散歩*蟻その後*コースター*バニラアイスクリーム


夕方から夜にかわる時間帯の散歩は気持ちがいい。

暑さもやわらぎ少し冷たくなった風が心地よく髪の毛を揺らす。

梅雨も明け、ぶーちゃんが休みの日は二人でアパートの周辺をフラッと散歩するのが最近のブーム。

シャワーを浴びたあとのさらっとした皮膚に風があたる瞬間は最高だ。

手をつないで人通りの少ない道を歩いている時、ふと、幸せだなあと思う。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


昨夜ぶーちゃんは蟻退治の戦闘用品を買って帰ってきてくれた。

アルコールとティーツリーオイルとペパーミントオイルだった。

これらをネットで調べた通りの配合でスプレーボトルに入れて混ぜる。

そして蟻が出没した所に噴射していく。

蟻たちはあれからも(私が掃除機で鬼のように吸い取った後)至るところに出没し

結局キッチンカウンターの下の戸棚に入っているフライパンや鍋類やらも全部出して退治するはめになり

ちょっとしたキッチンの大掃除という感じになった。

それはそれでまあ良かった(笑)

蟻退治スプレーは吹きかけたあとは乾くまでそのまま放置した。

ペパーミントのスースーするのが部屋に充満したけど(今もまだかすかにしてるけど)

殺虫剤なんかよりよっぽど良いと思った。

鼻炎もちで鼻が良くつまるぶーちゃんは、スースーするので息がしやすくて良い、と言っていたよ。

効果は抜群だったようで、あの次から次へと出てきていた蟻たちは姿を消した。

今朝はまだ数匹うろついていたけど、お昼を過ぎたらすっかり見かけなくなった。

年の為蟻退治スプレーボトルはシンクの下に置いておくことにした。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


新しい趣味として始めた「かぎ針編み」は今こんな状態になっています。


CAM02134.jpg


編み方は全部違うけど、全部コースターになりました。

1玉買った毛糸は小さめのみかんくらいの大きさになったし編むのに慣れてきたので

そろそろ新しいもっと明るく可愛い毛糸でちょっとした大作に挑戦してみようかと考え中です。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


バニラアイスクリームの好きな食べ方。

①抹茶かけ

②あんこときなこ

CAM02135.jpg

③さくらんぼのブランデーかけ

CAM02137.jpg

バニラアイスと和菓子素材は言うまでもなく美味である。

このさくらんぼのブランデーは↓

CAM02136.jpg

ぶーちゃんのお友達の奥さん作。

彼曰く、本当はさくらんぼの柄と種は取り除いてから漬けるらしい。

奥様はそれは知らなかったようだ、と言っていた。

ストレートでそのまま飲んでもさくらんぼの香りがブランデーにうつっていてすごく美味しい。

さくらんぼ自体にはしっかりブランデーが染み込んでいて少し苦みがあるけどこれまた美味しい。

スプーンでひとかけふたかけすれば、大人なアイスに大変身なのだ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週のお弁当&蟻&かわいい子&記事整理


今週のお弁当です。


<豚肉の生姜焼き弁当>
CAM02127.jpg


<豚肉の焼き肉のタレ炒め弁当>
CAM02130.jpg


<ウィンナの卵とじ弁当>
CAM02131.jpg


<豚肉のニンニク醤油炒め弁当>
CAM02133.jpg


先週は鶏肉ばっかりで、今週は豚肉尽くしのお弁当だった。

副菜は「大根と人参の煮物」「そうめんチャンプルー」「卵焼き」「スパゲティサラダ」

「お芋のトースター焼き」「人参とピーマンのきんぴら」「ズッキーニのガーリックソルト焼きチーズのっけ」

そしてぬか漬けを少し。


*******************

台所に蟻が大量発生。。

去年はコバエが大量に出て、今年は蟻か。。。

「ひぇ〜〜」と群れる蟻に叫びながらも、どこから入ってくるのか確認。

どうやらキッチンカウンターと壁の間にある隙間から侵入しているもよう。

夜遅かったので掃除機を使わず、とりあえず出てきている蟻をアルコールで殺し回収。

そして隙間をボンドで封印した。

一時して様子を見にいくと蟻の姿がなかったので安心して就寝したのが昨日の夜の事。


今朝、朝ご飯の支度をしようとキッチンの引き出しを開けると

小さい黒い粒がうじゃうじゃとうごめいていたΣ(´Д`lll)エエ!!

朝っぱらから蟻退治だよ○| ̄|_

蟻ってどこからでも侵入してくるのだ。。。

周囲を見渡すと、昨日とはまた違う場所に蟻の行列ができていた。

ぶーちゃんが起きてきたので豪快に掃除機で吸ってやった。

蟻が出てくる度に鬼のように吸って吸って吸いまくっていたら

私の殺意に恐れをなしたのか、出てこなくなった(* ´ ▽ ` *)

アリ退治にはティーツリーオイルとペパーミントオイルとあと何かを混ぜてスプレーすると

アリの嫌いな匂いで出てこなくなるらしい、と出勤前にぶーちゃんが調べてくれたので

じゃあ帰りに買ってきてとお願いしておいた。

それまではキッチンに掃除機をスタンバイさせておくことにします。


*******************


昨夜、リサイクルを出しに行くついでに、ぶーちゃんの帰りを駐車場で待っていた。

暑かったので、シフォン素材の太ももの中間あたりまでくるチュニックを着て待っていたのだけど

車から降りてきた彼の第一声は

「なんだ、かわいい子が立ってるのかと思ったら、白まめか」

だった。

角を曲がって駐車場が見えた時点ではまだ遠かったので

「お、かわいい子が立ってる♩」

と思ったそうな。

でもどんどん近づいてくるにつれ

「あれ、背が低いぞ、なんだ小学生か。。」

とガッカリ。

ところが近づいてみると自分の妻だったので「な〜〜んだ」と思ったらしい。

ぶーちゃんは大概変態なので、足を出していれば喜ぶやつなのだ。

だから

「滅多に出さない生足を出して主人の帰りを待っていた妻に対して「なんだ」はないじゃないの!」

と一応言ってみたら

「でもほら、一番最初はかわいい子が立ってると思ったんだよ!それって嬉しくない!?」

。。。。。

そりゃ遠目なら誰でも可愛いく見えるわなぁ。。ケっ


*******************


妊活カテゴリー内の記事を見直して整理した。

過去の自分の書いた記事を読みながら、私、頑張っていたんだな〜と思いながらも

今の自分の考えとは合わなくなった記事は削除した。

妊活の為にと始めた食生活や体操もろもろも、もうすでに習慣化して当たり前になってしまったし

ニンカツニンカツでいっぱいだった頭が、今は上手に他の方向へも向けられるようになった。

「肩の力を抜いたニンカツ」というものができるようになってきたのだなあ、と自分の成長を嬉しく思う。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今日という一日*普通のパン


10時間近く寝た。

そんなに疲れているわけでもないのに。

今朝は7時半に起きてお腹がすいていたので

久しぶりにぶーちゃんと一緒にパン食にすることにした。

熟したプラムを切って皮を剥いて

高級なダージリンティーを淹れて

先日作って冷凍しておいた「紫芋のパン」をトーストした。

トーストにはバターを塗って

ぶーちゃんはその上にブルーベリージャム

私はトーストを半分に切って、バターの上にブルーベリージャムと粒あんを。

もともと紅茶派だったけどここ数年は健康の為にずっとノンカフェインのものを飲んでいたので

ものすごく久しぶりに淹れたダージリンティーはものすごく美味しかった。

淹れたての紅茶の香りに心がフワッとなった。

一杯目はお砂糖を少しいれたストレート。

二杯目は温めたミルクと濃いめに蒸らしたダージリン半々でミルクティーに。

友達に結婚祝いでもらったカップとソーサーで少し優雅な気分に浸りながら。

気分は優雅だけど、朝食の内容はプラムとパンと紅茶と、かなり質素だ(笑)

でも二人とも朝からガツガツ食べる派ではないのでこれくらいが丁度いい。

その後ぶーちゃんの今晩のお弁当を作り、彼のお昼ご飯にはサンドイッチを作った。

私はものすごくおにぎりが食べたい気分だったので、

炊きたての白ご飯で梅おかかにぎりを作ってお昼に食べた。

ぶーちゃんのサンドイッチを作った時点でパンが無くなったので、作る事にした。

CAM02132.jpg

ものすごく、普通のパン。

強力粉が足りなかったので、半分薄力粉になった。

アーモンドパウダーが少し残っていたのでそれも入れてみた。

焼き上がりは良い感じだけど、味はどうかな、私は食べないので今晩帰ってきたぶーちゃんに食べさせよう。

前はパンが大好きだったけど、お米中心の生活を送っていると

お腹がパンでは満足してくれなくなったみたい。

お米を食べた方がお腹にしっくりくる。

オーストラリアで同じ語学学校に通っていた韓国人の子が

「私のお腹にはパンは合わないの、お米が一番だわ。」

と言っていたことを思い出し、その気持ち分かるわ、と思う。

パンを焼いている間に「フレンズ」をついに全シーズン見終わる。

1話ごとに気になる単語を拾っていく勉強法はいつの間にか消滅して

単にストーリーを楽しむだけになっていた。(=∀=)

またシーズン1から楽しむ事にしようと思う。

繰り返し聴く事が大事よね。

それからストレッチしてアシュタンガヨガのポーズを少しして

ボールペン字と筆ペン字の練習をした。

早めにシャワーを浴びて、そうこうしているうちに晩ご飯の時間。

ご飯と味噌汁とサラダで簡単に済ませる。

そして今このブログをぶーちゃんの帰りを待ちながら書いている。

この間頂いた紫陽花がそろそろ終わりのようで、少し寂しくなる。

リサイクルを出しに行くついでに、駐車場までぶーちゃんを迎えに行こう。

私の今日という一日はだいたいこうやって終わっていく。

平凡で穏やかで幸せだね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週の和菓子&本当に子供が欲しい?


今週の手作りお菓子は

粒あんを使った


<よもぎ焼きとよもぎの白玉>

CAM02126.jpg

確か2年前に買った国産よもぎの粉末。

まだ冷凍庫に残っています(^^;)

が、香りもまだ健在で、しっかりとよもぎの味もして

美味しいおやつができました(^^)

白玉粉 or もち粉で生地を作って餡子を包んでフライパンで焼くだけのこの焼き饅頭。

本当に簡単で美味で、この日は朝起きてすぐ作り始めて

白玉と焼き饅頭、二つで20分もかからずに完成でございました。

ぶーちゃんは焼き饅頭、わたしは白玉を、朝ご飯に頂きました(^皿^)


お供のフルーツにはこちら

プラムを♩

CAM02128.jpg

コストコで購入いたしました。

平日のコストコは人が少なくてゆっくり店内を回れてストレスなしです。

左の器に入ってるほうがしっかり熟しているもので

右の器のがしっかり熟す一歩手前のもの。

(まあどちらも熟しているのですが)

普通プラムって皮ごと食べますが、

私が皮付きが好きではないのと

オーガニックのプラムではないのと

皮付きプラムが好きなぶーちゃんが「このプラムの皮はすごくビターだった」と言うことで

皮を剥いて食べる事に決まりました。

しっかり熟している方はしっかりした甘みと少しの酸味があり

しっかり熟す一歩手前の方は甘みと酸味が半分ずつ

という感じで

どちらも美味しくいただきました♩


*****************


さて、私の最近の体重ですが、

微妙に増えたり減ったりを繰り返しております。

最近の最高BMI値は18.1でした!

平均値に徐々に近づいているようで、なんだか嬉しいです(^^)

でもやっぱり17.5678あたりをうろついていたりします。

今月は排卵誘発剤のクロミッドも服用したし、

体重も少しずつ増えてきているようなので

いい感じかな。



最近はベビーシッターのお仕事で

ベビちゃんの自我がどんどん出てきて大変なこともあり

たった週に1回2回のベビーシッターなのだけど疲れてしまって

「子育てって本当に忍耐が必要だな」

ということを改めて実感しています。

自分のペースではなく、赤ちゃんのペースに合わせて生活をするということが、いかにストレスを溜める原因になるのか、ということ。

赤ちゃんは可愛い、だけじゃなくて

人を1人育てることの大変さ、そういうことをちゃんと知った上で

本当に子供が欲しいのか?と自分に問いただしてみたら

やっぱり答えは「Yes」でした。

どんなに泣きわめかれても、機嫌が悪くなられても

ベビちゃんの笑っている顔を見たり

自分に向かって飛びついてきてくれることで

それまでの大変だったことがどうでも良くなってしまう。

ベビちゃんの笑顔は偉大です(笑)

他人の子供でもそうなのだから

自分の子供だったらそれは何倍もの威力を発揮するのでしょう。


子供は誰かの為に生まれてくるのではなく、その子自身の為に生まれてくる、という人もいるけれど

もちろんそれはそうなのだけど

やっぱり、私達夫婦の為に生まれてきて欲しいし

おじいちゃんおばあちゃんに会いに生まれてきて欲しいし

家族皆を笑顔にする為に生まれてきて欲しい。

生まれてきてくれる事で、たくさんの人を笑顔にできるんだよ。

誰かの為に生まれて、そして、自分の人生を楽しんで精一杯生きてほしい。

私はそう思います。

いつかこの腕に我が子を抱ける日がくるまで

私は私にできることを続けていこうと思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

自己嫌悪、子育てには大らかな心が必要


まずは今週のお弁当です。


<チキンカツ弁当>
CAM02118.jpg


<鶏ムネ肉のパプリカソースグリル弁当>
CAM02124.jpg


<鶏ムネ肉の生姜焼き弁当>
CAM02125.jpg


今週のお弁当は鶏肉づくしでした。

インゲンのペペロンチーノを初めて作ってみました。

意外と美味しくてハマりそうです。


****************


昨日はベビーシッターで自己嫌悪に陥っておりました。

ベビちゃんは結構食べ物にうるさくて

その日の気分で昨日は食べていた物を今日は食べなかったりします。

自分の食べたい物が出てこないと、ものすごい勢いで器ごと押しのけられたり

「うあ〜〜」と若干騒がれたり、フォークやスプーンをバーンと放り投げたりします。

週に1、2回の子守りと言えど、準備したものを投げられるとやっぱりイラっとします。
(まあ、その日の食事はお母さんが準備しているんですけどね〜)

昨日はそのイラっと度数がいつもより上がっているのを感じました。

その後、お昼寝するまでは良かったのですが、お昼寝から起きてくるとベビちゃんの不機嫌度マックス。

いつもなら3時間は寝るところを、1時間半で泣きながら起床。

鼻が詰まっていて苦しそうだったので吸引したらそこでも大泣き。(でも無理矢理したよ)

YouTubeを少し見せて気を紛らわした所で3時のおやつをあげようとしたら

また器ごとバーンと叩き落とされる事3回。

彼のおやつは全て犬2匹に食われる。

お水をあげようとボトルを渡せばそれも気に入らないらしくまたしても叩き落とされる。

そして泣かれる。

そこで私のイライラが爆発してしまったぁぁぁぁぁぁぁ○| ̄|_

おっきな声で怒鳴ってしまったぁぁぁぁぁ。。。。。。○| ̄|_

こんなことくらいでイライラしてたらダメじゃ〜ん。

ごめんよ〜〜〜〜(つД`)ノ

とすごく自己嫌悪に陥って若干涙目になった白まめ(;д;)



結局何をしても気に食わないらしいので、そのまま1人でほったらかしにしていたら

押し車を何度も倒したり、おもちゃを投げたりした後、やっと落ち着いたみたい。

そのままベビーカーに乗せて犬2匹の散歩に出かけると、ご機嫌さんに戻りました。

うんちを4回したのだけど、全部下痢っぽかったし、朝から鼻も詰まっていたので

もしかしたら風邪気味なのかもしれず、それでちょっと機嫌が悪かったのかな?

お尻はおむつかぶれがまたひどくなっていて、それも痛かったのかな?

などと考えてはみたものの、もうとにかく機嫌がなおればそれでいい!と思って帰宅したのでした。



帰ってきたベビちゃんのパパにこの日の様子を話したら、笑っていた。。w

これくらいの大らかさがないと、子育てってもっと大変なのかもしれない。

と身にしみた白まめでした。

でも、昨日のイライラ感はいつもよりすごくて、なんでかなと考えてみたら

丁度排卵日付近でした。

情緒不安定になっていたみたいです。



その夜、夢を見ました。

私に男の子の赤ちゃんがいる夢でした。

夢の中の赤ちゃんはそれはそれは可愛いかった。

自分の子供ってあんなに可愛いんだな〜と目が覚めてから思いました。

自分の子なら、どれだけ不機嫌でも、他人の子とは違う愛情を持って接せられるのかも、

と思ったのでした。

だって、いくら可愛いくても、やっぱり他人の子は他人の子なんですもの。



来週からはイライラしないように、フォーク投げられても、器投げられても

大らかな心で対応したいと思います(笑)

それでは〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

夜船*紫陽花のある暮らし


先日映画を観ていたら

重箱に入った和菓子を食べる場面が出てきてですね、

「最近あんこご無沙汰だわ〜」と思ったら

ど〜〜〜しても食べたくなって

小豆と餅米を買ってきて作りました!

その和菓子とは

これ↓

CAM02117.jpg

春は「ぼた餅」

秋は「おはぎ」

と言いますが

夏は「夜船」と呼ばれるそうです。

これはとある小説を読んでいて初めて知りました。

それじゃ冬の呼び名もあるのかとググってみたら、ありました。

冬は「北窓」

と呼ばれるそうです。

春夏秋冬

季節毎に名前が変わるお菓子、素敵ですね〜( ^ω^ )

なぜ「夜船」「北窓」と呼ばれるか気になる方はどうぞググってください(笑)

日本人の季節を愛でる文化は、美しいです。


今回は小豆も餅米も有機農法で作られたものですよ〜。

砂糖もオーガニックですよ〜。

餅米一合炊いて、全部で9個の「夜船」ができあがりました。

つぶあん、こしあん、きなこ それぞれ3個ずつ♡

出来上がりをすぐ3時のおやつにぶーちゃんと頂きました(^^)

丁度いい甘さで、温かい緑茶と相性抜群でございました。

残りは冷蔵庫に入れて、毎日一個食べてます(#^.^#)


***********************


ずっと家の中に花が欲しいな〜と思っていて

でも切り花って結構値段するしな〜と思っていて

かと言って鉢植えを置くときっとまたコバエが発生するんだろうな〜と思っていて

やっぱりご近所さんのお家のお庭や道沿いに咲いている花を愛でるだけにしとこうか、と

「花のある暮らし」を諦めかけていた時

紫陽花をもらいました(* ´ ▽ ` *)


ベビーシッター宅の道路を挟んで目の前にあるお家。

おばあさんが1人で住んでいらっしゃって

ベビちゃんと公園へ行く時や帰ってくる時に顔見知りになり、

時々挨拶やちょっとした立ち話をする仲になりました。

その日も公園からの帰りにちょうどおばあさんがお庭にいるのが見えたので

「こんにちは〜」と挨拶をしたら

「紫陽花持って行かない?」と聞かれたので

「良いんですか〜欲しいです〜!」と即答して、頂いてきたのでした(/∀\*)

半分はベビちゃん宅にあげて

半分は我が家へ♩


お義母さんから結婚祝いにいただいた立派なガラスの花瓶があったのだけど

あまりにも大きかったので

ぶーちゃんのビアグラスを借りて生けました♩

CAM02123.jpg

やっぱりいいな〜花や緑が家の中にあると。

毎日お水をかえてあげて

毎日「綺麗だね〜」と声をかけてあげて

今日も紫陽花は元気です(*^-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

編み物始めました&ちょっと気持ち悪いパン


ぶーちゃん用のパンがなかったので

手捏ねでパンを作りました。

紫芋パウダーの賞味期限が切れていたので

全部使って「紫芋パン」にしました。

一次発酵までは良かったのですが

二次発酵の際、甥っ子姪っ子に手紙を書くのに夢中になって

すっかりパンの存在を忘れていた白まめ。

ハッと気づいて大慌てで電子レンジの中に入れて発酵させておいた生地を取り出すと

こんなんなってました。。。

↓↓↓


CAM02112.jpg


わあ〜〜〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。

キモイ、きもいよ〜〜・゚・(つД`)・゚・

なんかボコボコしてるよ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。


CAM02111.jpg


色が紫のせいでキモさが倍増だよ〜〜(つД`)ノ

発酵させ過ぎてもう少しで横に垂れる所だった〜〜

あぶないあぶない。

急いでオーブンを余熱して焼き開始。

焼いている最中に膨らみ過ぎて横に破裂するんじゃないかと心配していたけど

なんとか大丈夫でした〜(* ´ ▽ ` *)

焼き上がりがこちら

↓↓↓


CAM02113.jpg


CAM02114.jpg


形は不細工だけどちゃんと焼けました♩


CAM02115.jpg


ほんのり紫芋の味がして焼きたて美味♡

ブルーベリージャムも作ったのでそれと一緒に食べると更に美味♡

あんな生地でもちゃんとパンになるものです(笑)


*******************


さてさて、白まめ、新しい趣味始めました〜。

かぎ針編みです。

小学生か中学生の頃ほんの少しだけやったことがあるだけの初心者。

本を見ながら一生懸命やっています。

IMG_20160715_095843.jpg

棒針編みはよくやっていたので毛糸の扱いは割と慣れておりますが

いかんせん、どこの編み目にかぎ針をいれればいいのか悪戦苦闘。

その結果、一番最初の作品がこれ(^^;)

<細編み>
CAM02106.jpg

編み目が減っていったわ(笑)

次がこれ。

<中長編み>
CAM02107.jpg

くねくねしてる(笑)

そしてこれ。

<長編み>
CAM02109.jpg

少し綺麗になってきた!

慣れてきたところで細編みでコースターを作ってみた。

CAM02108.jpg

どや!ちゃんとまっすぐ編めてますよね?

早速使ってみる。

<朝ご飯:チアシード入りバナナプロテインドリンク>
CAM02104.jpg

しかし、毛糸の色失敗しました。

もっと明るい色にするべきでした。

編み目が見にくい!!

目が疲れてしまったわ。

でも、編み物って始めると止まらないんですよね〜。

次は丸く編む編み方練習します。

ちなみに最初の失敗作は洗い物に使っております。

ではでは。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週のお弁当*金城武、萌え


今週のお弁当です。


<鶏つくね弁当>
CAM02099.jpg


<ポークのパプリカソース焼き弁当>
CAM02100.jpg


<やきそば弁当>
CAM02101.jpg


<ウィンナーと焼きおにぎり弁当>
CAM02103.jpg


最終日のお弁当はなんだか「遠足弁当」になってしまいました。

とにかく冷蔵庫にあるものを片したかった。


*********************


「ダメな私に恋してください」のドラマ版を観ていて

深キョンと言えば

「神様、もう少しだけ」だよな〜

なんて思っていたら

無性に観たくなって

無料動画サイトで探して観賞していたこの2日間。

1話から最終話まで泣きっぱなしだった(´∀`*;)ゞ

考えてみたら、このドラマが放送されていた1998年当時

私は12歳だったわけで

援助交際とかセックスとかそういうことは刺激が強過ぎて

ほとんど観ていなかったのですよね。

今でもエイズウイルスに感染して亡くなる方はたくさんおられるようですが

このドラマが放送されてから18年、

現在では感染しても発症する前にきちんと治療ができていれば

40年でも生きられると言われているらしいです。

そういえばその頃は「エイズと闘った少年の記録」という本が

学校で紹介されていて読んだ記憶があります。

13歳で汚染血液製剤でエイズに感染したライアン・ホワイト君が

18歳で亡くなるまで書き続けた手記の記録。

あの頃、HIV/AIDSに感染したことによる「いじめ」や「差別」は

その病気そのものに加えて

大きな社会問題にもなっていたのでしょうね。

どんな病気でも、その病気がどんなものかきちんと理解することは大切なことですね。

「いじめ」や「差別」ってきっと無くならない問題なんだろうな〜。。。



それにしても、「金城武」かっこ良かったわ〜♡

萌え萌えだった〜\(//∇//)\www

なんかちょっとたどたどしい話し方なんだけど

声は素敵だし、体格も最高だし、あの首筋&喉仏、

抱きついて顔をうずめたい!!www

現在42歳だそうです。

18年前のドラマってことは当時24歳。

ワタクシ、男性は年を重ねるごとに渋さが増して格好良さも倍増するので

「おじさん俳優」大好物なんですが

金城さんに対しては20代の頃の方が萌え、ます♡w


金城さんが濃厚なキスを深キョンに浴びせているというのに

肝心の彼女は「お任せ状態」で唇を動かす事もなく

初々しさが出ておりました。

もったいない!!!www


仲間由紀恵の演技もまだヘタクソだったな〜(ノ´▽`*)b☆

LUNA SEAの主題歌もめっちゃ懐かしかったわ〜。


だけどさ、結婚式当日に死んじゃうってあんまりにも悲しすぎやしないかい??

なんか、このドラマで一番可哀想なのは金城さんだった。

自分の子供を産もうとした彼女(宮沢りえ)を妊娠中毒症で亡くし

その後一緒に生きていこうと決めた相手は病気で結婚式当日に教会の中で倒れていた。

愛した女性が2人とも自分の目の前で死ぬなんて、こんな悲しい事はないでしょうよ。゚(゚´Д`゚)゚。

見終わったあとは、悲しい感情が渦巻いておりました。。。

まあ主人公の金城さん的には、「生きる希望」を見つけられた、ということで良かったんでしょうね。


なんだかちょっと変態ブログになってしまって申し訳ないです。

では〜(^^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

裁縫箱の整理*クロミッド開始


小学校4年生か5年生になると

学校でみんな一緒に裁縫道具を買いますよね。

私のそれがこれでした↓

CAM02094.jpg

この裁縫箱を今までず〜っと使っていました。

ちなみに中はこんな感じでした。

<上段>
CAM02095.jpg

<下段>
CAM02096.jpg

前に一度、布の端切れや錆びた縫い針、曲がった待ち針なんかを捨てて整理しました。

なので中は割とスッキリしているのですが、

やっぱり箱が色あせたピンクのスヌーピーってどうしてもテンションが上がらない。

それに今はもう前程「お裁縫」をすることがなくなったので
(靴下に穴があいた時かぶーちゃんの仕事のズボンの裾がほつれた時くらいしか出番がない。)

裁縫箱の中身も必要最低限のものだけにしたいと思っていました。

だけどなかなか丁度いいサイズの箱って売っていないもので

代えたい代えたいと思ってから数ヶ月。

そして先日ちょこっと寄った買い物先で見つけました♩


<お洒落な刺繍で飾られたなんだか素敵なゾウさんの箱>

CAM02092.jpg

インドっぽい(* ´ ▽ ` *)

でもアジアン雑貨などとは全く関係ないお店でした。

しかもお値段も1000円と安い!

箱の大きさ的にはスヌーピーと変わらないのだけど

スヌーピーの裁縫箱を手に取るときより断然テンションは上がります。
(スヌーピーが嫌いというわけではないのですよ。)

そして更に道具を厳選して残ったもの達がこちら↓

CAM02097.jpg

だいぶスッキリになりました。

私の「欲しいものリスト」から「裁縫箱」に線が入って

気分もちょっとスッキリしたのでしたo(^▽^)o


*********************

<ベビ待ち>

さて、一昨日からクロミッドを開始しました。

生理開始3日目から始める予定が

週末に生理がきて病院で血液検査をできなかったため

Day4で血液検査をして妊娠していないことを確認してから服用開始しました。

5日間飲み続けて、排卵検査薬で排卵の確認をしてタイミングをとってくださいと言われました。

今のところ特に体に感じる副作用もなく安心しています。

ただクロミッドは使用し続けると子宮内膜が薄くなるらしいので

なんとかそうなる前にベビちゃんを授かれればいいなと祈っております。


それでは〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

先週のお弁当*パン作り


土日は、生理痛で死んでおりました○| ̄|_

というわけで先週のお弁当です。


<鶏ムネ肉の粒マスタード焼き弁当>
CAM02081.jpg


<鶏ムネ肉のスパイシー焼き弁当>
CAM02086.jpg


<チャーハン弁当>
CAM02089.jpg


いや〜先週はかなりの手抜き弁当でした。

自分用のベビーシッター時のお弁当はお茶漬けでした。

気分がのらないわ〜どうしよ(^^;)



そんなわけで気晴らしに久しぶりにパン作りました。


<同じみウィンナーパン>
IMG_20160707_164823.jpg


<ポークシチュー風総菜パン>
CAM02088.jpg

成形適当ですんません。

でもお味は良かったですのよ。

手でコネコネ、楽しいです。



それから見にくいけどこちらは「黄桃の缶詰の寒天ゼリー」

CAM02091.jpg

黄桃があんまり甘くなくて〜

あんまり美味しくできませんでした〜(T_T)

まずいわけじゃないから食べますけどね、もちろん。

やっぱみかんの缶詰が一番美味しいな〜



今朝は甥っ子からラインでメッセージが入っていて

朝から胸キュンな叔母バカ白まめでした!

では〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR