フレンズでリスニングの勉強


おはようございます。

今日もいいお天気です。

でも風が強くて寒そうです。

今日は英会話のお勉強について。

やっぱりフレンズが面白いので、リスニング教材として使っています。



海外ドラマでぶーちゃんが好きな「CASTLE」というDVDも持っているのですが。



こちらは刑事物で、スピードも速いし単語が難しい。

英語上級者じゃないと字幕無しでは絶対チンプンカンプンです。

その点フレンズは日常生活で使う比較的やさしい会話がたくさん出てくるので、私にはピッタリです。

比較的やさしいと言っても、難しいですけどね(^^;)

特にアメリカの生活習慣や文化、ジョーク、その当時流行っていた物や人などを理解していないと、聞き取れたとしても何の事を言っているのか分からないのです。

で、こういう時に便利なのが「フレンズについて解説してくれている人のブログ」です。

さすがフレンズは有名なだけあって、詳しい解説を書いてくれている人が結構います。

「あ〜だからあの時ロスはああ言ったんだな」とか「あれはそういう意味だったのね」とか「あれはジョークだったわけね」とか理解できて、ものすご〜く役に立つし、ものすご〜く勉強になります。

有り難いです。

一つ一つのエピソードで分からない単語は結構出てくるのですが、とりあえず1エピソードにつき1フレーズ若しくは1単語覚えるようにしています。

というのも、フレンズはシーズン10まであって、ワンシーズンにだいたい23〜24のエピソードが入っています。

それぞれのエピソードを隅々まで理解しようと思ったら、途方もない時間がかかるうえ、たぶん途中で嫌になって続きません。

なので、使えそうだなと思える場面や自分の好きな場面のフレーズや単語を1話につき一個だけ、覚えるようにしています。

無理をしないのが楽しく英会話学習を続けるコツですよね。

一話につき一個だけだとしても、全部通したら24話×10=240個の単語を覚える事ができます。

それをまた繰り返して新しい単語を覚えていけば、もっと使える語彙が増える。

今私はシーズン7まで持っているのですが、ラストシーズンまで是非揃えたいなと思っています。


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください♩

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

お弁当&買い物散歩&プロテインドリンク


こんにちは。

今日のお弁当です。

CAM01611.jpg

雑穀ご飯
ハンバーグ
けんちん汁

冷凍してあるお肉がひき肉と骨付き豚肉しかなかったので、手っ取り早く、朝から巨大ハンバーグを焼いてドンと入れておいた。

お野菜は、前日に作ったけんちん汁にたっぷり入っているので、良しとする。

けんちん汁は、茹でた鶏手羽元を裂いたやつと大根、人参、長ネギ、白菜を手羽元の茹で汁で煮て。

八方だしと塩少々で味付けしたら、めちゃくちゃ美味しいのが出来上がった。

これでお雑煮を作ったら最高に美味しいだろうな。

来年のお雑煮はこれでいこう。

これは鍋のダシにもなると思う。

鶏の茹で汁と八方だし、最高の組み合わせv(o゚∀゚o)v



今日は良いお天気だったので、お買い物がてらお散歩♩お散歩がてらお買い物(?)

久しぶりにちょっとお化粧して。

買ったばかりのロングブーツを履いて。

お気に入りのコートを着て。

冷たい風が吹くけれど、車の風が寒いけど、太陽の光が溢れている〜

買い物の目的は「クリスマスリース」

クリスマスツリーは結婚して初めてのクリスマスにLEDライトのものを買ったのに、実家に置いてきてしまった。。

新しく買うのはお金の無駄だし、わざわざ送ってもらうのもなんだし。

なのでクリスマスリースを飾ろうと思ったのだけど。

なかなか良い物に出会えず、結局食料品店でオーガニックのチキンブロスパウダーのみを買って帰宅。

妥協して購入したくないので、これだ!と思うものに出会うまでもう少し探す予定。

クリスマスまでまだ時間はあるしね!

とっても気持ちの良いお散歩、太陽に感謝♩



最近新しく飲み始めたもの。

プロテインドリンク。

痩せているので、よくぶーちゃんにも太れと言われる。

でもいっぱい食べるとお腹を壊してしまう質なので、結局太れない。

どうすればいいんだろうと思っていたら、ぶーちゃんがプロテインパウダーを買ってきた。

筋肉つけたい人はもちろん、体重を増やしたい人に良いものらしい。

筋肉をつけたいぶーちゃんと、体重を増やしたい私にはもってこい。

一応彼は薬品関係のお仕事をしているので、原材料とかはちゃんと吟味して買ってくれている。

お湯とバナナとチョコレート味のプロテインパウダーをミキサーでガーッとして、朝飲む。

美味しいよ♡

ちなみに今は

葉酸入りのマルチビタミン
膝と股関節の為のグルコサミン
プロテインドリンク
ケフィア

を毎日欠かさず摂取中。

これで体重もちょっとは増えてくれたら、妊娠率も少しはあがるかもしれない。

そう願いたい白まめでした。


<今日の運動>
*ヨガのポーズ5つ
*骨盤矯正体操
*買い物散歩

膝〜治ってくれ、膝〜。。


それでは皆様今日も良い一日をお過ごしください♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

☆♩☆クリスマスショッピング☆♩☆


おはようございます。

先日の日曜日はぶーちゃんがお休みだったので、実家やお友達へ送るクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

実家へは、毎年恒例のお菓子の詰め合わせを。

昨日の記事に書いた「エプロンをプレゼントしてくれたお友達」には、可愛いお菓子の詰め合わせとお料理に使える調味料を。

甥っ子姪っ子から頼まれていた財布とキラキラヒールサンダルは、姉とラインであーだこーだとチャットしながらアマゾンで注文しました。

ポイントサイトのECナビでゲットしていたアマゾンギフト券を使って、約2千円分の節約ができましたo(^▽^)o

商品も既に手元に届いているので、あとはこれらをラッピングして段ボールに詰めて、クリスマス前に送ってしまえば完了!

実家には兄夫婦が両親と同居しているし、甥っ子姪っ子のいる姉夫婦も実家の近くに住んでいるので、友達に送るもの以外はまとめて実家に送ってしまえるのでラッキーです♩(送料代が少し浮きますネ!)

でもやっぱり、甥っ子姪っ子には直接渡してあげたいんですけどね〜(><)

プレゼントをもらって開けて見た時の反応を見るのが楽しいじゃないですか。

なのでここ数年はプレゼントを開けている瞬間をラインビデオで撮ってもらって、姉に送ってもらっていますw

今年はどんな反応をしてくれるのか、楽しみです(*≧∪≦)



さて、クリスマスショッピング、もちろん自分達用にも買いました(^皿^)

特に買う物はないかな〜と思っていたのですが、まず、私のロングブーツが破損Σ(´Д`*)

買って3〜4年しか経っていないと思うのですが、意外と酷使していたみたいでブーツの表面が剥げてしまいました。

まあそんなに高いものでもなかったので寿命ってことで。

セールで7千円が5千円になっていた黒のロングブーツを購入しました♩

それからこの季節には外せないモコモコ靴下(* ´ ▽ ` *)

靴下の重ね履き生活は止めましたが、真冬に5本指靴下一枚じゃやっぱり私の足が死んでしまいそうなので一足購入w

もちろんこれもセール♩1200円の半額でゲット♩

ぶーちゃんにはあったかセーターを一枚購入。

こちらもセールで6千円の半額♩

しかし彼の本命は、パソコンに使う、なにやら分からないけど2万円くらいするオタクな物らしい。

そんなわけのわからないもん家計から出すわけないのでw

それはあなた、あなたのお父様とお母様に頼んで下さい、と言っておきました。

彼は一人っ子ゆえ、義両親は彼に何でも買ってあげちゃうのです。

一人っ子の特権ってやつですよ(*´_ゝ`)

でもそんな息子の嫁になった私にも、誕生日とクリスマスにはお小遣いを与えて下さるので(笑)しっかりぶーちゃんのおこぼれ頂戴している白まめです(ノ´▽`*)b☆テヘ

話がズレました。

そうそう、そしてなんとわたくし、ゴディバのチョコレートを買って貰ったのです!!

しっかりとした箱に入っていて、27粒入りで、3600円!!

「失恋ショコラティエ」を観てからずっと食べたいと思っていた高級チョコが今私の手元に!!

私は普段カカオ70%のチョコレートしか食べないので、普通のミルクチョコレートは甘過ぎてダメなんですよね。

なので今回買って貰ったやつも、ゴディバのダークチョコレートの詰め合わせ♡

カカオは50%程だったかな?

同じ物がアマゾンで4000円以上で売っているのを見つけたので、得しちゃった気分〜♩

でも食べるのはクリスマスまでお預けなのです。

今すぐ食べたい衝動にかられるのをグッと我慢して、寝室の私のクローゼットの寒い場所に保管中。

う〜ん、楽しみ楽しみ♩

それまでは普通の板チョコ食べていようw


それから、私のコートも今年は新調しないとダメかな〜と思っていたのですが、なかなか納得いくものが見つからず。

昨日ハサミで毛羽立ちや毛玉をチョキチョキ切ってみたら、見た目まだまだ着られそうだったので、ゆるくなっていたボタンもつけ直してもう少し様子をみてみることにしました。

色も形も気に入っているコートなので、自分が「これだ!」と納得のいくコートが見つかるまではもう少しお付き合いしてもらおうと思います。

そんなこんなで今年のクリスマスショッピングは終了〜。

本番はまだあと一ヶ月も先だけど、一足早くクリスマス気分を味わえた日曜日でした(^-^)

クリスマスイルミネーションも見に行きたいな〜♡


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください♩

<昨日の運動>
*骨盤矯正体操
*ヨガのポーズ5つ

昨日の夜は1人で安達祐実が主演した映画「花宵道中」を観ました。(ぶーちゃんは夜勤務でいなかった)
安達祐実が体をはった濡れ場に興味があって観た映画でしたが(←不謹慎な理由だわw)
涙を流してしまいましたよ。
実際の吉原でも、たくさんの女性達が悲しんで苦しんで辛い思いをして生きていたんだろうな。
そんな生活の中でも、きっと楽しみや喜びを見つけ恋をして、精一杯生きていたんだろうな。
女ってたくましくて、美しくて、そしてはかない。
悲しい物語でした。

あ、濡れ場の感想?
スゴかったですよ(笑)
映画を観るまであんなに出しちゃうなんて思ってなかったので、ちょっと「ウオ!」とビックリしました。
華奢で綺麗な体をしておりました。
うらやまし!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お弁当&やっぱりダメか、おトイレ生理


おはようございます。

今日のお弁当です。

CAM01607.jpg

鶏そぼろご飯
海老フライ(3日前に作ったやつ(=∀=)笑)
ネギ入り卵焼き
レンチンしたブロッコリー
かぶのぬか漬け

3日前に作った海老フライを入れるなんてね〜、なんて奥さんかしらね〜:(´◦ω◦`):

3日前のおかずが入っていようがいまいが、ちゃんとお弁当は作ったのです!( ̄^ ̄)ゞ笑


今朝は、使い込んでヨレヨレになった手ぬぐいと

これまた結婚当初に買って使い込んだエプロンを

チョキチョキ切って、使い捨て布ナプにしました。

CAM01609.jpg

先日、友達からエプロンをプレゼントしてもらいました♩

カフェエプロン、と言うのでしょうか?

下部分のみのエプロンです。

私は料理中や洗い物中に洋服が濡れたり汚れたりするのが嫌なので、いわゆる普通のエプロンを好んで使っていました。

なので、今回プレゼントしてもらったこのカフェエプロン、どうかな〜?と思っていたのですが。

使ってみると、なかなか使い易くてちょっとビックリw

一番はエプロンの着け外しが楽、という点でしょうか。

エプロンは結婚した当初に買ったものが2枚ありました。

その内1枚は今朝お役目ご免した↑のやつ。

もう1枚もだいぶ汚れが目立ってきているので、そろそろさよならの時期かもしれません。

で、この2枚とも、紐を首の部分で結ぶタイプだったんです。

紐自体は一回結んでしまえばそのままで良いのは良いんですが、その輪っかにいちいち頭を入れたり出したりするのが、これがまたなかなか面倒で(^^;)

どんだけ面倒くさがりなんだって感じですよね(´∀`*;)苦笑

そんな私なので、もしかしたらカフェエプロンが一番合っているのかもしれません。

サッと着けられて、パッと台所に立てて、サッと外せる。

しかもせっかくセットした髪の毛がエプロンの紐にひっかかって乱れる事もない。

上半身のお洋服が濡れたり汚れたりしないように、料理や洗い物での動作も丁寧になるかもしれません(笑)

考えてみたら意外と良いじゃない、と思えてきたカフェエプロン(ノ´▽`*)b☆

新たな発見を与えてくれたお友達に感謝なのです(*´∀`人 ♪


*********************


さて、今日はD6です。

おトイレ生理で生理を短い期間でスッキリ終わらせる目標、今回も残念ながらできませんでした。

なんかですね、おかしいんですよ、私の経血ちゃん。

D3のお昼過ぎには全く出なくなったんですよ。

なので、「やった!ついに3日で生理を終わらせられたー!」と喜んでいたのですが。

翌日のD4の午前中にまた経血ちゃんが現れ始めました○| ̄|_

少量の経血がチョロチョロ出てくるんですね。

D5も同じく少量出て、D6の今日、やっと終わりました。

この時間差は一体何なのでしょう??

やはり、内膜の剥がれに時間差がある、ということなのでしょうか??

そうなると、3日できっちり生理を終わらせる、ということは不可能になってくるのですが。。

まあいろいろ考えたところで結果は変わらないので。

とりあえず、おトイレ生理は布ナプを洗う手間が減って楽になる。

骨盤を整えて生理痛を改善させると快適な生理日が過ごせる。

ということを改めて学べたので、これからも「おトイレ生理」と「骨盤矯正体操」は続けていこうと思います!


<昨日やったこと>
*ヨガのポーズ5つ
*足裏ツボ押し
*骨盤矯正体操
*クリスマスショッピングで歩く


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください♩

ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

英会話テキスト&無料メルマガはこれを使ってます


おはようございます。

英会話の勉強、続いています。

時間がなくても、毎日少しだけでも、英語の音読をしています。

私が使っている音読テキストはこちらです。

まず、以前にも紹介した

「1日10分英語回路育成計画 超音読レッスン 偉人伝編」


日本語訳を音読して英文の内容をきちんと理解したあと、英語訳を高速で音読することで英語脳を育成します。

ネイティブの話すスピードと同じ位、もしくはそれ以上の速さで音読できるようになれば、ネイティブの話す英語を楽に聴けるようになります。

スピーキングとリスニング力をあげるにはとても良いテキストだと思います。

こちらの偉人伝編では、坂本龍馬、ガンジー、マイケルジャクソン、ビートルズ、スティーブジョブズ、アインシュタインの話が載っています。

英語の勉強をしながらちょっとだけ歴史の勉強もしているようで、面白いです。

「感動編」も面白そうです↓



英語音読と言えば、こちらの

「英会話・ぜったい音読」が有名だと思います。


私もこの挑戦編を持っていますが、先ほど紹介した「超音読レッスン」に比べて惜しいな〜というところがあります。

こちらのテキスト、日本語訳がついておりません。

なので、自分がちゃんと内容を理解しているかの確認ができません。

単語の意味は載っていますが、やはり日本語訳がほしいところです。

ちなみにCDの速度はゆっくりめな方だと思います。

ということで、音読テキストの購入を検討されている方には、私は「超音読レッスン」の方をおすすめします。


そしてこちらはNHKラジオ英会話のフレーズ集。

「このひと言で伝わる!一発表現300」


音読レッスン用ではないのでCDも発音記号等もついていません。

が、ネイティブのお友達に見てもらったところ、この本で紹介されているフレーズはほぼ使えるそうです。

「これは使わないねー」というのもいくつかあってそれは教えてもらったので、もし同じもの持っていて、どれを使わないのか知りたい人はどうぞお気軽にコメントください(^^)

こちらのフレーズ集も音読しています。


そして、私が登録している無料メルマガをご紹介。

「YOSHIのEveryday English Phrases ネイティブが本当に使うフレーズをあなたへ」

というメルマガです。

登録するとネイティブが使っているフレーズを毎朝一つ、例文と一緒に送ってくれます。

このメルマガを送ってくださるYOSHIさんは、オーストラリアへ留学中に、ネイティブの口にするフレーズを覚えることで英会話を取得されたのだそうです。

「ネイティブが使っているフレーズを覚えるのが英会話上達の一番の近道」とおっしゃっています。

場面ごとにフレーズを覚えておくと便利だと思います。

でも、やはり中学程度の英語文法が分かっていないと、ただの丸暗記と一緒になってすぐ忘れてしまう恐れ有りです。

なので私は、文法とフレーズは合わせて勉強した方がより効果的だろうなと思っています。

編集後記ではYOSHIさんの普段の生活やオーストラリアでの出来事等を書かれていたり。

「月曜日の復習コーナー」では1ヶ月前のメルマガで紹介したフレーズの問題が出たり。

「金曜日の復習コーナー」ではその週のメルマガで紹介されたフレーズの復習問題が出たり。

と、無料なのにかなり内容が盛りだくさんです。

ご自身でもテキスト販売等をしていたりするので、興味のある方はぜひ登録してみて下さい(^^)

そして、このYOSHIさん、今度「オンライン英会話」のサービスを開始するそうです。

YOSHIさんの提供するオンライン英会話なら、質の高いものが望めそうです。


ということで、以上、今私が使っている英会話教材の紹介でした。

さー今日も音読頑張ります!


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください♩

ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

ベビ待ち*リセット&我慢はやめた


おはようございます。

残念ながら今月も赤ちゃんはやってきてくれませんでした。

今朝リセットしました。

今回はきっかり28日周期でやってきました。

昨日はベビーシッターだったので、今朝なってくれて本当に良かった〜。

今年中に妊娠できるチャンスがあるのはあと一回だけになっちゃったな〜。

一年って本当に早いな〜。


さて今回の生理も「おトイレ生理」の「トイレで排泄」を心掛けて、短い生理期間で終わらせたいと思います。

最近は膣を締める、緩める、腹圧をかけて経血を出す、という感覚がだいぶ分かってきたように感じます。

締め過ぎるのもだめ、緩め過ぎるのもだめ、この微妙な感覚はやはり自分で何回もやってみないことには掴めないと思いました。

何事も経験、体験、ですね。

3〜4日で綺麗にスッと生理が終われる体になりたいです。



生理痛、今回も生理が始まると徐々に腰に鈍い痛みが出始めました。

寒さも重なってか、運動をしても良くなる気配がなかったので、鎮痛剤を服用しました。

妊活を始めてから鎮痛剤の服用はなるべく控えていた白まめですが、もう我慢はやめました。

我慢したところで痛いのがすぐ治るわけでもないし、痛みで徐々に心はネガティブになっていく。

「痛い痛い」と我慢して一日を過ごすよりも、薬を飲んで楽になって気分よく一日を過ごす方が心には良いんじゃないかと思ったからです。

鎮痛剤ですっかり腰の痛みがとれた私は、ヒーティングパッドで腰周辺を温めながら、ソファーに寝転がってこれを書いています。

腰も痛くなくて、ヒーティングパッドのぬくもりでぬくぬくして、気分よいです(* ´ ▽ ` *)


妊活でやめたことがいくつかあります。

まず、やめることをやめました。

例えば、カフェイン摂取しないことをやめました。

今はコーヒーもココアも紅茶も緑茶も飲むし、チョコレートだって食べちゃいます。

もちろん毎日ではないですよ。

ほどほどに、摂り過ぎない程度に、楽しんでいます。

例えば、アルコール摂取しないことをやめました。

今はワインや梅酒、焼酎を飲みます。

もちろん毎日ではないですよ。

あ〜ちょっと飲みたい気分だな〜って時に、ほどほどに楽しんでいます。

例えば、甘いものを食べないことをやめました。

これは、えへ、毎日食べちゃってます(´∀`*;)ゞ

もちろん、爆食いはしていませんよ。

あ〜甘い物が欲しいな〜って時に、自分で作ったお菓子やぶーちゃんが作ったお菓子、シリアルや市販のお菓子やアイスクリームを、ほどほどに楽しんでいます。

ポテトチップスなどのスナック菓子も食べます。

その他、例えば、基礎体温測定、排卵検査薬の使用、無理してタイミングを2日置きにとること。

例えば、靴下の重ね履き、半身浴、足湯、etc etc etc...

とにかくですね、もうストレスに感じることは全てやめてしまったのです。

じゃあ一体どうやって過ごしているかというと、なんでもほどほどにして過ごしています。


今日は足がいつもより寒いな〜と思ったら、靴下2枚履くし、別に寒くなかったら靴下1枚だけ履くかもしくは履かないか。

今日は寒いな〜お風呂に浸かりたいな〜と思ったら、たっぷり肩まで全身浴で温まる。

タイミング取っておいた方が確率はあるんだけどな〜でも今日は二人とも気分じゃないな〜って時は、無理してしない。

お酒が飲みたいな〜、ちょっとだけ飲もう。

ぶーちゃんがコーヒー淹れてくれたから、私も少し頂こう。

ポテチ食べたいな〜、ちょっとだけ食べちゃおう。


こんな感じです。

心が楽だし、心が楽しいです。

妊娠の為に、我慢ガマン我慢、じゃ心に悪い気がして。

短い人生、やっぱり今も楽しまなきゃ!と最近つくづく思うのです。

いいじゃない!食べたい物食べれば!

要はバランスが大事ってこと!

ポテチも甘い物も食べるけど、食事の時はお野菜だってたっぷり食べてる。

サプリメントだって欠かさない。

運動だって適度にしてる。

日々を心から楽しんで過ごしていけるって、とても大切なことだと思う。

きっと赤ちゃんも、そういう日々をこの人達と送りたいと思って私達夫婦の元にきてくれる、そんな風にめっちゃポジティブに考えながら、過ごしていこうと思っていますw


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください♩

ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

お弁当&小額でも有り難いです


おはようございます。

今日のぶーちゃんのお弁当と明日のぶーちゃんのお弁当です。

CAM01554.jpg

雑穀ご飯
鶏手羽元の照り焼き
ズッキーニの千切りをハムで巻いて塩こしょうして焼いたやつ
にんじんしりしり(初めて作ってみたけど、なんてことない、ただの人参と卵の炒め物だった)
ブロッコリー

中身全く一緒です(ノω`*)ノテヘ

昨日の夜はちょっとお弁当を作っている余裕がありませんでした。

今日は彼は夜勤務だったので朝は時間がありまして、今日の夜ご飯用のお弁当と明日のお昼のお弁当をまとめて作りました。

いちいち中身が違うお弁当を作るのはとてつもなく面倒だったので、全く同じ弁当にしちゃいました(*ノ∪`*)

結構いろんなことに気づかない疎いぶーちゃんですが、さすがの彼も明日のお弁当を開けた時に「昨日のと同じだ。。。」と気づくことでしょう(笑)

ちなみに私の明日のベビーシッター用のお弁当は先日作ったお好み焼きの残りです。

背中の痛みがだいぶ良くなったので、明日もなんとか乗り切れそうです。

良かった〜(」*´∇`)」

*******************

先日新しい湯たんぽ買いました♩

立つ湯たんぽv(o゚∀゚o)v

CAM01550.jpg

今まで使っていたのはゴム製のふにゃふにゃしているやつだったんですが、お湯が漏れ出してきてしまったのでこちらに変えました。

このタイプは固いのでもちろん足やお腹にのせたりはできませんが(できないこともないけど、しないです)夜の冷たいお布団の足下に入れておくと、足下天国のようです(* ´ ▽ ` *)

やっぱり冬は湯たんぽ大活躍。

日中寒い時は、ヒーティングパッドを使っています。

今年の冬はこれで割と快適に過ごせそうです(^^)

*******************

さて久しぶりにお小遣いポイントサイトのお話でも。

私が利用しているのはECナビです。

遊んだりするだけでポイントを貯めることもできますが、私は今はアンケート回答と宝くじを中心にポイント稼ぎしています。

宝くじは、当選率が今のところ結構良いです♩

今月は400円分のアマゾンギフト券に交換しました。

今年の2月?3月?くらいに始めたこのサイトですが、今までに5千円以上はアマゾンギフト券に交換していると思います。

アンケート回答と宝くじだけでも、月に一回は300円分のギフト券に交換できると思います。

私のアマゾンギフト券の使い道は主に家族へのプレゼント。

母の日、父の日はもちろん、今度の甥っ子姪っ子へのクリスマスプレゼントの足しにもしようと思っています(^^)

たまには自分用に本を買ったりもしています。(古本ですけどね)

プレゼントしたい気持ちはあるんだけど、今の生活も余裕のあるものじゃない、っていう時に、こういうポイントサイトでコツコツ貯めたお金は、例え少ない金額だとしてもとても有り難いものです。

ほとんどの専業主婦の方達はECナビご存知だと思いますが、知らない方や始めて見たい方はこちらをどうぞ↓


お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼


「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!


--------------------------------------------------------


1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!


・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!


他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=14xvp&ref=61


--------------------------------------------------------


2.貯まったポイントの交換先が豊富!


現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=14xvp&ref=61


--------------------------------------------------------


3.安心安全なポイントサイト


「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=14xvp&ref=61


--------------------------------------------------------


★さらに、いまなら・・・★


この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!


このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼




*******************

背中の痛みはもうすぐで治りそうです。
運動を再開できる日もすぐそこ!

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(^-^)


<お腹の調子を整えたい人に絶対お勧め↓乳酸菌とケフィアの力!>
私はケフィアグレインを育てていますが、これは粉末タイプでお手軽♩




<妊活おすすめサプリメント>

夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!?




高品質な葉酸を♩





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

お客人を招く&クリスマスプレゼントのリクエスト


こんにちは。

今日はぶーちゃんの会社のお友達がお昼前から遊びにきています。

そして二人で何をしているかというと、ゲーム・プレステです(^^;)

しかもこのお客人はなんとハタチの青年!

ぶーちゃんとは20歳近くも年が離れているんですけどΣ(´Д`*)

でもうちの旦那様ゲーム大好き人間。

どうやら職場でもその子気が合うらしく、以前は仕事から帰ってきたらオンラインで一緒にゲームをしていた仲。

四十近いイイおじさんが、ハタチの男の子と楽しそうにゲームして遊んでおりますよ(^^;)

二人が遊んでいる間、私はお昼ご飯を準備。

お客人は若いですのでね。

となるとメニューはやっぱり定番「唐揚げ」

唐揚げ
鶏つくね
トマトスープ
レタス、キャベツ、人参、トマト、アスパラガスのいたって普通のサラダ
雑穀ご飯
おやつ/洋梨パイ

全部冷蔵庫にあるもので作りましたよ。

唐揚げは昨日のうちにタレにつけ込んでおいて揚げるだけ。

唐揚げようの鶏胸肉がもっと残っているかと思いきや以外と少なくて、鶏つくねもプラス。

トマトスープも昨日のうちに作っておいたので温めるだけ。

サラダはお昼前に切って盛りつけるだけ。

サラダ用のドレッシングは市販のやつと昨日作っておいた人参ドレッシング。

ご飯はお昼前に炊飯器で炊くだけ。


前日に下準備ができていたので楽にできました。

背中の激痛に耐えながら頑張った甲斐があったってもんですw

ちなみに背中はまだ痛みますが、昨日よりは少しマシになりました。


美味しいと喜んで食べてくれたので良かったです(* ´ ▽ ` *)

お昼を食べてからは引き続きゲームして遊んでおります。

私はこのブログを書いています。

今日はどんより曇り空で寒いので、ゲームデイにはもってこいなんだろうな〜(。-_-。)

もう少ししたらおやつに昨日の夜作った洋梨パイを食べてみようと思います。

この洋梨パイは以前とある集まりの時に作って頂いて、とっても美味しかったのでレシピを教えてもらったのです。

やっと挑戦できる日がきました。

パイ生地はもちろん市販品です。

とっても簡単にできたけど、味はいかがなものか。。。?


結婚して主婦になると「お客人のおもてなし」というお仕事が主婦人生の中に仲間入り。

私はこれまでまだ4回しかおもてなししたことがありません。

いつも先輩主婦のお宅へお邪魔させて頂くと、あんな風におもてなしできると良いなと思うのですが、なにしろまだまだひよっこ主婦。

気が利かない事も多く満足してもらっているか心配になってしまいますが、こうやって経験を積んでいくのは大切なことだな〜と感じています。

******************

昨日久しぶりに姉とラインチャットをしました。

姉には子供が二人いるのですが、もう二年以上私は甥っ子姪っ子に会っていません。

それでもたまにスカイプで話したり、姉から写真を送ってもらったりして、二人の成長を楽しみに見ています。

直接渡すことはできないのですが、離れてからはクリスマスプレゼントを送るようにしています。

本当は誕生日プレゼントも送りたいのだけど、姉がどっちか一つで良いと言ってくれているので、お言葉に甘えてクリスマスだけリクエストを聞いて送っています。

そして今年のクリスマスプレゼントのリクエスト。

今年9歳になった甥っ子は「カッコいい財布」が欲しいそう。

今持っているのは「ポケモン」の財布なんだけど、ポケモンはもうダサイからアディダスとかプーマとかの財布が欲しいんだそうです。

どうやら小学校高学年の子達がそういう財布を持っているみたいで。

探してみるねーとお約束しました。

そして来年小学校に上がる姪っ子のリクエストは「キラキラのヒールサンダル」

最近「ヒールのある靴」にハマっているらしく、お母さんの履いているヒール靴を見ると「いいな〜」って言ってるそう(笑)

さすが女の子だわ。

でも、この時期にキラキラ飾りのヒールサンダルが売ってるだろうか。

一応探してみるね、とお約束はしておきましたけど。


ところで、9歳になった甥っ子はサンタクロースの存在を疑い始めているらしい(笑)

「サンタクロースはどうやって入ってくるんだろ〜?」とか「クリスマスの日お母さん達夜中まで起きてないよね?」とかいろいろ聞かれた姉は、苦し紛れに

「サンタさんに欲しいものメールしとくから」と言ったというので笑ってしまった(笑)

サンタにメールって!現代的やな!www

でもその話を聞いて、甥っ子ももうそういうの信じなくなってくる年頃なのか〜と少し寂しくも感じるのでした。

リクエスト通りのプレゼントが送れるといいな♩


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(^-^)


<お腹の調子を整えたい人に絶対お勧め↓乳酸菌とケフィアの力!>
私はケフィアグレインを育てていますが、これは粉末タイプでお手軽♩




<妊活おすすめサプリメント>

夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!?




高品質な葉酸を♩





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

夢見が悪い、そして痛い&お弁当


こんにちは。

最近、夢見が悪い白まめです。

特に今朝方見た夢はひどかった。

嫌いになった女性と口論をしている夢だった(#^ω^)ビキビキ

私が引っ越した事もあってその人とはもう2年以上会っていないのに。

価値観が全然違う二人で、お互いがお互いの事を嫌いなので口論をしてもらちがあかない。

現実では絶対に口論なんかできない私が、夢の中ではでっかい声で叫んでいたw

目覚ましで目が覚めて、「うわ〜なんか久しぶりにすっっっっごい嫌な夢みたな〜あの人の顔なんて思い出したくもないのに」などとボケ〜っと思いながらヒーターの前で着替えていたら、左肩甲骨付近に激痛がΣ(゚д゚|||)

あ〜〜どうやら昨日のベビーシッターで痛めてしまったらしい。

1歳3ヶ月になる泣いている幼児ちゃん抱っこはキツイ。

左腕で抱っこをしながら右手でミルクを作っていたせいだ。

首を左右上下に動かすと背中の筋にビキっ!と痛みが走ります。

手を動かしても角度によってはものすごく痛い。。。○| ̄|_

おいおい、なんだよ、最近の私の体はどうしちゃったんだよ。。

とちょっとだけブルーになりながらも、明日はぶーちゃんの職場のお友達が我が家に遊びにくるので、掃除やらおもてなしの準備やらを何度も襲いかかる痛みに耐えながらなんとかやり終えたのでした。

掃除機がけだけがどうしてもできなかったので、それは明日お友達が来る前にぶーちゃんにお願いすることにしました。

そんなこんなで今現在も激痛にもだえております。。。w

*****************

ところで、ベビちゃんのお昼寝時の機嫌の悪さの原因がなんとなく分かったような気がします。

体力がだんだんついてきて、もっと遊びたい!

遊びたいんだけど、眠い。

眠いんだけど、もっともっと遊びたーい!!!

という遊びたいと眠いとの狭間にいるみたいです。

なので昨日は、とりあえずいっぱい体を動かして動かして、合間にミルクやおやつをあげて。

あくびや目をこすり出してきて、どうもそろそろ限界そうだなという時にお布団に連れていって、それでもやっぱり最初は泣くんだけど、一時するとコテンと眠りに落ちていきました。

なんだかちょっとだけ原因が分かった気がして、ちょっとだけ安心しました。

*****************

昨日のぶーちゃんのお弁当です。

IMG_20151112_103415.jpg

お揚げが少しだけ残っていたので冷やご飯でお稲荷さん
キャベツの千切りの上には先日大量に作ったチャーシュー
隙間を埋めるものがないなと冷蔵庫を漁って見つけたピクルス
あとワンスペース埋めなきゃと思って残っていたパプリカを適当にトースターでチンして皮むいて切ってガーリックソルトで味付けしただけの、パプリカのグリル風

私はご飯と高菜と鮭茶漬けの素と緑茶を持って行きました。

久しぶりのお茶漬けがものすごく美味しかった(* ´ ▽ ` *)


<昨日の運動>
*骨盤矯正体操
*お散歩(ベビちゃんをベビーカーに乗せてお散歩と犬2匹のお散歩)
*全身浴(運動ではないか)

膝の違和感と背中の痛みが治るまで、当分しっかりした運動ができそうもありません(T_T)
痛み止めは、もし赤ちゃんができていたときの為に飲みたくないので、自然治癒力を信じるしかないですね。
やはり痛みのある部分を温めると痛みが少し柔らぐようです。
今夜はぶーちゃんにマッサージをしてもらおう!
そして今夜はどうか良い夢が見られますように!
今日は午前中一杯、嫌な夢のせいで嫌な気分を引きずってしまったのでした。
さっさと忘れてしまおう!


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(^-^)


<お腹の調子を整えたい人に絶対お勧め↓乳酸菌とケフィアの力!>
私はケフィアグレインを育てていますが、これは粉末タイプでお手軽♩




<妊活おすすめサプリメント>

夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!?




高品質な葉酸を♩





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

ちょっと大変ベビーシッター&5→9


おはようございます。

昨日はベビーシッターでした。

ベビちゃんは現在1歳3ヶ月。

やはり、イヤイヤ期に突入しているようです(^^;)

とにかく自分のやりたいことがやれないとギャン泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

オムツ変えはおしっこだけの時は好きなように動かせたまま、うんちの時はどうしても寝かせないといけないので、ベビちゃんにとって真新しい物(我が家のカギとか車のキーとか)で興味をそっちに向かせて変えているのでこれは今の所問題ないのだけど。

問題が、お昼寝の時間。

ベビちゃんのご両親からは一応一日のスケジュールを教えてもらっていて、スケジュール通りだと朝一回、昼一回はお昼寝するみたい。

とりあえずそろそろ眠くなってきたかな〜という頃合いを見てお布団に寝かせるんだけど、もうギャン泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ眠くないのかと思ってもう少し遊ばせた後にもう一度トライしてもやっぱりギャン泣き・゚・(つД`)・゚・

しょうがないのでミルクをあげてベビーカーに乗せてお散歩して帰ってきて、うとうとしている状態でお布団へ連れて行って、最初はやっぱり泣くんだけどやっと疲れたのか眠りにつく、という感じで。

ベビちゃんにもその日の気分や体調とかあるだろうからスケジュール通りにいかないのは当たり前なのだろうけど、お昼寝をちゃんとしてくれないと、「夜中に起きちゃうんじゃないだろうか」とか「私がちゃんと寝かしつけできなかったせいで生活のリズムが崩れちゃうんじゃないだろうか」とかいろいろ心配になってくるのです。

1ヶ月前までは、お布団に寝かせるだけで、1人でスヤスヤ眠りについてくれていたのでとても楽だったのですが、最近はちょっと手こずっています。

きっといつものママやパパじゃないから、というのもあるんだと思いますが。

うえ〜んうえ〜んと泣いている声や顔を見ると、切なくなってしまいます(T_T)

「うお〜〜一体どうしてほしいんだ〜???」と私の頭の中は?マークだらけ。

昨日は一応普段の寝かしつけの様子を帰宅したパパに聞いて、あとお昼寝は午前午後一回ずつじゃなくても良いというお返事だったので、ちょっと不安が和らぎました。

気が済むまで遊ばせて、疲れたらそのうち文句も言わずに寝るだろうし。

自分の子供なら、生活リズムが少し位変わっても全然いいのだけど。

やはり「他人の子を預かる」というのは簡単ではありません。

今週は明日もベビーシッター。

明日はどんな一日になることやら。。

********************

昨日「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の第5話を観ました。

最初の方で山ピーと石原さとみちゃんと三嶋役の古川雄輝という俳優さんが英語で話している場面がありました。

三嶋さんが英語を話している場面は初めてだった(と思う)のですが、「この人の発音めちゃくちゃく綺麗!」と思ったので、この俳優さんについて調べてみました。

そしたらこの俳優さん、7歳からカナダに住んでいて中学卒業後はNYに行き11年間海外生活をしていたそうな。

なので完璧なバイリンガル。

綺麗な英語を話すわけですよね。

子供の頃から生きた英語を聞いていると、発音も綺麗になるんだろうな〜。

私も綺麗な発音で英語を話せるようになりたい!

だからやっぱり歯列矯正したいー!(まだ諦めてません)


ところで、この俳優さん人気だそうですね。

私は全然知らなかったのですが。

特にかっこいいとも思わないのですが。

若い子達に人気なのかな?

テレビを観ない生活をしていると、新しいタレントさんとか女優さん俳優さんに本当に疎くなります。

それ故、たまに観たいドラマがあって知らない人が出てると、ものすごく興味が湧いてググってしまいます。

それはそれで楽しいので、テレビ無し生活もいいものです。


<昨日の運動>
*足裏ツボマッサージ
*ヨガのポーズ5つ

まだ膝が痛いです。
曲げるとな〜んか違和感があるんですよね。
無理は禁物。


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(^-^)


<お腹の調子を整えたい人に絶対お勧め↓乳酸菌とケフィアの力!>
私はケフィアグレインを育てていますが、これは粉末タイプでお手軽♩




<妊活おすすめサプリメント>

夫婦一緒にサプリ摂取♩




ルイボスティーのサプリメント!?




高品質な葉酸を♩





ポチッとしていただけると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR