お弁当納め


こんにちは。

ああ、大晦日。

溜まっていたお弁当の写真です。

いつかのお弁当
CAM01686.jpg

豚チャーシューのっけ丼
豆腐と長ネギの八方出し煮
小豆とかぼちゃのいとこ煮


いつかのお弁当
IMG_20151227_221014.jpg

雑穀ご飯
鶏もも肉の唐揚げ風(酢醤油つき)
人参とブロッコリーの白ごま和え
かぼちゃの金平風


昨日のお弁当(私の分も)
CAM01694.jpg

チャーハン
人参とブロッコリーの白ごま和え
かぼちゃの金平風
鶏もも肉の唐揚げ(ひき肉あんかけつき)←肉の上に肉のあんかけって(・Д・)ノ


いや〜いろいろと手抜きもたくさんいたしましたが、今年はこれでお弁当終了〜。

でも年が明けたらまたすぐお弁当作り始まりますがね(`∀´)

それにしても、やはりベビーシッターの翌日は体が痛ひ(;д;)

いかん、子育てを甘くみちゃ、いかんですぜ!



さて、今日の夜は年越しうどんを食べて、2015年を締めくくる事にします。

私の育った地域では「年越し蕎」なんですが、ぶーちゃんが蕎食べられないもんで。

エビの天ぷらのっけて天ぷらうどんして食べま〜す(^^)

そして紅白を観ながらゆったり静かに新年を迎えましょうかね。

私の方の親戚はここ数年続いて喪中で、実は今年も祖父が亡くなり喪中。

来年こそは皆が健康に安全に過ごせる、明るい一年であればいいなと願うばかりです。

そして来年はぶーちゃんのまとまった休みが取れそうなので、二人の実家へ夫婦揃ってそれぞれ帰省予定です♩

ぶーちゃんの実家へは1年ぶり。

私の実家へは2年以上ぶり。

義両親に会えるのも嬉しいですが、自分の両親、兄姉、甥っ子姪っ子、地元の友達に会えるのが何より楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まあ、帰省代がドドーン!と吹っ飛んでいくのは覚悟の上です。

そうでもしないと会えないのだから仕方ない。

メール、ライン、スカイプももちろん素敵なツールだけど、やっぱり直接会えるに越した事はないですからね。

今年祖父が亡くなった時も帰省できずお葬式にも出られなかったので、お墓参りにいかなくては。

とにもかくにも、来年はとにかく楽しみなことがいっぱいなのです♡


2015年も終わり。

2016年の抱負を考えながら、カウントダウンまでの時間を過ごそうと思います。


それでは皆様、どうぞ良い年末年始をお過ごしください♩


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ゴディバのチョコレートとか妊活近況とか


おはようございます。

ブログの更新をしない間にクリスマスが終わってしまいました。

我が家のクリスマスは。。

当日はぶーちゃんはもちろんお仕事、私はベビーシッター。

夜私を迎えにきたぶーちゃんとデパートにより総菜とシャンパンを買って帰宅。

小さなコーヒーテーブルにロウソクの火を2個灯して。

前日に作っておいたミネストローネと買ってきたお惣菜とシャンパンで乾杯。

食後は、私が待ちに待った「ゴディバ」のチョコレートをオープン♡

CAM01692.jpg

「うほー」と言いながら、一粒だけ選んでお口にポイ!

お♡い♡し♡い〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ダークチョコレートを選んで正解!

パーフェクトな甘さですやん!

しかもカカオ率は全部50%以上♩

毎日一粒ずつ、大事に味わっていただいております。

毎日どれを食べようか選ぶのに時間かかってますw

とまあロマンティックなんだかそうじゃないんだかなクリスマスを過ごしました。



そして翌日はぶーちゃんもお休みだったので、朝はのんびり〜♩

ベルギーワッフルを焼いてブランチをしました♩

CAM01689.jpg

ブランチの後は今話題の「スターウォーズ エピソード7」!!

を観る為に「スターウォーズ エピソード456」の鑑賞会(* ´ ▽ ` *)

スターウォーズ大好きなぶーちゃんがどうしても一緒に観たいと言うので。

私スターウォーズは全く興味なかったのですが、観てみると意外と面白い。

コンピューターが無かった時代によくあんな映像効果が撮れたもんだ!!

スターウォーズが大ヒットした要因だったとか(←ぶーちゃん情報)

そしてまだ無名(?)だったハリソンフォードの若くてカッコいい事!!

エピソード7が気になる白まめです。

いつ観に行けるかな?

そんなんで、クリスマス翌日は二人でダラダラと一日を過ごしていたのでありました。



ここ数日、私は体がダルくてダルくて、やる気もおこらず、ブログの更新もできず。

ベビーシッターの翌日は必ず体が痛いです。。

本当に体力をつけないと、こりゃ自分の子供ができたときに大変だぞ〜。。

そんな白まめとぶーちゃんの現在の妊活近況は。

*二人でたんぽぽコーヒーorルイボスティーほぼ毎日飲んでいます。

*二人でビタミン、葉酸等入ったサプリメント毎日飲んでいます。

*二人とも頑張り過ぎない適度な運動続けています。

*義務的にならない仲良しと受精しやすい仲良しの仕方で頑張り中。

こんな感じです。

これくらい緩い方が気が楽です。

年が明けたら、とりあえず私だけ病院へ行って、卵巣と子宮の状態を見てもらおうと思います。

不妊検査をするのは春辺りにしようかなと考え中。

自然妊娠目指してもう少し頑張ってみます。

(数打ちゃあたる作戦は、二人の年齢的に厳しいと判断されましたwww)





さて、2015年もあと3日で終わり!

今年は引っ越しして、新しい土地での生活がスタートして、ブログを始めて、ベビーシッターを始めて、いろんな人との出会いがあって、二人で風邪引きながらも旅行に行ったり、いろいろありました。

ベビちゃんを授かることは残念ながらできなかったけど、夫婦仲良く、二人とも健康に安全に過ごせたので、良い一年だったと思います。

国内、国外では洪水やテロなど悲しいこともありました。

普段の何気ない生活が、どんなに大切であり難くて幸せなものなのか、いつだってそれを忘れてはいけないんですよね。

私のブログタイトル「白まめその日暮らし」。

「その日暮らし」って「その日の収入だけでその日をやっと過ごす」っていうなんだかマイナスな意味だけど。

私は「その日を大切に暮らす」という意味を込めてこのタイトルにしています。

(もちろん、うちは低収入なので、その日暮らすのも大変、という意味も込めてますけどw)

2016年も、一日一日を大切にしっかりと心に留めながら、暮らしていきたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+


それでは今日も良い一日をお過ごしください♩

<昨日の運動>
*ラジオ体操第一(復活!)
*骨盤矯正体操
*ヨガのポーズいろいろ
*四股踏みスクワット
*腹式呼吸

明日は今年最後のベビーシッター。
明後日はまたどっか体が痛くなるんだろうな〜。。
明日もベビちゃんと楽しく過ごせますように♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

お弁当&常備菜ならぬ常備間食菓子


おはようございます。

今日のお弁当です。

CAM01660.jpg

雑穀ご飯
コロッケ
コロッケの具入り卵焼き
キャベツと人参の粒マスタード醤油和え

例の昨日作ったお弁当です。

もちろん今日のお弁当になりました。

キャベツと人参の粒マスタード醤油和えは、有元葉子さんのブロッコリー和えの野菜を変えたバージョン。

あまりに美味しくて普通にドレッシングとして使っています。



ところで皆さん、常備菜とか作ってらっしゃって、すごいな〜。

私は一気にそんなにたくさんの料理をするのが面倒なので、しません(笑)

その日その日に1〜2品作るだけで私には十分ですわ(^^;)

しかも皆さんのブログを見ていると、朝ご飯でも晩ご飯でも、おかずの量が多いのにビックリー!

うちは基本的に、夜は「ご飯、メイン、汁物かサラダ+漬物」の超簡単ラクチン献立。

朝は私はプロテインドリンクとフルーツ、ぶーちゃんはコーヒーとトーストとフルーツ、でこれまた簡素。

昼は各々、ぶーちゃんはお弁当、私は残り物処理。

ぶーちゃんがお休みの日も基本的に残り物処理の昼ご飯。

こんな感じなので、ご飯ブログとか読ませていただくと、よくまあこんなにたくさんのおかずが準備できるものだと、ほんとうに感心するのであります。



そこで私、今回は常備菜ならぬ、常備間食菓子を作ってみたのですよ。

まず、サツマイモ処分

大学芋
CAM01654.jpg

ふかし芋
CAM01662.jpg

それからパイナップルが安かったので、切っておいて、食べる分だけ常温にしておく。
CAM01663.jpg
パイナップルって今が旬ではないですよね?

なんで安かったんだろ?

まあ輸入ものでしょうけど。

しかしこれが驚く程甘くて美味しい♡

パイナップルは残留農薬が低いらしいので、割と安心して食べられます。

ところで、パイナップルって妊活に良いんですってね、つい昨日知りました。


最後はおにぎり。
CAM01661.jpg
八方だしの出し殻ふりかけを混ぜ込んだやつと

無添加の赤紫蘇ふりかけを混ぜ込んだやつ。

ラップにくるんで冷凍して、小腹がすいたら食べる。

レンチンするときは、もちろんラップは外してお皿に移してから。


間食するならスナック菓子や市販のお菓子より、フルーツやサツマイモなど自然の甘みがあるものが、やっぱり健康にも妊活にもいいんですよね。(大学芋は砂糖使っちゃったけど。。)

ご飯粒も、子供の間食にも大人の間食にももってこい。

糖質はお米の糖質だけで十分、という記事を目にしたこともあったような。

来年の目標「砂糖断ち」に向けて、少しずつお砂糖を使ったお菓子を減らしていく作戦を始めた白まめでした。


<昨日の運動>
*骨盤矯正体操
*ヨガのポーズ5つ

膀胱炎はだいぶ良くなってきました。
まだ油断はできないので、とりあえず今日もウォーキングはお休みします。
雨も降ってるし風も吹いてるし寒いし、ちょうどいいや!w

それでは今日も良い一日を♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

初めてヘコんだ友達の妊娠報告


こんにちは。

そろそろ年賀状の準備をしようと、昨日の夜、二人の友達に住所確認のメールを送りました。

学校の同級生だったわけではなく、出会った時期も場所も違うのですが、偶然にも年が同じで仲良くなりました。

しかも二人の友達と私3人とも結婚した時期もほぼ一緒、またそれぞれまだ子供もいなかったので、お互いの旦那さんも一緒にご飯を食べに行ったり遊んだり、夫婦で仲良くお付き合いをさせてもらっていました。

私達が今年の2月に今の土地へ引っ越してきてから連絡を取ったのはほんの数回だったのですが、それでもお互い元気に生活しているのを聞いて安心していました。

そしてまた今回久しぶりに↑の理由で連絡を取ったのですが。。。

なんと、なんと、、なんと、、、

二人とも来年の春に出産

というではありませんか。。。○| ̄|_

もちろん私達夫婦も入れて3組とも、いつ子供ができても良い状態だったのですが、まさかもう産まれてくるだなんて。。。

身近な友達の突然の妊娠報告に(しかも二人揃って)、妊活については割と前向きな私もさすがに凹みました(T_T)

ぶーちゃんに二人の妊娠を伝える時も、顔はなんとか笑っていましたが、鼻の奥がツンとなるのをグッとこらえておりました。

彼も「どうして俺たちにはできないんだー」と叫んでいたけど(笑)

でもやはりおめでたいことはおめでたいことなので、凹んだ気持ちもすぐに取っ払って復活しましたけどね(* ´ ▽ ` *)



そこで、妊娠できた二組の友達夫婦と、未だ妊娠できない私達夫婦の違いってなんだろう?と考えてみました。

まずAさん夫婦。

この二人はお肉を食べないベジタリアン夫婦です。

健康志向が強く、甘い物もあまり食べません。

従って食生活はとっても健康的だし、運動もそれなりにやっていました。

そしてBさん夫婦。

この二人は食事はたぶん私達夫婦と同じ位、お肉も何でも食べる夫婦。

だけど夫婦揃って運動をきちんとやっていました。



食事の面ではAさん夫婦は確実に妊娠しやすい体作りができていた/自ずとそうなっていたと思います。

運動の面ではBさん夫婦が、こちらも妊娠目的ではないけど、健康目的で運動をすることによって、妊娠しやすい体作りができていた。

これに比べて私達夫婦は、食事面は気をつけているけど甘い物を食べる確率が高い。

運動面は私は少しやってるけどぶーちゃんは全然していない。



また体格の違いもありました。

今回妊娠した友達二人は、太ってもいないし痩せ過ぎてもいない、いわゆる妊娠するにはパーフェクトな体型。

その点私は、痩せ型に入ります。。



そして、旦那さんの年齢の違い。

二組とも旦那さんは奥さんと同じ年、つまり三十路。

だけどうちのぶーちゃんは、、、アラフォー。。

男性でもやっぱり精子の質や元気さは年齢がいくにつれて下がるのか。。。?



う〜む、なんかこうやって考えてみると、納得するわ(笑)

私達夫婦には、もっとやらないといけないことがあるみたい!!

この二組の妊娠を聞いたぶーちゃんが「来年病院で検査受けてみようか?」と言ってきました。

不妊治療は膨大なお金がかかるし、そんな余裕うちの家計にはないので、人工授精や体外受精はまず考えていないのですが。

もしどちらかに原因があるなら早いうちに知っておくにこしたことはない。

とりあえず二人で検査だけ受けてみようかと考え始めています。

私の右の卵巣に新たにできているっぽいチョコちゃんのその後も気になる事ですし。



そんなこんなで最初は凹んでいたものの、逆にやる気にさせられた白まめでした(笑)

友達二人の為に

安産祈願☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


<今日の運動>
*ヨガのポーズ5つ
*骨盤矯正体操
*ウォーキング10分

今日は朝からアパートの周りを歩いてきました。そしたら朝っぱらから変な人に声をかけられてちょっと怖かった。
明日はベビーシッターの日です。お天気良かったらベビちゃん連れてウォーキングしてこよ!


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ぬか漬けのその後&クリスマスエリア作りました


こんにちは。

昨日の夕方、急な腹痛に襲われ数ヶ月ぶりにお腹を壊した白まめです(T_T)

原因は全く不明。

食べ過ぎたわけでもなく。

変な物を食べたわけでもなく。

いきなりゴロゴロ鳴り始めたお腹に、久しぶりに苦しみました。

ケフィアを飲み始めてからというもの、お腹を下す事がなかったのでなぜ!?という感じでした。

幸いそんなにひどくはなく、出し切ったらお腹がペチャンコになって終了。

夜寝る前にケフィアを飲んでいますが、とりあえずケフィアはやめて、ビオフェルミンを飲みました。

今日は便通はありませんが、もう大丈夫そうです。

なんだったんだろう。。ただのデトックスだったのかしら?と思うしかありません(笑)



それはさておき。

ぬか漬けを漬け始めて、2ヶ月、は経ったかな?

現在のぬか漬けちゃん、とってもいい感じなんです。

野菜を漬ければ漬けるほどぬか床が熟成して、今ではとっても美味しい漬物を作ってくれます。

たまに昆布入れたり、煮干し入れたりもしています。

「まずい」と言っていたぶーちゃんも、切ってお皿に出すと手が止まりません(^-^)

大根、かぶ、人参が好きです♩

CAM01653.jpg

しかし美味しくなるにともない、臭いもこれまたひどくなる(^^;)

蓋を開けるとぷぅ〜〜〜〜んと臭います。

まさにベビーシッターしてる赤ちゃんのうん○の臭いとウリフタツ(笑)

寒いけど窓開けます。

これからもかき混ぜ忘れずに美味しい漬物を漬けていきたいです(^0^)



今日はぶーちゃんがお休みだったので、朝からショッピングへ。

そしてとあるお店でついに理想のクリスマスリースを見つけました♩

シンプルな感じも大きさもイメージにピッタリ♡

IMG_20151206_211119.jpg

キラキラしたやつが少し落ちるのがあれですが。

諦めず探し求めて良かったです(^^)

早速部屋の一角にクリスマスエリアを作り、やっと我が家もクリスマスモードになりました♩

IMG_20151206_211004.jpg

素敵なクリスマスになりますように♡

クリスチャンじゃないんですけどね(´∀`*;)ゞ

神道でも仏教でも、キリスト様の誕生を祝ってもいいじゃないの(* ´ ▽ ` *)b あはは



今日のお買い物でついでにこちらも購入♩

CAM01650.jpg

小さい瓶でどっちも100円でした。

お茶っ葉を入れる瓶が欲しくて、可愛らしいこの二つに入れる事にしました♩

たったこれだけのことで、なんだか心がウキウキする(* ´ ▽ ` *)

良い買い物日和でした☆


<今日の運動>
*骨盤矯正体操
*ヨガのポーズ5つ
*買い物で歩く

ぶーちゃんが休みの日は食料品の買い物とかいろいろお出かけするので、毎日10分のウォーキングもお休みにしまーすw

それでは皆様、今日も良い残りの一日をお過ごし下さい(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

子育てもいろいろである


おはようございます。

朝起きたら喉が痛い白まめです(T_T)

喉の乾燥防止の為に毎晩マスクして寝ているのに。

ぶーちゃんが風邪だったのと、ベビーシッターしてる赤ちゃんも風邪だったからかな。

手洗いうがいは欠かさないのに、同じ場所に長時間一緒にいるとやっぱりうつってしまうのが悔しいです。

今回の喉の痛みも

マスク
うがい
喉飴
喉周辺の温め
氷水出し緑茶
風門の温め

で早期回復を目指したいと思います。

喉の痛みについては過去記事もどうぞ→一日で喉の痛みを治した方法

******************

いや〜それにしても、昨日のベビーシッターは長かった○| ̄|_

時間が過ぎるのが遅かった。

朝7時にお宅へ行って、パパが6時に帰ってくるまでの11時間。

何して遊ぼうかアイディアが尽きました(ノ_<)

最近は体力がついてきてお昼寝も午後の一回、2〜3時間になったのでそれまでずっと相手していなければなりません。

基本的に私はベビちゃんのやりたいことを見守って、相手をしているだけなのですが、一日中それだとやはり彼も飽きるようで。(私も飽きる)

でも、外で遊ぼうにも雨が降っていると行けないし。

遊具や地面が濡れていても遊べないし。

そうなると、ベビーカーに乗せてお散歩しかない。

そしてあとはやっぱりひたすら家の中で遊ぶ。

昨日は雨が降っていたんですけど、雨の晴れ間に少しだけお散歩ができました。

それでも、とにかく長かった〜。

これが自分の子なら、車に乗せていろいろな集まりに連れて行ったりとか、お買い物とかできるんでしょうけど。

他人の子だから無理ですよねー、車もないし。

ベビーシッターってそういう面ではいろんな遊びを考えられる人が向いていそうです。

一応私もネットで検索して、今日はこんな風に遊んでみよう、とかやってみるんですけど、興味ナシ!笑

難しいです(^^;)



ちなみにベビちゃんはめっちゃくちゃたくさんのおもちゃを与えられています。

本当におもちゃの量にはびっくりします。

そのせいで、一つのおもちゃに集中して遊ぶ事がまずありません。

すぐ手にしていたものをポイっと投げ捨てて他のおもちゃへ。

目移りが激しい。

でもそれだけおもちゃがあるのに、ほぼおもちゃでは遊ばないんですよ。

飽きちゃってるんでしょうね。

他人の家の事情や子育ての方針なのでどうしようもないですが、なんかこう、いろいろ学べる事がありますよ(^^;)

自分の子ができたらこういう子育てをしようとか、こんなにたくさんおもちゃは与えないぞとか、いろいろ、ね。

ご両親とも高給取りでお金がある、というのもおもちゃ大量買いの原因の一つになっているんだろうと思います。

ちなみにちなみに、ベビちゃんの着ているお洋服もブランド品とかメーカー品でございます((((;゚Д゚)))))))スゲーっす!

のわりには、お風呂は2〜3日に一回とか、衛生面どうなの?

おむつかぶれめちゃくちゃしてますよ、赤ちゃん汗いっぱいかくから、絶対清潔にしておいたほうがいいですよ、オムツの中絶対蒸れてますよ、忙しいならせめてシャワーで綺麗にしてあげた方がいいんじゃないですか、、、

なんて言えるわけもなーく!w

会話の中でさりげなく「おむつかぶれが痛そうですね〜」と言う事しかできません。

うう、、私だったら毎日お風呂に入れてあげるのに、、と心がムズムズしますw

でもまあベビちゃんは元気に順調に育っているし、ご両親が気にしないのならいいんだろうな、と思います。

おむつかぶれ用のクリームは塗っているみたいだし。(いやでもやっぱりその前におしり洗ってあげた方が良いのに、と思ってしまう)

そんなこんなで、ベビーシッターをさせてもらってることで子育ての勉強になることが本当にたくさんあります。

これってものすごく有り難いことだなーと思っています。

だから早く私達のもとへもベビちゃん来てくれないかなー!!


<昨日の運動>
*ヨガのポーズ5つ
*骨盤矯正体操
*お散歩(20分程)


それでは皆様今日も良い一日を♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

お弁当&無理矢理カフェエプロン


こんにちは。

明日のぶーちゃんのお弁当です。

CAM01640.jpg

親子丼
味噌汁(大根、人参、白菜)
みかん

八方出汁を使うととても簡単に美味しい親子丼ができます。

ちなみに今日のお弁当は一昨日作っておいたカレー。

おかずを作るのが面倒だったり、何を作っていいか全く考えが浮かばないときは、「炭水化物弁当」がものすごく楽ですね。

どんぶり物、チャーハン、カレーライス、焼うどん、焼きそばetc

あとはサンドイッチもよく作ります。

「え〜何この弁当〜」とか文句が出ないので助かってます。

というか、文句を言うと私から倍の言葉が返ってくる事を彼は知っているのですw

無駄な出費はしたくないので、体調が悪い時以外は出来る限りお弁当を持っていってもらっています。


今週は明日もベビーシッターがあります。

私のお弁当はカレー。

今日のお昼もカレー食べたんですけど、まだ少し残っています。

自分の分は本当になんでも良いです。

でも菓子パンをご飯の代わりにするとか、そういうのはしません。

とりあえず食べるのはご飯粒です。

菓子パン、ここ数年買っていませんよ。

市販の袋入りの菓子パンはもちろんですが、最近はパン屋さんの菓子パンも買っていません。

ものすごく誘惑されるんですけどね〜、買うのは決まって食パンです。

それもぶーちゃんがメインで食べるので、私が食べるのは月に数回という感じです。

なぜか話がパンへ逸れてしまいましたね(○´・Д・`)ノ



カフェエプロンです。

先日カフェエプロンの使い易さに気づいた白まめ。

残っていたもう一枚のエプロンの首紐をちょん切って、無理矢理カフェエプロンにしました。

上半身部分は内側へ折り曲げて使います。

ご想像ができますでしょうか?

少し汚れてはいますが生地はまだしっかりしていて、買い替えるのもちょっともったいない気がしたので、今はそのように使っております。

幸い首の後ろで紐を結ぶタイプのエプロンだったので、紐を切って胸当て部分を折り曲げるだけでちゃんとカフェエプロンの役目を果たしてくれています(*´∀`人 ♪

まだまだ買い替える必要はなさそうです。

使い切って手放す。

これができれば最高に気持ちが良いですよね♩


<今日の運動>
*骨盤矯正体操
*ヨガのポーズ5つ
*足裏ツボ押し


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR