今週のお弁当*え、カンジダ??


今週のお弁当です。


<豚肉の焼き肉風弁当>
CAM01973.jpg


<鶏の唐揚げ弁当>
CAM01976.jpg


<豚キムチ弁当>
CAM01978.jpg


<豚肉の粒マスタードマリネ弁当>
CAM01980.jpg


鶏の唐揚げは、オーブントースターで焼くやつ。

下味に一晩浸けて、マヨネーズと少し絡ませてから片栗粉をまぶしてトーストすると

マヨネーズの油がいい具合に働いてくれて、粉っぽくならない。

フライドポテトも揚げない。

カットしてしっかり水気を切ったジャガイモを

オリーブオイルと塩こしょう、タイムやパセリなどのハーブと事前に和えておいて

軽くクシャクシャして表面をデコボコにしたアルミホイルの上に並べて

15〜20分程オーブントースターで焼くだけ。

最後の仕上げにパルメザンチーズと絡めるとこれまた簡単で美味しい

焼きポテトの出来上がり♩

手抜きと時短料理を覚えるのは大切だな〜。


********************


さて、お弁当からいきなりお下のお話になりますが。

オマタが痛いです。

ヒリヒリします。

用を足して拭くと痛い。

もしかして、これがいわゆる「カンジダ」というものなのかしら。

え、わたし、なっちゃったのかしら。。。(;д;)

とりあえず、鏡で自分のオマタをチェックw

どうやら一部だけ赤くなっている模様。

しかし、かゆみは無いし、膣もかゆくない。

外側だけヒリヒリするので、もしかしたら、

先日アンダーヘアーをトリミングした時に

ちょっと傷つけちゃっただけかもしれない。

とりあえず漢方薬の「紫雲膏」を塗る事にしました。

きず、やけど、ひび、湿疹、しもやけ、痔、皮膚炎、等に効きます。

白まめは、毎年手足にしもやけができるので、常備してあります。

切れ痔なんかになった時もお世話になっています(笑)

昨日から塗り始めて、今朝起きたら、痛みは昨日よりマシになっていました。

このまま収まってくれれば、たぶんカンジダでは無いと思うので安心です。

アンダーヘアーのお手入れの際は、お気をつけください。(=∀=)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



人参パンとよもぎ焼き餅


コストコで買った大量のクロワッサンを消費したので

久しぶりにパン作り。

この「にんじんパウダー」↓

CAM01975.jpg

を使って

<人参パン>

CAM01977.jpg
(写真を撮る前に味見してしまったので歯形つきの写真で失礼します。)

人参のオレンジ色は思っていたより出ませんでした。

一袋10g全部使ったので、にんじんの味が強いかと思いましたが

そうでもなく、かすかに人参の香りがする美味しいパンになりました(*^_^*)


先日は「黒米パウダー」を使ってワッフルを焼きました。

切り口が若干グレーになり、味もなんもと言えない不思議な感じに。

でもハチミツやシロップをつけて食べれば普通に美味しかったです。

その前は、パンケーキに「紫芋パウダー」を入れて焼きました。

味に大きな変化はありませんが

こうやってお野菜のパウダーを粉ものに入れると

普通のパンやワッフルやパンケーキより

なんだか少しだけ体に良さそうな気がします。

「気」がするだけで、栄養的にはほとんど変わらないんでしょうけど(^^;)


昨日はまたしてもフライパンで焼く「焼き餅」リピートしました。

<よもぎ焼き餅>

CAM01979.jpg

冷凍しているとは言え

乾燥よもぎの賞味期限が1年前になっておりました(;゜0゜)

でもまあ今の所体に異常はないので食べても大丈夫だと思います(苦笑)

よもぎたっぷり、餡子多めで作りました。

もち粉、又は白玉粉であっという間にできてしまうこの焼き餅。

これからもまだまだ出番がありそうです(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

先週のお弁当*スウィートポテト


先週のお弁当です


<生姜焼き弁当>
CAM01966.jpg


<ピーマンの肉詰め弁当>
CAM01967.jpg


<チキンナゲットもどき弁当>
CAM01968.jpg


シリコンカップをお弁当に初めて使ってみました。

レタスで仕切りを作るよりすごく楽でした。

お弁当はレンチンして食べるのでアルミカップは入れられないけど

シリコンカップなら安心して入れられます。

洗い物が面倒くさいと思っていたけど、

一個だけならなんてことなかったです。

これからはお弁当の仕切りは

レタスとシリコンカップの2通り使いでいこうと思いました。


*******************


昨日はとっても久しぶりにサツマイモのスウィートポテトを作りました。

CAM01969.jpg

全部で6個できましたが、

ぶーちゃんが出来立てを仕事前に3個平らげていったので

写真に収まったのは3個のみ。


皮付きのまま蒸して皮剥いて

マッシャーで潰して

そこに無塩バター、砂糖、塩、牛乳、バニラエッセンスを加えてよく混ぜ

オーブントースターで焼いただけです。

卵黄を表面に塗れば見た目の美味しさが増したのでしょうけど

面倒だったので省きました。


久しぶりにスウィートポテト作りましたが

懐かしい味に心が癒されました♩


********************


先週、先々週とベビーシッターが週に2回ありました。

朝の7時から夜の6時〜6時半頃まで11時間

相手のお宅へ行っての子守りなので

ベビーシッターの日は自宅のことが何もできません。

前の日に次の日のお弁当と夜ご飯と

その次の日のお弁当の準備までしておかないといけないので

忙しいです((((;゚Д゚)))))))

お昼寝している間に休憩はできますが、

自分の家じゃないので完全にリラックスはできず

その上犬が2匹いるのでその世話もしないといけず

家に帰り着く頃にはドドドーっと疲れがでます○| ̄|_

でも最近、ぶーちゃんのお仕事の時間が少し減ってきているので
(その分給料も下がる。。。)

このベビーシッター代はとてもとても助かります(´ω`人)

週に2回の子守りで疲れていたら、

自分の子供が出来たときどうするんだ、と思いますが

他人の子と自分の子の面倒を見るのは少し感覚が違うかな、と思います。

なにはともあれ、早く自分の子供の面倒が見たいものです(´∀`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

BMI値が間違っていた件*風呂場にイスはありません


BMI値を測定できる体重計を購入して

毎晩計測しているのだけど

どうも、おかしい。

BMI値が低過ぎる。

BMI 15.5 

怪しいので、ぶーちゃんに頼んで身長を測り直してみた。

結果 身長 154.5cm

「あ」

とつぶやいたのはぶーちゃん。

私の身長を、10センチも高く体重計に入力していたらしい。

おいおい。

そりゃ〜BMI値、低くなるでしょ〜(*`・з・´)

どうりでおかしいと思ったんですよ。

今までこんなに低かったことなんてなかったから。

だから必死で

「太らなきゃ〜太らなきゃ〜」と思って

食べたくもないのに頑張って食べたりしていたのです。


正しい身長を入力した後のBMI値は 17.0

まだ標準以下とはいえ、ちょっとホッとした白まめ。

これくらいなら、

プロテインドリンクやアボカドなどの高カロリー食品を

今まで通り間食に摂取していけば

無理なく体重増加できそうな気がする(*´∀`人 ♪

頑張りますp(*^-^*)q


*****************


皆さんお風呂でイスはお使いですか?

我が家の風呂にはありません。

放っておくと、ヌメヌメするし、水垢がつくし、洗うの面倒だし。

で、まあぶーちゃんはどうやって体を洗っているかは分かりませんが

私が頭や体を洗う時は決まって

「和式トイレで用を足す格好」か

「つま先立ちのヤンキー座り」

です。

これ、もの凄く良いんですよ、足腰を鍛えるのに。

たぶん骨盤底筋とかも鍛えられるんじゃないですかね?

毎晩のことなので、結構鍛えられてますよ。

ちょっとやそっとのことじゃグラつきません。

足腰鍛えようと思ってのイス無しではないんですけどね。

洗うのが面倒という、ただそれだけなんですけど。


洗わなくていい 足腰強くなる

なんかちょっとした「一石二鳥」だわ、と思った白まめでした。


それでは!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

最近読んだおすすめ漫画


最近はパソコンで漫画を読んでいます。

試し読みのサイトで面白そうなのをピックアップしてダウンロード。

パソコンで読むと目が疲れるので

漫画本を手に取って読むのが一番良いのだけど

買ったりするとまたどんどん物が増えてしまうので。


ということで最近読んだ漫画の紹介。


<風光る 36巻 37巻>
CAM01959_convert_20160515122103.jpg

時代物

男と偽り新撰組の中で幕末を生きる1人の女の子「お清ちゃん」のお話。

労咳にかかった沖田の病状は一進一退という感じ。

この先彼が助かる見込みが無いというのは分かっているのだけど

清三郎(おせいちゃん)との関係に何か進展があってほしいと思ってしまうのは

やはり女性としての願いかしら。

こういうので歴史の勉強をしたら楽しいのだろうけど

いかんせん頭を使う難しい場面はなるべくなら読みたくない性格(笑)

ある程度適当に飛ばし読みしながらだいたいの流れを掴んでいけばいいやと思いながら読んでおります。


<俺物語 10巻 11巻>
CAM01965.jpg

ラブコメディー

本当に笑えるわ〜この漫画。

タケオ君が最高に良い。

彼女のりんこちゃんも可愛いし。

親友の砂川君がクールに皆のことを見守ってるあの感じも素敵。

映画はイマイチだったけども。

漫画にはこれからも期待しちゃいます♩


<LOVE SO LIFE 17巻完結>
CAM01961.jpg

ほのぼの家族愛

施設で育った身寄りの無い高校生の詩春ちゃんが

2歳の双子のベビーシッターをするお話。

双子の父親は妻に先立たれたショックの余り子供達を置いて失踪。

人気アナウンサーとして働く弟が双子を引き取る事になったのだけど

双子との生活はてんてこ舞い。

仕事と慣れない子育てに疲れ果てていたところ

双子を預けている保育園でアルバイトをしていた詩春と出会います。

詩春にとても懐いている双子の様子を見て、

「給料はここの倍払うからベビーシッターをしてください」

とお願いされたことから、

詩春と双子と双子の叔父「松永さん」との生活が始まります。

とにかく絵が可愛くてほのぼのします。

ストーリーも笑いあり、涙あり、恋あり、最後はハッピーエンド♡

子育てのヒントもあるかも。


<17歳、キスとジレンマ 4巻完結>
CAM01960.jpg

幼なじみ恋愛もの

久々に胸キュンきたやつw

1巻無料試し読みで読んだら続きが読みたくなってダウンロード。

幼なじみの恋愛系はたくさんあるけど

この漫画の胸キュン要素は男の子が小悪魔系なところかな。

愛しい愛しい主人公の女の子の側にずっと居るために

本当は賢くてイケメンなのに

「弱くて泣き虫な幼なじみの男の子」を演じているのよ。

そうすれば面倒見の良い主人公は「僕のことを構ってくれる」から。

あ〜もうなんか、可愛いわ〜♡ってなる漫画です(笑)

トキメキを忘れ気味の方におすすめかもw

そんな私もこの漫画読んで久しぶりにときめきました(/∀\*)


<恋風 5巻完結>
CAM01962.jpg

禁断の恋

「初めて会ったときは、妹だなんて知らなかったんだ」

はい、こちらもよくある兄妹間の恋愛ものです。

が!

これね〜、もう、これね〜

せつない

せつない

せつないよ〜・゚・(つД`)・゚・

兄と妹、小さい頃に両親が離婚して兄は父に、妹は母に、別々に引き取られるわけです。

十数年後、妹が高校に通う為に、父と兄のいる家に引っ越してくるのです。

その顔合わせの前に、お互いが兄妹だという事を知らずに二人は偶然出会います。

兄28歳、妹16歳。

その後お互いに恋心を抱くようになるのですが

兄妹間の恋愛は禁忌なわけで、もの凄く悩むんですね。

特にお兄さんが。

「俺達はどうすればいいんだ」

心情描写は兄と妹交互に描かれていますが、

お兄さん目線の方が多いような気がします。

この作家さんの表情の描き方も上手で、切なさと苦悩がグッと伝わってくる要素でもあります。

私にも兄がおりますが、兄と恋愛なんて考えただけでも吐き気をもよおしますよね、普通に。

でも、小さい頃に別れたきりで大人になって兄妹とは知らずに再会、というシチュエーションだと

そういう想いを抱いてしまうことも、もしかしたらあるのかしら〜?なんて思ったりもして。

どういうエンディングか気になるでしょ?

うふふ、ぜひ読んでくださいませ。


<夏の前日 5巻完結>
CAM01963.jpg

ちょっと大人な感じの恋愛もの

恋風と同じ作家さん。

恋風の時より絵が上手になってます。

美大に通う男子学生と、画廊で働く年上女性の恋のお話。

エッチする場面が結構あって、

ちょうどそのページを読んでいる時にぶーちゃんが通りがかり

「何、エロ漫画読んでんの?」

と言われた白まめw

エロ漫画じゃないですよ、言っときますけど。

でもそこら辺のエロ漫画よりドキドキするかもw

絵が綺麗だからでしょうね。

ヒロインの女性が常に着物姿でいることも私としてはポイント高いです。

昭和っぽい感じの漫画の雰囲気がとても好きです。



という感じで、漫画って読み出したら止まらないですよね〜。

これからも面白い漫画を発掘していきたいな〜♩

好みもあるかと思いますが、もし興味があったら読んでもらいたい漫画のご紹介でした!

ではでは〜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週の練り切り*体重計


今週の練り切りは


<アヤメ>

CAM01956.jpg

紫パウダーとカボチャパウダー

茶巾絞りして三角棒で3辺に切り込みを入れて指でつまんで花びらの形を作って完成。

先日買った自分専用の湯呑みに緑茶を淹れて

可愛い豆皿に乗せた練りきりを頂く。

CAM01957.jpg

そんな自己満足の世界に今日も浸っていた白まめでした(笑)

ちなみに味はカボチャの風味が強かったです。


*****************


さて

体重計を買いました。

BMI値も計れます。

今日の体重は40キロでBMI値15.7。

全然増えてない。

おっぱいもおしりもペチャンコ。

貧相な体。

可哀想に。。笑


最近、体がものすご〜くだるくて。

どうしてこんなにだるいんだろうと考えたら。

「食べ過ぎ」だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

頑張って太ろうと思ってお腹がすいていなくても食べていたら

消化が追いついてこなかったのでしょう。

というか、消化にエネルギーが全て使われていた感じ。

それで、これまで通りお腹がすいた時にだけ食べるようにしたら、

やっぱり体が軽い。


いくら太りたいからと食べる量を増やしたところで

きちんと体に栄養が吸収されなければ意味がない。

だってね、ちょっとおシモの話しになるんですけど、

いっぱい食べたらその分いっぱい出るんですよ。

ここんとこ毎朝ビックリするくらい大きいのが!www

「痩せの大食い」ってこんな感じなのかな、と思ってしまいます。


体がダルいのは何もしたくなくなってとても辛いので

これからは「お腹がすいたら高カロリーの物を間食に食べる」

ことにしようと思っています。

プロテインドリンク、プロテインバー、アボカド等。

ナッツ類はやっぱりどうしても苦手ですわ。

練り切りも、豆のタンパク質と砂糖の糖質で良いカロリー摂取アイテムだと思います♩


ただ太るのではなく、

「健康的に太る」のが目標!!

痩せるのも大変かもしれないけど

太るのだって大変なのです。

頑張ろ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週のお弁当*優秀な彼女


今週のお弁当です。


<春巻き弁当>
CAM01951.jpg


<鶏つくね弁当>
CAM01954.jpg


<春巻き&鶏つくねの合体弁当>
CAM01955.jpg


春巻きの皮が冷凍庫に10枚残っていました。

鶏ムネ肉を買ってきたばかりだったので、薄切りにして「鶏肉の春巻き」を作りました。

油で揚げるのがとても面倒だったので、オーブンで焼きました。

全然パリパリにはならなかったのですが

中の具にしっかり味をつけたのでそれなりに美味しかったです。

我が家は二人の為、春巻きを10個作ると3〜4日は続けて食べることになります。

普段は油で揚げた後、ラップに包んで残りは冷凍するのですが、

今回はオーブンで焼いてしかもほぼ破裂してしまったため冷凍しませんでした。

なのでお弁当のおかずに、夕飯のおかずに、私のお昼のおかずに、春巻き三昧でした(苦笑)

中の具って冷蔵庫にある野菜でどうとでもなるから

我が家では「春巻き」よく登場します。


**********************


ちょっと前、夢をみました。

友人をおんぶして、家までの長い道のりをひたすら歩いている夢でした。


夢に出てきた友人とは、中学が一緒でした。

成績優秀、運動神経抜群、生徒会の副会長。

初めて作ったマフラーはもの凄く綺麗な編み目で完成したし

バレンタインデーの友チョコはお洒落なケーキだったし

字も綺麗だったし、ピアノも弾ける。

実家も裕福で、いつも高級なお洋服を着ていたっけ。

スタイル抜群の美人、ではなかったけれど

フレンドリーで愛らしい笑顔を持つ彼女の周りには、たくさんの友達がいました。

そんな彼女は中学卒業後は地元の進学校へ通い、4年生大学を卒業し、薬剤師になりました。

結婚したのは私より遅かったですが

独身貴族を謳歌したのち、とても誠実そうな旦那様と結婚し、ほんの数ヶ月前に出産しました。


彼女なりの苦労もたくさんあったのだと思いますが、

私から見たこの友人、「なんか完璧な人生送ってるな」と思ってしまう(^^;)

学校で優秀だった彼女は、結婚しても優秀な人生を送るのだろうな、とは思っていたけど、

やっぱり完璧に物事を順序よく進めていっているようです。


そんな彼女をおんぶしている夢を見たのは、彼女が出産したという話しを聞いたあとのことでした。

夢占いだと、誰かを背負っている夢、というのはその人に対するプレッシャーだとかなんとか。

私の場合、その友人の出産情報がこの夢の原因になっているのは明らか(笑)

自分の人生と他人の人生は比べるのものではないけれど

比べてしまうのが人間というもの。

私と彼女とじゃなにからなにまで違うので、

彼女の人生を「羨ましい」と思ったことはありませんが

同じ女性としてやはり妊娠出産に関する事には敏感になってしまいます。


自分では「妊活は前向きに」「赤ちゃんは授かり物」と

ポジティブでいるつもりだったのが

今回「友人を背負う夢」を見た事で

妊娠出産に結構なプレッシャーを感じているのかもしれないな、と思ったのでした。


でもまあ、私はぶーちゃんと出会えた私の人生に、感謝しておりますけどね♡

人生いろいろ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

先週のお弁当*ベビーシッターのこと、将来のこと


先週のお弁当です。


<揚げ物弁当>
CAM01939.jpg


<豚肉と野菜の味噌炒め弁当>
CAM01942.jpg


<豚肉の粒マスタードマリネ焼き弁当>
CAM01945.jpg


<オレンジチキン弁当>
CAM01940.jpg


ずっと行きたいと思っていた近所のハワイアンのお店。

私は「オレンジチキン」

ぶーちゃんは「ガーリックカルビチキン」

をお持ち帰りで注文。

ワクワクしながら帰宅後早速頂く。

完璧に外れでした。

美味しくない。。。(--;)

チキンがパサパサ。

ぶーちゃんの注文したガーリックカルビチキンに関しては

全く味なしという感じ。

もの凄くガッカリ。

半分以上残った私のオレンジチキンは、次の日のぶーちゃんのお弁当のおかずになりました(笑)

味無し唐揚げ状態だったぶーちゃんのチキンは

別に甘辛ダレを作って唐揚げに絡め、こちらは翌日の晩ご飯のおかずになりました(笑)

繁盛しているように見えたお店だけに、とても残念でございました。


ところで、我が家には卵焼き専用のフライパンがありません。

いつも小さい丸いフライパンで作っています。

なので写真のようないびつな卵焼きができる確率が高いです(笑)

でも卵焼き専用のフライパンをわざわざ買うメリットを特に思いつかないので

うちはこれからもいびつな卵焼きです。


*******************


今週と来週はベビーシッターが週に2回あります。

天気もよく温かい日(暑い日)が多くなってきたので

最近では家の隣にある公園で1時間程遊んだりお散歩したりしています。

その他は家でクレヨンで絵を描いたり(クレヨンで遊んでる方が多いけど)

Youtubeで子供向けの番組を見せたり

なんとか一日を乗り切っています。

車が無くて「なんとかセンター」とかに遊びに連れて行けないので

二人とも飽きてくるんですよね。

お外で遊ばせるのが一番かな。

昼寝は3時間はまだ続けて寝てくれるのでその間に休憩はできています。

1歳8ヶ月になるけど、言葉はちょっと遅いみたいでまだ話しません。

犬の鳴き声くらい(笑)


先月でベビーシッターを始めて1年が経ちました。

いつまで私はこのベビーシッターを続けるのでしょうか。

私の予定では、この1年の間に妊娠して出産して自分の子供の面倒を見ている予定だったんだけどな〜(苦笑)

でもまあそのうち幼稚園に入れたりするんでしょうし、

今仕事を頂けているだけでもとても有り難いんですけどね。


ただ最近、

ぶーちゃんの仕事のこととか、通信制の大学院のこととか、

赤ちゃんがなかなかできないこととか、

いろんなことを考えて、

将来が見えなくて、不安。。


人間、生きている間この「悩み」とは切っても切れない縁。

一つ解決すると、また一つ新しい悩みが発生する。

結婚できない悩み、結婚したらしたで義両親や義親戚との悩み、

赤ちゃんができない悩み、できたらできたで今度は子育てやママ友との悩み etc etc etc..


将来が不安かもしれないけど、

とにかく「今」を大事にして生きていかないといけないのですよね。

ポジティブに、深く考えず、楽しい事だけどんどん見つけて、

へらへら笑って生きていけたらどんなにいいか。

そんな人もたまにいますけどね。

うちの旦那みたいな(笑)

私も彼を見習うべきなのかも、と思ったりもします。

その呑気さに、見ていてたまにイラっとくるのも事実ですが(笑)


ちょっとネガティブな記事でしたね、すみません。

とにかく、いろいろ頑張ります。

それでは!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



リセット*自然妊娠を目指す


リセット、してしまったのです。

やっぱり、排卵検査薬を使っても、ダメなのです。

血液検査、異常なし。

卵巣、異常なし。

子宮、双角子宮。

卵管造影検査、まだしてない。

精液検査、まだしてない。


医療の力を借りてできることはまだあるのだけど、、

いかんせん、お金がかかる。

これ、ほんとにネック。

人工授精はもしかしたら出せる金額かもしれないけど

体外受精となるととてもじゃないけど無理なのです。

しかも高いお金を出しても成功率は30代だと30%程だとか。

例えば100万、体外受精で払って、

心にも体にもたくさん負担をかけて頑張って

高度な医療の力を借りてしても

できないときはできない。

「授かり物」とは本当に良く言ったものだわ。


ぶーちゃんと、話し合いました。

「ねえぶーちゃん、どう考えてもさ、この先不妊治療は金銭的に無理なのよ。でもね、白まめの血液検査は異常なかったし、卵巣もちゃんと働いてくれている。子宮はまあちょっと変な形なのかもしれないけど、それで着床できないとか、赤ちゃん産めないっていうわけじゃないのね。だからさ、白まめはこれからもっと体重を増やして、もっと健康的な体になれるように頑張る!ぶーちゃんも、これから毎日サプリ飲んだり、筋トレとか運動したりして、良い精子を作れるように努力してくれないかな?もううちら夫婦には『待つ』ことしかできないと思うから。」

そしたら

「そうだね、分かったよ、今日から頑張る!」

と言ってくれました。


ということで、われわれ夫婦はやはり不妊治療はせずに『自然妊娠』を目指したいと思います。

その結果がどうなろうとも、受け入れていかなければいけないと思っています。

とりあえずまだ私は30歳で、あと10年は時間がある、と信じて頑張っていこうと思います。


今回排卵検査薬を使ってみて、やっぱり目安があるのは良いな、と思いました。

なのでまた使い始めてみようかと思っています。

検査薬は窓がついていて結果が分かり易いものを使用して、

「陽性を確認できればそれでよし」

とすることにします。

節約の為にも、おりものの状態や日数などを見て、使う本数も少なく。

排卵検査薬と実際の排卵とはズレがある、というのはよく聞く話し。

なので、あくまでも「目安」として使おうと思っています。


それから、着床時期の仲良しはできるならしないほうがいい「かも」という情報を入手したので
(正確にはオーガズムに達しない方がいい、ということだったので自慰行為もしないほうがいい「かも」)

その付近の仲良しはやめておこうと思います。

排卵後5日目〜9日目くらいは避けておいたほうが良さそう。


今までずっと、毎朝神頼みしていました。

「どうか今周期こそ赤ちゃんが授かりますように。そして無事に出産できますように。」

でも、もうこれ、やめちゃう!


普段の生活でできることをちゃんとしよう!

自分達の人生を楽しもう!

今の生活を幸せで満たそう!

赤ちゃんいつでもドンと来い!


これからはこの精神で逞しくいくのです!

それでは!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週の手作り練り切り


久しぶりに練りきりを作りました。

餡子のもとになる「生餡」をお正月に作って冷凍しておいたものを

やっと餡子にして使い切り。

その餡子もまた残りは冷凍するわけですが

餡子にしておけばいつでも和菓子が作れますのでね♩

今週の練り切りは


<ハナミズキ>

CAM01938.jpg

我が家の近くに咲いていたハナミズキは先月が見頃でもうすっかり散ってしまいましたが

ハナミズキは5月上旬が見頃なんだそうです。

新緑の季節の練りきりと言えば「落とし文」ですが↓

CAM01826.jpg

この形は何度も作っているので飽きました。
(写真は以前作ったものです)


今回の「ハナミズキ」は練り切り生地をビーツパウダーでピンク色に染めました。

白練りきりで外ぼかしにし

カボチャパウダーで染めた生地を花芯に使いました。


冷蔵庫で冷やした方がビーツの味が気にならないということを発見したので

朝作って3時のおやつに頂く事にしました。

早速、先日買った豆皿に載せてみます↓

CAM01941.jpg

ピッタリの大きさでした♩

こちらはこの間ダイソーで買った小さいお菓子受けに載せてみた日↓

CAM01943.jpg
(練りきりを端っこに置いているのは桜の花びらが可愛かったので。食べる時は中央に移動させました。)

緑茶と一緒に頂くとこれが最高に合うのだけど

ワタクシ、生理前1週間と生理中の1週間はカフェインを摂らないようにしておりますゆえ。

濃いめに淹れたルイボスティーと一緒に頂きました。


相変わらず、ぼかしの入れ方も形成もへったくそですが

自己満足の世界に浸っておりますので

どうぞこれからも温かい目で白まめの練り切り作品を見守って頂けると嬉しいです(笑)

それでは

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR