セルフヘアーカット*寒天ゼリー*別れ


何ヶ月ぶりかでセルフヘアーカットしました。

髪の長さはこれまでの人生で一番長いかと思われる背中の中央あたりまで伸びました。

3月に実家帰省した際、なじみの美容室で毛先カットとパーマをかけました。

それから放置していたので、パーマをかけた毛先が少し傷み気味になってきていました。

セルフカットといっても毛先を2センチ程切っただけですが

気分的に少しだけスカッとなりました。

ちなみにぶーちゃんの髪は私が4週間おきに切っております。

あまり時間を空け過ぎると、伸び過ぎて切るのに時間と労力がかかります。

「少し伸びてきたくらいでカットするのが一番簡単ですよ」

と美容師さんに言われた通り、本当に楽です。

私のカットの腕も、だんだん上達してきておりますw

美容院代もばかになりませんからね。

セルフヘアーカット良いですよv(o゚∀゚o)v




さて、これからの季節はさっぱりしたものが食べたくなります。

久しぶりに寒天パウダーを使って寒天ゼリー作りました。


<みかんの缶詰の寒天ゼリー>
CAM02066.jpg

パウンドケーキ用の型に流し込んだ。

CAM02067.jpg


懐かしいですね。

小さい頃、よく母が作ってくれました。

暑い日に冷たく冷やしたものを頂くと

ほどよい甘さが口の中に広がって、後味もサッパリして大好きです。

お通じもよくなりますしね。

今度は桃の缶詰を使おう。

フルーツみつ豆作りにも挑戦したいな。

寒天パウダー大活躍の予感です。


***********************


別れがひとつありました。

ぶーちゃんと共通のちょっとした知り合いで

闘病の末、亡くなりました。

その人は病気と闘っている間も

前向きに その時を 精一杯 生きていました。

投薬は苦しくて辛くて大変だったと思います。

それでも、愛する家族との未来の為に、一生懸命生きていました。

若くして家族を残して逝くことはどんなに辛かったでしょう。

残された家族もまたどんなに悲しいでしょう。

だけれど、精一杯闘った彼の姿は、周りの人達の目に心に焼き付いたことでしょう。

別れはいつだって辛く悲しいものだけれど

愛した人が生きた証を胸に

残された側はそれでも自分の命を生きていかないといけません。

身近な人の死は

いつだって私に何かを教えてくれます。

彼が、彼の命の続く限り諦めずに病と闘ったその姿は

私に「強く生きろ」「今を生きろ」と言っているようでした。



ありがとう

精一杯、生きたのですね

どうかあなたの愛する人達を

天国から見守ってあげてください



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

漫画ネタばかりですみません


最近

お弁当 と 漫画 

しかネタがなく

つまらないブログが更につまらなくなってしまっていますが○| ̄|_

悲しいかな

やっぱり今日も漫画のお話なのです(´∀`*;)ゞ

でもそれもこの記事でちょっと休憩

パソコンで漫画を読み漁っているせいで

白まめの眼が

『このへんでちょっと休ませてくれんかの〜』

と、ピクピク痙攣を起こしながら叫んでいる(笑)

眼精疲労は子宮さんにも悪影響を及ぼすので

ベビ待ちの白まめは気をつけないといけないからな〜

まあ、読むのに飽きてきたっていうのもあるんだけどw

てなわけで最後の漫画記事です。


<フルーツバスケット 全23巻完結>
CAM02062.jpg

絵が子供っぽすぎてずっとスルーしていた作品。

お勧め漫画として紹介されていたので読んでみました。

異性に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまう呪いにかけられた一族と

彼らの心を救っていく少女のお話。

なんか、この幼い感じの絵にしては

内容が意外と濃いというか暗いというか、面白かった(笑)

ストーリーの真相に関係ない話はがんがん飛ばしましたけど。

同時に「彼氏彼女の事情」もおすすめされていて読んだのだけど

こっちは思った以上につまらなくて、めっちゃ飛ばし読みしました。

まあ面白い、面白くないは個人の意見ですからね。


<恋は雨上がりのように 5巻まで>
CAM02065.jpg

17歳の少女が恋をしたのは

45歳の冴えないファミレス店の店長だった

しかもバツイチ、子持ち

久しぶりに私の中でヒットしたこの漫画

絵も綺麗だし

年上の男性に惹かれる主人公の気持ちがよく分かる

白まめも「年上男性素敵〜♡おじさま素敵〜♡」な少女だったからである。

今でこそ7歳年上のぶーちゃんと結婚したけど

彼と出会う前はふたまわり年の離れた男性に恋をしていたのだよ。

ま、私の恋愛遍歴なんて興味ないですわねw(*ノ∪`*)

そんなわけで、この少女の恋はどうなっていくのか、続きが楽しみであります♩


<高台家の人々 5巻まで>
CAM02063.jpg

人の心が読める「テレパス」

そんな能力を持って生まれてきた高台家のイギリス人のクォーター3人兄姉弟。

その長男とヒロイン木絵ちゃんの物語が基本で

そこから他の姉弟の話、祖父母の話、父母の話が広がっていく。

もうとにかく笑えます、これ(゚∀゚≡゚∀゚)

空想好きのヒロイン木絵が繰り広げる空想の世界は

次はどんな話しを作り上げるのかしら

と読んでるこっちもワクワクしてきます。

綾瀬はるかちゃん主演で映画化したみたいで、こちらもぜひ観てみたいです。


<アシガール 7巻まで>
CAM02064.jpg

「高台家〜」と同じ作者さんの作品。

この作者さん「ごくせん」描いた人なんですね。

さてこの「アシガール」は私の好きなタイムスリップもの。

弟が開発したタイムマシーンで戦国時代へ行ってしまった主人公が

イケメン戦国武将に恋をするお話。

足が速いだけが取り柄の主人公が「足軽」として

恋をした若君の命を救うために奮闘します。

「高台家〜」もこの「アシガール」もなぜか主人公はあまり可愛くない。

のに、イケメン男子に好まれる、という素敵ストーリー(笑)

顔が可愛くなくたって、他の部分に魅力を見つけてくれるのが本当のイケメンだわ!

世の中の「そこそこ女子」よ(私も含め)

内面ももっと磨こうぜ!と言われているよう(笑)

ところで「高台家〜」とこの作品、同時進行してるんですって!

大変そうだわ〜でも頑張って書き続けていただきたい!

早く続きが読みたいな〜


そんなわけで、白まめの趣味に付き合っていただきありがとうございました〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週のズボラ弁当*薔薇*ベビ待ち


今週は、ものすごく手抜き弁当でした。


<ラザニア弁当>
CAM02056.jpg


<ロールキャベツ弁当>
CAM02058.jpg


<豚肉の焼き肉のタレ焼き弁当>
CAM02060.jpg


<チャーハンとタイ料理レストランで食べた残り物弁当>
CAM02061.jpg


ず〜〜〜っと同じようなお弁当ばかり作るのにほとほと飽きて

週末に大量にまとめて作った

ラザニアとロールキャベツを

お弁当にしたり、ぶーちゃんの仕事行く前のランチにしたり

とにかくもうズボラっぷりを発揮いたしました。

久しぶりにお友達とランチをしに行ったタイ料理屋さんで

「鶏肉と野菜の炒め物」を計画的に残して持ち帰り

次の日のぶーちゃんのお弁当のおかずに使うという技もでました(笑)

文句を言わないで食べてくれる旦那さんにマジで感謝〜(´ω`人)



さて、先月はいろいろと遊びにいって参りました。

まずはブルーベリー狩り!!

収穫するのすご〜く楽しかった〜♡

たくさん採って、3分の1はそのままで美味しくいただき

残りは冷凍してジャムに使う予定です。


それから「ローズガーデン」

生まれて初めて行ってきましたの〜(* ´ ▽ ` *)

いろんな種類のバラが咲いていて

あたりはバラの香りで満たされていて

と〜っても癒された時間でした♡

さあさあ、どうぞあなたさまも

このバラ達に癒されて

梅雨のジメジメから少しでも解放されてくださいませ。

CAM02028.jpg CAM02029.jpg

CAM02026.jpg CAM02024.jpg 

CAM02045.jpg CAM02043.jpg

CAM02055.jpg

CAM02035.jpg

CAM02025.jpg


もこもこと咲いた赤と白のバラは

ディズニー映画「不思議の国のアリス」を思い出させます。

ほら、あのトランプ達が白のバラをペンキで赤く塗りつぶしていく場面。

それにしても、いろんな色のバラがあるんですね〜本当に綺麗でした!



え〜っとそれからベビ待ちの近況を少し。

先生に二人の詳しい検査結果を聞いてきました。

ぶーちゃんの精液検査の結果は、精子の奇形率が平均より高いということでしたが

それ以外の項目は平均以上という事で

特に心配する事はないでしょうとのことp(*^-^*)q

私の子宮の形も、ゆる〜いカーブはあるもののこれも心配なし。

しかし、子作りを開始して1年半経つこと、

30歳と37歳という年齢であることを考えると

自然に子供を授かるのは1〜2%の確率だと言われました。

まあ、私は数字は気にしませんが

だって授かり物ですもの、赤ちゃんは。

ただやはり授かる可能性を考えて

次の周期からクロミッドの服用を開始することにしました。

排卵誘発剤ですね。

通常排卵は月に1回きりですが、その回数を増やすというもの。

これで受精、着床してくれることを祈ります。

それでは〜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

泣ける!おすすめ漫画


いやはや、相変わらず漫画三昧の毎日を送っていますよ。

今回は「こりゃ〜泣けるぜよ!」な漫画をご紹介です。


<BLACK BIRD 18巻完結>
CAM02014.jpg

イケメン天狗の当主「匡(きょう)」と

妖怪に強大な力を与える体を持って生まれてきた主人公「美沙緒」の

深い愛の物語です〜。

ちょっとした下ネタで笑えたり

匡のお兄さん「祥(しょう)さん」の人生が切なかったり

最終巻は涙なしでは読めなかった白まめです。

まだ読んだ事の無い方はぜひぜひ読んで下さいまし〜(*^_^*)


<BASARA 27巻完結>
CAM02016.jpg

舞台は未来の砂漠化した日本。

王に統治される国と

それに逆らう反乱軍との戦い。

そんな中、朱理(しゅり)と更紗(さらさ)は出会う。

更紗の村を滅ぼした憎き「赤の王」=朱理

赤の王を倒すべく「運命の子」として立ち上がった「タタラ」=更紗

お互いに敵同士とも知らずに、二人は互いに惹かれ合い、愛し合っていく。

さ〜〜〜て、二人の未来、日本の未来はいかに!!!!


いや、これ、名作でしょ!

無駄が無い、全く無駄な話しがない。

なに、この漫画、完璧+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ストーリーがとてもうまい具合に繋がってまとまっていく。

こういう漫画を描く人って本当に天才だと思うわ。


確か中学生くらいの時に「これ読んでみようかな〜」とか思った記憶があるんだけど

なんか難しそうで読むのが面倒くさそう、とか言う理由で結局読まなかったんですよね。

いや、これ、読むべきでしょ!

いや、逆にあの頃読んでなくて良かったかも。

私のことだから、たぶん途中で「もういいや」とかなってたっぽい(笑)


とにかく、登場人物もみんなそれぞれが素敵だし

久しぶりに「うわ〜読んだ〜」っていう「読み切った感」があった。

読みごたえがあって、涙なしでは読めませんよ。


日本には素晴らしい漫画が溢れている。

これだから漫画はやめられない。

日本人に生まれて良かった(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村





今週のお弁当


食事中に唇を噛んでできた口内炎が

なかなか治らずにテンション下がり気味の白まめです(T_T)


それはさておき、今週のお弁当です。


<コロッケ弁当>
CAM02008.jpg


<コロッケ&餃子弁当>
CAM02009.jpg


<鶏ムネ肉の焼き肉炒め弁当>
CAM02010.jpg


<チキンカツ弁当>
CAM02015.jpg


いや〜もう、最近お弁当作るのめんどうくさい!

しかもバリエーションすくな!w

でもね〜でもね〜

この地道なお弁当ランチが

節約に繋がるんですよね〜

頑張るべ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ベビ待ち*卵管造影検査結果


先日、子宮卵管造影検査、を受けてきました。

痛い、辛い、と聞くので多少ビビっておりましたが、

検査の前に痛み止めを服用していい、ということだったので

もちろん飲んでいざ検査へ!


結果


なんてことはなかった(-∀-)


最初に器具を挿入する時が、無理矢理こじ開ける感じで痛かったのですが

検査液を流し込まれている間もなんの違和感も無く

あっという間に終了。

しかも、心配していた「双角子宮」問題。

異常無し!ヽ(´∀`)ノ

「子宮の形も問題ないし、卵管もきちんと通っているし、心配ありませんよ」

と言われ

緊張が一気にとけました〜〜〜〜(*σ´Д`*)

あ〜〜〜、良かった、ほんとに良かった!


とりあえず、白まめの体の方は血液検査も造影検査も特に異常ナシ、という結果になりました(*´v`)

同じ日にぶーちゃんも精液検査を受けたのですが、検査結果はまだ。

来週、先生との面談で精液検査の結果と、これまでの私の検査結果の内容も含め、

これからどうしていこうか、というお話をする予定です。

まあ、どうするもこうするも、二人とも異常がなければ自然妊娠を望むしかないんですけどね。

とてもじゃないけど体外受精ができるような金銭的余裕はありませんし。

とりあえず、ぶーちゃんの方の結果が気になる所です。


造影検査の後ですが、やはり生理痛と同じ症状が出て

腰が重くだるくなりました。

痛み止めを飲んでいたので辛い、という感じではありませんでした。

ちなみに私が検査を受けたのはDay10でした。

「検査前に性交する場合は避妊すること」

と言われる事もあるようですが、

私の場合はそんなこと全く言われなかったし

普通に避妊無しに仲良ししましたw

一応、これから検査を受ける方の参考にでもなれば、と思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






今週のお菓子*マフィンとクッキー


ぶーちゃんが甘い物が食べたいというので

久しぶりに粉もののお菓子を作ろうと思い

「マフィンとクッキーどっちがいい?」

と聞いたら

「どっちも作っちゃいなYo!」

というジャニーさん的な答えが返ってきたので

材料は全部揃ってるし

作り方も簡単だし

1時間あれば二つとも作れちゃうので

どっちも作る事にしました。

作ったのは

「ピーナッツバタークッキー」と「チョコレートマフィン」

先にクッキーの生地を混ぜ混ぜして冷蔵庫で冷やしておいて

その間にマフィンを焼き

マフィンを焼いている間にクッキーを焼く準備をし

マフィンが焼き終わったと同時にクッキーを焼く。

そして出来上ったのがこちら↓


<ピーナッツバタークッキー>
CAM02011.jpg


<チョコレートマフィン>
CAM02012.jpg


どちらも程よい甘さで美味しい♩

食べきれないときは冷凍もできるから良い♩

しかし食べきれない、ということが我が家では、無い(笑)

美味しいうちに綺麗に二人のお腹の中へおさまっていきます。

やはり自分で作るお菓子は安心して食べられますね(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週のお弁当*最近読んだ漫画


今週のお弁当です。


<キーマカレー弁当&サラダ>
CAM01995.jpg


<鶏つくね弁当>
CAM01996.jpg
(右のは私のベビーシッター用弁当。残りのキーマカレーとお弁当おかずの残り)

<生姜焼き弁当>
CAM01999.jpg


<餃子弁当>
CAM01998.jpg


<豚肉のニンニク醤油野菜炒め弁当>
CAM02000.jpg


そういえば、雑穀米から白米に戻りました。

白米に赤米やら黒米やら玄米を少しだけ混ぜて炊いていたのですが、

栄養的には白米だけの時と大して変わらない、という話しを小耳に挟んだので

やめました。

赤、黒、玄米を買わなくなったので、ほんの少しだけお米代が安くなったと思います。

白米のみに戻したとき、炊飯器の蓋を開けた瞬間のまぶしさに驚きました(笑)

そしてやっぱり白米は美味しいです(^^)


*******************


え〜、白まめの漫画熱が止まりません(笑)

最近読んだのはこちらの漫画達↓


<にがくてあまい 12巻完結>
CAM02007.jpg

キャリアウーマンの汚部屋住人の主人公が

綺麗好きのイケメンでベジタリアンのゲイに恋をして

一緒に暮らしていくなかで成長していくラブコメディー&料理漫画。

料理を作るところがやっぱり面白い。

巻末には漫画に登場した料理のレシピも載っています。

美味しそうです。

今年映画化もされるそうですよ。


<センセイ君主 最新刊9巻>
CAM02004.jpg

よくある「高校生と教師の恋愛漫画」

なのだけど、めっちゃウケます、この漫画w

主人公の女の子のバカさ加減や変顔の数々

そっけない(若干冷たい)イケメン教師だけどちゃんと主人公の事を大切に思っている感じ

など、甘いだけじゃない二人の関係がこの手の漫画にはなんだか新鮮です。


<彼方から 14巻完結>
CAM02006.jpg

「王家の紋章」や「天は赤い河のほとり」っぽいけど

これは「過去」ではなく

主人公の女の子が「異世界」へ飛ばされしまうお話。

そこで出会う青年とやはり恋をするのだけど

少年漫画要素が強い感じがしました(^^;)

少女漫画にしては戦闘シーンが多いと思う。

そしてものすごく「純粋な恋」で、それはそれで良いのだけど、

三十路のおばさんが読むには少し物足りなかったwww

感想としては、ふつう、まあまあ。

小中学生向けの漫画という感じでしたね。

絵は可愛らしくて好きでした。


<うさぎドロップ 10巻完結>
CAM02005.jpg

30歳のダイキチは祖父の葬式で6歳の女の子りんと出会う。

どうやら彼女は亡き祖父の隠し子らしい。

親戚の誰もが引き取りたくないという中、ダイキチはりんと一緒に暮らす事を決意する。

前半はダイキチと6歳のりんとの生活が描かれ

後半は16歳になったりんと幼なじみのコウキとの関係

そしてりんの母親との再会、りんのダイキチへの想いなどが描かれていて

ハッピーエンドで物語は幕を閉じます。

映画化もされていて、話題作だったのですね〜。

ほのぼの系で良かったです(^-^)

白まめの漫画熱はいつになったら止まることやら。


*****************


来週、卵管造影検査をすることになりました〜。

痛くありませんように。。


それでは〜。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

紫陽花ねりきり*小さな恋のものがたり


今週のお菓子です。

梅雨、雨、紫陽花、ってことで。


<練り切り 紫陽花>

CAM01985.jpg

紫陽花の練り切り型を使いました↓

CAM01993.jpg

紫陽花模様が付いてる面に生地をのせ

CAM01994.jpg

もう一つの型で押し付けて作る、んだと思います。

この型を買った時に説明がなかったので正しい使い方が分かりません(笑)

なので自己流っすw

そしたらこんなのが出来上がるんです↓

CAM01986.jpg

が、どうも綺麗にできません。

押し付けた後に型から外すのがうまくいきません。

外せても完成した練りきりの外側が汚くなってしまいます。

なので、模様が描いてある方だけを使うことにしました。

つまり、丸めた練りきり生地をそのまま模様のある型に押し付けて外すだけ。

するとこ〜んな可愛らしい紫陽花ができました♡↓

CAM01987.jpg

可愛らしい紫陽花にテンション上がって一気に他の色も仕上げました♩

CAM01989.jpg

紫芋、プレーン、レッドビーツ。

CAM01988.jpg

葉っぱはもちろん抹茶。

中は漉し餡です。


このまるっこい紫陽花を見ると思い出すのが

皆さん、ご存知でしょうか。

<小さな恋のものがたり>

CAM01991.jpg

「小さなチッチ」と「足長ノッポのサリー」との可愛くちょっぴり切ない恋を描いた

みつはしちかこさんの漫画です。


梅雨のある日、学校の帰り道、紫陽花の小径でぬれていたチッチに

傘をさしかけてくれたサリー。

チッチは一目惚れをします。

サリーは背が高くてハンサムで女の子にモテモテ。

それでもチッチはサリーと一緒にいたくて、

頑張って頑張ってサリーの隣にいることができました。

だけどプレイボーイなサリーの周りにはいつも魅力的で綺麗な女性がいて。

チッチはいつでも「片思い」なのです。


そんなチッチにとって、紫陽花の花は「始まり」であり「ときめき」であり「せつなさ」なのです。

あじさいは毎集必ず出てきます。

みつはしさんが描く、まるくて可愛らしいチッチの花。

そんな紫陽花を練り切りで表現できたようで、なんだか嬉しい白まめでした.゚+.(・∀・)゚+.


さて、この漫画は、私の母が子供の頃に読んでいたもので

それをいつしか小学生の私が読むようになって

2014年に出版されたこの43集で最終回を迎えました。

2010年にみつはしちかこさんがご病気になるまで46年に渡って連載され続けた

長寿恋愛漫画です。

ご病気を回復された後も、思い通りにペンが持てずに大変な苦労もされたようですが、

「小恋」のファンの為に、書き上げて下さいました。


可愛らしい画とともに挿入される詩も私はとても大好きで

元気になったり、悲しくなったり、切なくなったり、心がほんわかとなったり

たくさんの感情を与えてくれた素敵な漫画です。


作者のみつはしちかこさんは御年75歳かと思われます。

長きに渡ってチッチとサリーを描き続けてくれたことに感謝です(* ´ ▽ ` *)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


今週のお弁当*停電で気づく事


今週のお弁当です。


<餃子弁当>
CAM01981.jpg


<鶏そぼろ弁当>
CAM01982.jpg


<パッタイ風やきそば弁当>
CAM01984.jpg


<鶏ムネ肉のチンジャオロース風弁当>
CAM01992.jpg


餃子は少しの鶏ミンチとたっぷりのキャベツ、ネギ、ニンニク、生姜です。

味付けは、鶏ガラスープの素とごま油、醤油、胡椒、オイスターソース少々。

豚ミンチで作るよりさっぱりしていて私は好きなのですが、

ぶーちゃんにはやはり物足りなかったようです。

今回はキャベツもたっぷりでかなりヘルシー餃子でした。

白まめ的にはとても美味しい餃子になりました。


パッタイソースと中華麺が残っていたので

パッタイ風やきそば作りました。

まあまあでした(笑)

パッタイにはやはりピーナッツがほしいですね。


今回はラディッシュのぬか漬けを作りました。

生姜、いりこ、鷹の爪、昆布を混ぜ込んで作ったぬか床だと

とても美味しいぬか漬けが出来上がります。

でも何度漬けても人参のぬか漬けを好きになれません。。


*******************


昨日、突然停電が起こりました。

どうやら私達のアパート周辺が停電だったようで

30分程で回復しました。

しかし、いつ電気が戻るか分からなかったのでその30分の間にいろいろ焦りました。

「冷凍庫のものがとける!」

ちょうどお昼を食べようと思っていたところだったので

「電子レンジが使えない!」

「トースターもダメだ。電気コンロも無理。」

「は、パソコンの充電が切れそうなのに充電できない!ネットも使えない!」

最悪ご飯はお鍋用のガスコンロで作れるか、と考えていた時に電気回復!


ほんと、今の時代、電気ないと暮らしていけない。。。

暮らしていけない事は、無い。

無いなら無いで、昔の暮らしに戻るだけなんだろうけど。

便利な生活に慣れてしまったら、戻るのって大変だよね。

やはり、原発とはうまく付き合っていくしかないのかな。。。

とか思いながら、鹿児島の川内原発停止の署名をした白まめでした。

では!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR