアグレインを育てていますが、これは粉末タイプでお手軽♩




<妊活おすすめサプリメント>

夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!?




高品質な葉酸を♩





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

一日で喉の痛みを治した方法


おはようございます。

突然ですが、

「あなたの風邪はどこから?」

私は喉から。


季節の変わり目で、風邪を引いていらっしゃる方もいるのではないかと思います。

例に漏れず、実は私も先日の一泊旅行の、なんと前日に喉の痛みを発症(T_T)

確実に風邪を引いていたぶーちゃんからうつりました。

どんなに手洗いうがいをしていても、同じ屋根の下で暮らしていると、やっぱりうつってしまうものですね、悔しい(;_;)

しかし、翌日には待ちに待った一泊旅行が待っています。

「もう先延ばしになんかするもんか!」という気力で、一日で喉の痛みを撃退いたしました(*´∀`人 ♪

今日はその方法をシェアしたいと思います(*^_^*)

と言っても、全部ネットからの情報で、家にあるもので簡単にできる方法をまとめてみました。

<喉の痛み対策>

①マスクをつける
これは基本中の基本ですね。喉を乾燥から防ぎます。

②喉飴をなめる
これも基本ですね。喉を乾燥から防ぎます。喉飴が無い時は、普通の飴でもいいので舐めておいた方がいいですね。

③うがいをする。
もうとにかく、気がついたらうがいです。塩水か緑茶で、一日に何回もしましょう。

④首元を温める。
マフラーかネックウォーマーなどをして、首元を冷やさないようにしましょう。

⑤水分を摂る。
喉が痛い時には、白湯やホットハニーレモンなど、喉に優しい飲み物を摂りましょう。

*「氷水だし煎茶」を作って飲むとなお良し。
 氷水で煎茶を淹れると、「エピガロカテキン」という通常のお茶にはないカテキンを摂取できるそうです。
 これは体内の病原体を食べてくれる「マクロファージ」を活性化する働きがあるので、喉が痛い時には最適の飲み物。
 カフェインも水出しすることで抽出されません。
 冬の寒い時期にこそ、免疫力を高める為に飲んでおきたい。

冷たい水で淹れることでお茶の渋みがなく、とってもまろやかで喉にスーッと入っていきました。そしてとっても美味しいのです!もちろん氷水で淹れるのでものすごく冷たいです。なので私はレンジで少しだけチンして、ぬるくして飲んでました。

⑥風邪のツボ「風門」にホッカイロを貼って温める。
子供〜大人、妊婦さんや授乳中の方でも大丈夫。
首を前に曲げると飛び出る椎骨から指2本下がり、更に指2本外側の場所にあるツボ。
東洋医学では邪気は風門から入ってくると言われているそう。
風門は「風邪の出入り口」
ここを温めるだけで免疫力がアップし、風邪の諸症状に良く効く。
風邪の前触れ、のどの痛みには効果テキメン!

*私はホッカイロを持っていなかったので、腰痛時に買ったヒーティングパッドを当てて温めました。
 ポカポカして本当に気持ちが良かったです♩


他にも大根がいいとかネギを首に巻くとか、玉ねぎを半分に切って枕元に置いて寝るとか、いーろいろあったのですが。

家に無いものもあるし、とにかく手軽に喉を撃退できる方法を実践したら、本当に一日で治ってしまいました!

風邪を引くと毎回毎回、喉の痛みに悩まされる白まめですが、これで今後喉の痛みが襲ってきても、冷静に対処できそうですv(o゚∀゚o)v

①〜④はいつも試しているやり方ですが、今回初めて取り入れたのが

⑤の「氷水出し煎茶」を飲む事と

⑥の「風門」を温める事だったのですが

この二つをプラスしたことで、だいぶ治りが早かったように思います。

特に⑥はお勧めです♩

喉の痛みのある人は、是非お試しください。

風邪は引き初めが肝心、と言いますからね〜(* ´ ▽ ` *)


<昨日の運動>
*骨盤矯正体操
*ヨガのポーズ4つ
*ラジオ体操第一第二


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(^-^)


<お腹の調子を整えたい人に絶対お勧め↓乳酸菌とケフィアの力!>
私はケフィアグレインを育てていますが、これは粉末タイプでお手軽♩




<妊活おすすめサプリメント>

夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!?




高品質な葉酸を♩





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ベビ待ち*排卵出血初体験


おはようございます。

昨日のベビーシッターも無事に終わりました。

ベビちゃんはどんどん歩ける範囲が広がってきて、気に食わないことがあると泣くorわめく、ということを覚えたようです(笑)

今月のベビーシッターは昨日で最後でした。

ベビちゃんママのご両親が2週間程遊びにくるらしいので、ベビーシッターはバトンタッチです。

来月行く頃には、もう走っているかもしれません。

成長が楽しみです(^^)

他人の子の面倒も良いけど、そろそろ私も自分の子を育ててみたいのですが。

神様、お願い。

お空で待ってるベビちゃん、お願いね〜ヾ(o´∀`o)ノ



結局昨日は仕事を休めたぶーちゃんでした。

一日休んだら痔の痛みもだいぶ治まり、今日は仕事へ出かけていきました。(他人の旦那の痔の様子なんてどうでもいいですよね、失礼w)

今週は残業があるので、「残業代が入る〜♩」とちょっとワクワクしていた白まめでしたが、残念(^^;)

まあ、健康にはかえられませんね。

昨日のお昼は適当に自分でやってもらって、一昨日作ったお弁当は今日持って行ってもらいました(^皿^)

大丈夫、3日くらいw

会社に電子レンジもあるし(ノ´▽`*)b☆

というズボラ主婦ぶり発揮しておりました。



さて、久しぶりにベビ待ちですが。

先月は私の体が壊れていましたが、今月はぶーちゃんが風邪を引いて、痔になって、なので仲良しの回数が少ないです。

でも一応、アプリが教えてくれる「タイミングを取ると良い期間」には数回できました。

そして今月は、初めて「排卵出血」というものを経験しました。

本当にちょうど排卵日あたりで、おトイレにいって拭いた後に、鮮血がティッシュについていたのでビックリしました。

一泊旅行の初日だったので、「もう生理来ちゃった!?」と最初はビックリし焦りましたが、その後トイレに行っても何もなかったので、「そうかこれが排卵出血か」と分かりました。

ということは、その時点で排卵していたことになりますよね?

運良く、2日前の夜していたので、タイミングはバッチリなはずだけど、どうなるかな〜?

それから、胸の張りが1週間以上続いています。

排卵期の症状として胸の張りもあるようですが、これってそんなに続くものでしょうか?

とにかく痛いので、家の中ではブラジャーも外しています。

なにはともあれ、あと一ヶ月ちょっとで今年も終わっちゃうので、どうかうまくお腹に宿ってくれることを祈ります。

来週あたり、先延ばしになっていた病院へ行ってこようと思います。

卵巣ちゃん、子宮ちゃん、大丈夫かな〜?


<昨日の運動>
*ラジオ体操第一
*骨盤矯正運動


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(^-^)


<お腹の調子を整えたい人に絶対お勧め↓乳酸菌とケフィアの力!>
私はケフィアグレインを育てていますが、これは粉末タイプでお手軽♩




<妊活おすすめサプリメント>

夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!?




高品質な葉酸を♩





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

お弁当&IKEAで買ったもの


おはようございます。

今日も朝から台所。

明日のぶーちゃんのお弁当と私のベビーシッター用お弁当です↓

CAM01457.jpg

雑穀米ご飯
チーズ入りオムレツケチャップ付き
ジャガイモ、人参、玉ねぎのカレー粉炒め
ブロッコリーの黒ごま和え
春巻きの皮で棒餃子
ミニトマト

ちなみに今日のお弁当は簡単にサンドイッチ(´∀`*;)ゞ

冷凍庫に餃子の皮と春巻きの皮がそれぞれ残っていました。

餃子だけを作るにしては餃子の皮が少ないし。

春巻きは揚げるの面倒だから作りたくないし。

で、検索した結果、「棒餃子」なるレシピを発見。

餃子のたねを春巻きの皮で棒状に包んで焼くだけ。

作ってみました。(旅行前にね。今朝は冷凍していたのを焼いただけ)

めっちゃ簡単〜♩しかも美味しい〜♩

餃子の皮も春巻きの皮もきっちり使い切れました(o‘∀‘o)*:◦♪イエイ



しかし、せっかく作ったお弁当ですが、

さっき出勤したぶーちゃんから「明日、仕事無理かも、、痔が痛すぎる、、、」とメールが(´д⊂)

そう、実は彼、旅行の当日「痔主」になりましたw

それなのに、旅行中ビールとかインディアンでスパイシーなものを飲んだり食べたりしたものだから、悪化した模様。

可哀想に。。。

お薬は塗ってるようだけど、どうなることやら。

ただでさえ人手が足りないぶーちゃんの会社。

彼のシフトを変わってくれる人がいるかしら。。?



痔の話はさておき。

先日の一泊旅行の帰りにIKEAへ寄って帰ってきました。

お目当てはこれ!!↓

CAM01458.jpg

サラダスピナー(´ω`人)

最近ず〜っと欲しいな〜と思っていたのです。

サラダで食べるレタスとか葉もの野菜、洗ったブドウとかを水切りする度に、布巾やキッチンペーパーで拭いていたので面倒くさくて(*`・з・´)

ネット検索してたら「IKEAのサラダスピナーが安い」という情報を目に。

しかしサラダスピナーの為だけにIKEAに行くのはガソリン代がもったいないし、かといって家具とか見る必要ないし。

丁度旅行先の道中にIKEAがあるから、その時にちょちょっと寄ろう!と、この機会をいまかいまかと待っていたのですよ♩

今回の旅行はサラダスピナーをゲットするのも楽しみの一つでした(笑)

そして見事にゲットしたこの子、早速使ったらとっても便利〜水もあっという間に切れちゃう〜♡

あ〜、買って良かった!

そして、IKEAに行ったらやっぱりサラダスピナーだけでは終わらない。

これも買った↓

CAM01459.jpg

シリコンのクッキングシート

飲み物をかき混ぜるやつ(名前知らない)

シリコンの刷毛

これらはどれもぶーちゃんが欲しがったやつ。

お菓子作りの時に必要だったり、彼がたま〜に料理する時に必要だったり。

でもこれくらいなら私も料理に使えるな〜と思って購入しました♩



しかし、日曜日のIKEAは人が多い!

買い物をする時に人が多いのが大嫌いな私は、さっさとお目当ての物を見つけて、さっさと会計を済ませてお店を後にしました。

夏祭りとかイベントの人の多さは気にならないんですけどね〜。

買い物ってゆっくりしたいじゃないですか?

食料品の買い物も、平日が良いっす!



<昨日の運動>
*ラジオ体操第一
*骨盤矯正運動
*ヨガのポーズ3つ
*四股ふみスクワット10回

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(^-^)


<お腹の調子を整えたい人に絶対お勧め↓乳酸菌とケフィアの力!>
私はケフィアグレインを育てていますが、これは粉末タイプでお手軽♩




<妊活おすすめサプリメント>

夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!?




高品質な葉酸を♩





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

お弁当&パンプキンパイ&運動


こんにちは。

今日も朝からお台所。

そして作った明日のお弁当です↓

CAM01445.jpg

雑穀米おにぎり
ネギ入り卵焼き
人参の黒ごま和え
玉ねぎとピーマンのカレー粉炒め
白身魚のソテーにトマトソースをかけて

ぶーちゃんの職場には電子レンジがあるので、お弁当はチンして温かいものが食べられます。

私もベビーシッターの時はベビちゃんのお宅に行くので電子レンジを使わせてもらえます。

温かいお弁当を食べられるのは良いのだけど、やはりプラスチックのタッパーやお弁当箱をレンジでチンするのは体に悪いので、これからはなるべくガラスのタッパーでお弁当を作ろうと思います。

ちなみに、うちではレンチンするときサランラップは使いません。

サランラップで肉や野菜をくるんでチンなんてもってのほかです。

とか言ってる私も以前はもやしとかキャベツとかラップにくるんでチンしてました(´∀`*;)ゞ

いや〜危ない危ない。

今はチンするときは、紙皿を使っています。

今のところ電子レンジ内で燃えたことはないです。

長時間するときは危険かな?

それにこの紙皿ってのも、原材料が100%紙じゃないものもあるので注意が必要。

でも電子レンジって本当に便利なので使ってしまいます。

体に悪いって噂も聞きますが。

電子レンジ調理をした食品から電磁波が出る事は無い。

ビタミン等の破壊は温度や調理時間で左右されるので、長時間焼くより電子レンジで短時間調理の方がビタミンの破壊は少ない。

電子レンジで加熱したものは分子のエネルギーが乱れて体に悪い、というのも科学的には証明されていない。

レンジをかけている間に電磁波が人体に害を及ぼす程出てくることもない。


という逆の意見もありますよね。

まあ電子レンジの歴史って長くないのでどっちが正しいのか分かりませんが、私やぶーちゃんは特に気にしていません。

ただ、電子レンジで食べ物を温める時の容器は大切だと思います。

なのでうちでは、今はもう必ずガラスのタッパーやボウル、陶器のお皿に入れたり移し替えたりして使っています。

使う時間も5分以上とか滅多にしません。

ほんの1〜2分、温めるだけ。

極端な使い方をしなければ、電子レンジって本当に便利。

ただ、今は原発の問題もあるので、電気の使い過ぎはいけませんね。



さて、こちらは先日ぶーちゃんが作ってくれたパンプキンパイ↓♡

CAM01444.jpg

ちょ〜美味しかったです〜♡

本当、こういうの作るの上手です、彼は。

お料理は私が調子悪い時以外は全くしませんが。

お砂糖はなるべく控えたいですが、作ってくれたものを食べないわけにはいきませんので(-∀-)

ご馳走様♩



ところで、最近やっと普通に体を動かせるようになってきました。

今日は久しぶりにゆっくり、ラジオ体操とヨガと四股踏みスクワットをやりました。

大丈夫でした!!

わぁ〜〜〜〜い!ヽ(´∀`)ノ

やっと、やっと、治ったのだ(っ*^ ∇^*c)

でも調子に乗り過ぎないように気をつけなくっちゃ!

今週末は、ついに旅行に行けそうよー!(ぶーちゃんの風邪もだいぶ良くなったし♩)


<今日の運動>
*ラジオ体操第一
*ヨガのポーズ3つ
*四股踏みスクワット10回
*骨盤矯正体操


骨盤矯正ってのは、妊娠前も、妊娠中も、出産後も、絶対するべきだなーと思いました。

特にもともと腰痛持ちの人が妊娠すると、妊娠中、腰痛が悪化する確率は高いらしいです。

だから、妊娠前からきちんと骨盤を矯正しておくことが大切だそうですよ。

私、絶対妊娠したらお腹の重みで腰痛悪化タイプだと思うので、骨盤体操は毎日やることに決めました!

骨盤整えて、生理も整えて、妊娠して、快適な妊婦生活を送りたいです!


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(^-^)


<お腹の調子を整えたい人に絶対お勧め↓乳酸菌とケフィアの力!>
私はケフィアグレインを育てていますが、これは粉末タイプでお手軽♩




<妊活おすすめサプリメント>

ママになりたい、パパになりたい、夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!




葉酸ならなんでもいいってわけじゃない!高品質な葉酸を♩




不妊治療専門クリニックでも使われる実力派サプリ!





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR