2泊3日夏の終わりの旅


腰はまだ痛くて、ぶーちゃんは風邪を引いていましたが

予定していた結婚4周年の旅行へ行ってきました。

車で4時間、のはずが5時間程かかりました。

朝の10時過ぎに家を出たため、高速道路で結構な渋滞に引っかかったり

山道を通る時、大きなトラックが事故をして道を塞いでいたりしました。

腰の痛みが残る私は座席の背中に低反発枕を置いて骨盤がしっかりと立つように座って

休み休みしながら無事目的地まで辿り着きました。


今回の旅の目的は

「湖の周りを散策して自然を感じよう」

「乗馬に挑戦しよう」

でした。


1日目、目的地に着いたのは夕方の5時でした。

ホテルにチェックインして荷物を置いて落ち着いたら湖まで散歩しました。

湖の水面が太陽の光を浴びてキラキラと美しく輝いています。

ホテルのレストランで夕食を頂きました。

天気が良かったので外の席に座りました。

ぶーちゃんはビール、私はクランベリージュース、それからサラダにおつまみ的なものをいくつか。

お向かいに3人のおばあさんが座っていて、ステーキを食べていらっしゃいました。

70代くらいでしょうか、尽きないおしゃべりやステーキを食べるお姿に、お元気なわけが分かる気がしました。

ところが、そのおばあさん達のステーキを狙っているやからがおりました。

なんと、蜂、なのです。

割と大きめの蜂がしかも結構な数、おばあさん達のステーキ目掛けてぶんぶん飛んでいるのです。

数匹はステーキの上で堂々とお食事を楽しんでいる様子。

初めはそこまで気にとめていない様子だったおばあさん達でしたが、蜂の襲来に耐えかねて

中の席へと移動していきました。

幸い私達はステーキは頼んでいなかったので、被害はありませんでした。

肉食の蜂がいるなんて、初めて知りました。


時間が経つに連れて寒くなってきました。

山の中にはもう秋が訪れていました。

部屋に戻りシャワーを浴びて、ベッドの上に横たわって腰を労ってあげて、本を読みながら眠りにつきました。



2日目の朝はゆっくりです。

太陽がすっかりのぼる頃に起きて、朝ご飯を食べ、湖の散策へ出かけました。

昨日に引き続き、とっても良いお天気です。

キラキラ輝く水面が本当に綺麗で、いつまででも眺めていられるような気がしました。

DSC02986_convert_20160831013005.jpg

お昼は近くのピザ屋さんで頂きました。

少し割高でしたが、ピザ生地がふわふわしていて優しい美味しさでした。

その後もまた少し散策をしたのですが、やはり日中はまだ暑く

風邪ひきぶーちゃんの体調があまり良くないというので、部屋へ戻って休憩することにしました。

私の腰の方はというと、もうほとんど痛みはありませんでした。

2〜3時間休憩してから散歩に出かけました。

途中でアイスクリームを買って食べたりしました。

夕食も昨日と同じホテルのレストランで頂きました。

なにせ山の中なので、食べる場所があまりありません。

夕食後、夜の湖まで歩きました。

しんと静まり返った湖は、朝の様子とは違って、私達を吸い込みそうな雰囲気を醸し出していました。



3日目、最終日です。

この日は午前中に乗馬を体験して帰る予定だったのですが

私の腰がやっと治りかけていたこと、ぶーちゃんの体調がまだ優れないこと、

5時間かけてまた運転しないといけないこと、翌日のぶーちゃんの仕事が朝早いこと等を考慮して

乗馬はせずにそのまま帰ることにしました。

帰り道は来る時とは違う道を通りました。

くねくねした山道に少し車酔いをしながらも、早々と紅葉を始めている木々や

道路に沿って流れる水の綺麗な川にほれぼれしたのでした。

DSC03001_convert_20160831012653.jpg

街へ下りると時刻はすでに1時。

お昼はタイ料理屋さんで頂く事にしました。

人気のお店のようです。

チャーハンと、名前は忘れましたが、太めのライスヌードルとお野菜と卵の炒め物を食べました。

CAM02220.jpg

これがほんっとうに美味しくて、この旅行で一番のご馳走でした。

このお店から更に2時間かけて帰宅、2泊3日の旅行は幕を閉じました。


さて、今回の旅の目的、乗馬は残念ながら果たせませんでしたが、

清々しい自然の空気や美しい景色を堪能し、たくさんの自然を感じることができました。

二人のコンディションが悪かったせいで、

なんだかお年寄りの旅行のようにひたすらのんびりする旅になってしまいましたが、

これはこれで、なかなか面白い旅行でした(^-^)



今日で8月も終わりですね。

朝晩はだいぶ涼しくなりました。

ついこの間お正月を迎えたと思ったのに。

一年はあっという間に過ぎていきます。

一日一日をもっと有意義に過ごしていきたいものです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


梳きバサミ*腰痛again*夏旅行


ネットで注文していた梳きバサミ。

CAM02211.jpg

韓国製の600円程のものだけど

100均の梳きバサミよりも良い仕事をしてくれました。

内側の髪の毛を少量の束でとってくるくるねじって

鼻の高さと顎の高さにチョキンチョキンと2回ハサミをいれていきました。

私は毛量が多いので、カツラが1個できるんじゃないだろうかというくらい梳いても

まだまだたっぷり、髪の毛は残っています。

40分程かかって切り終えました。

良い感じに軽くなってその後シャワーを浴びたのですが、なんて洗いやすいこと!

濡れた髪をタオルで拭くのも、乾かすのも時短になりました。

カツラ1個分の私の髪の毛、最近薄くなってきたぶーちゃんに分けてあげたい気分です。

今まで梳きバサミはいらないかな、と思っていたのですが、あるとやっぱり便利。

これからセルフヘアーカット始められる方は、髪切りバサミと梳きバサミのセットを購入されることをお勧めします。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


ちょうど一年前にひどい腰痛を経験し

もうこんな痛みは勘弁!と思いそれから毎日腰痛体操を続けていたというのに

またやってしまったのです。

それは、4日前のベビーシッターでのことでした。

家の中でベビちゃんと追いかけっこして遊んでいた私は

突進してくる彼を抱き上げようと腰を曲げました、直角に。。。

「あ、、、、、あ、、、、、ちょっと右の腰ヤバいかも、、、、」

しかもこれ、朝一の出来事でした。

その日はそれからも右の腰に違和感を感じながらも、なんとか用心して用心して一日を過ごす事が出来ました。

が、やはり痛みは徐々に徐々にじわじわと襲ってくるもので

翌日ぶーちゃんのお弁当を作り終えた後から動けない痛さに到達しました。

幸い、一年前程の酷さではなかったことと、その時にもらっていた筋肉緩和剤がまだ残っていたので

とりあえずそれと鎮痛剤を飲んで、湿布を貼って、ソファーの上でひたすら安静。

そして過去の経験から「温める」ということを学んでいたので

そのまた翌日からはヒーティングパッドでひたすら温めておりました。

そんなこんなで4日目の今日はまだ疼く感じはするものの、

普通に歩いたり腰を曲げたりできるようになりました。


しかし、どんなに腰痛体操していても、なってしまうときはやっぱりなってしまうのですね。。。

でも腰痛予防をやっておくことに越した事はありませんので

日々の体操、ストレッチ、ウォーキング等と腰痛を再発してしまった後の処置が大切、ということです。

30歳で腰痛、31歳で腰痛再発って、、、体の衰えを感じずにはいられません。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


まあそんなこんなで、実は明日から2泊3日の旅行へ出かけるのです(^^;)

車で4時間程のところにある湖で、湖の周りにあるトレッキングコースで自然の中を歩いたり

最終日には乗馬にも初挑戦!

と意気込んでいたのですが、このありさま○| ̄|_

まだ完璧に治っていない腰痛、乗馬どころかトレッキングすらできるかどうか怪しい。。

無理してせっかく治ってきているのを悪化させたくないので

ここはもう諦めて、のんびりと過ごしたいと思っています。

しかも、ここへきてぶーちゃんが風邪気味。。。

旅行前や少し遠出しないといけない時、彼は必ず風邪を引くのです。

去年の結婚記念日の旅行でも風邪をひいて、おまけに私にまでうつしてくれたし

過去2回の引っ越しの際には2回とも風邪を引いて役立たず。

他にもいろいろ、とにかく大事な用事がある時はいつだってこんな状態で100%楽しめなかったりします。

「大事な予定」というのが彼にストレスや緊張を与えているのか?

もうこれからは予定は立てないほうがいいのかも、、、と考えている白まめでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

おばあさん*夏休み*プレゼント


先週ベビーシッターで公園へ行った時のこと。

1人のおばあさんに出会いました。

70代前半といったところでしょうか。

公園内をお散歩していらっしゃいました。

おばあさんのそばを通り過ぎる時に挨拶をすると

そこから少しだけ会話が始まりました。

おばあさんは私にベビちゃんの年齢を聞き、あなたの子供か?と質問されました。

「この子は知り合いのお子さんで、週に1、2回ベビーシッターをしているんですよ」

と答えると

「ではあなたはお子さんはいらっしゃらないのね?失礼ですけどおいくつですか?」

と聞かれました。

「はい、私には子供はいないんですよ。今年31歳になりました。」

するとそのおばあさん、こう仰ったのです。

「わたくしはね、いつもお若いお嬢さんに言うんですよ。子供のいない人生も素晴らしい、って。」

では、おばあさんにもお子さんはいらっしゃらないのですかと今度は私が聞くと

「いいえ、私には子供が二人、孫も二人おります。ほら、あそこで遊んでいる。」

と教えてくださいました。

付き添いで公園へきていたようです。

お孫さん達の様子を見に行くために会話はここで終わり、おばあさんは去って行きました。


『子供のいない人生も素晴らしい』


子供を産んで育てた中でおばあさんがそういう風に感じたのかどうかは分かりませんが

子供のいない人生を生きて行くかもしれない私にとっては

そのおばあさんの言葉が深く心に残ったのでした。

おばあさんはやんちゃなお孫さん達を大きな声で叱りつつ、公園をあとにしました。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


月に1、2回、実家の家族とスカイプをします。

今月は甥姪が夏休みということもあって、4回程、スカイプで話しをしました。

小学校1年生の姪っ子は平日は学童へ行き、

小学校4年生の甥っ子は日中は私の実家で私の両親(彼の祖父母)と過ごしているようです。

真っ黒に日焼けして少したくましくなった甥っ子の姿を見ると

自分の子供の頃の夏休みを思い出します。

暑さに負けず毎日外に遊びに出かけ、川で遊び、プールで泳ぎ、公園で走り回り。

すっかり陽に焼けた体には、くっきりと水着のあとがついたものでした。

早朝のラジオ体操、麦わら帽子、冷たい麦茶、プールの匂い、夕立、夏休みの宿題、花火、お祭り、気怠い昼寝。

10歳だった21年前の私はいつの間にかこんな年になり、

あの頃のキラキラ輝いていた夏を思い出しては、ふと寂しくなるのでした。


当時と比べると夏休みの長さもだいぶ短くなっているようで、

甥姪の通っている学校では26日が始業式なんだそうです。

その分今は毎週土曜日がお休みですもんね。

子供時代の貴重な夏休み、たくさんの楽しい思い出を作って欲しいものです。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今月は私の誕生月です。

31歳。

義両親から「好きな物を買いなさい」とお小遣いが送られてきました。

来月誕生日のぶーちゃんの分も一緒に。

1人、なんと2万円ずつ。

一人息子の嫁の特権。(* ´ ▽ ` *)

ちょうど欲しい物があったので、それに使わせてもらいます、と有り難く頂戴いたしました。


【VANSのスニーカー】
CAM02199.jpg

少しお洒落な格好にも合いそうなライトグレーとスリムな形。¥5500。


【カーディガン】
CAM02209.jpg

お尻まで隠れる長さ。小豆色。¥2400。


【スイカのパジャマ】
CAM02201.jpg

綿100% ネットで注文中。¥4900。


それから、Tシャツを1枚。¥790。

残ったお金で新しい毛糸を買う予定。

4900円のパジャマなんて、こんなことでもない限り絶対に買わない。

決めては綿100%と

特別好きってわけでもないのにツボに入ったスイカの柄と

手足の裾がしぼれていること、寝ている時に上に上がってこなくて良い。

ユニクロで数年前に買った色あせたパジャマとはさよならして

早速この秋からこの新しいパジャマで夜の時間を楽しく過ごしたいと思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ペディキュア*ヘアカット*かぼちゃの種


私の指はちょっと太めで

突き指をした2本の指はゆがんでいます。

私の爪は男爪です。

そんなわけで、おしゃれ女子がやっているような綺麗なネイルは似合わないので一度もしたことがありませんし

指輪が似合う指でもないので、出かける時に結婚指輪をつけているのみです。

だけど、夏がくると足の爪にだけはペディキュアをします。

足の爪も若干反り気味で綺麗な形ではないのですが、手の指ほど見られる頻度は少ないですし

ちょっとくらい塗り方が失敗しても気になりません。

サンダルから覗く少しだけお洒落をした足もとが私の心をワクワクさせてくれます。

去年はオレンジ、その前はブルー、そしてその前は赤でした。

1年に1回、夏にしか使わないので、毎年買うのは1本のみ。

今年もひとつ、薄いピンクの新しいマニキュアを買いました。

肌の色に近いピンクなので、持っている2足のサンダルのどちらの色にも合って気に入っています。

塗り方は本当に適当で、お風呂からあがって柔らかくなった爪の表面をやすりで滑らかにして

その上から直接マニキュアを塗ります。

なんとかコートとかそういうのは何もしません。

必要なのは、やすりとマニキュアと除光液。

適当で雑だけど、私の夏の楽しみ方のひとつです。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


3月にかけたパーマも取れ始めて

背中の真ん中あたりまでのロングヘアーになりました。

だけどこの髪型にも飽きてきたので、切ってしまう事にしました。

用意するのは新聞紙とハサミとコームとゴム2本。

二つに分けた髪をゴムできつく結んで、そのゴムを切りたい長さの所まで下げて切ります。

6〜7センチ切りました。

真っすぐに切ったあと、ハサミを縦にしてザクザク長さを不揃いに。

胸の少し上までのセミロングになりました。

まだパーマが緩く残っていて、良い感じにウェーブを作ってくれています。

心無しか見た目が少し大人っぽくなったようにも感じます。

毛量が多いので少し梳こうかとも思いましたが、とりあえずはこの切りっぱなしの髪を楽しむ事にしました。

梳きバサミをネットで注文したので、届いたら少し軽くしようと思っています。

飽き症の私はすぐ髪型を変えたくなってしまうのですが、このセルフヘアカットを始めてからは

自分で切りやすい長さのセミロングかロングに落ち着いています。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


かぼちゃを丸々一個買って切ってみたら

なんだか種ばかりが多くて、実の薄いかぼちゃでした。

CAM02194.jpg

種をそのまま捨ててしまうのも勿体ないので

かぼちゃの種のおつまみを作る事にしました。

種を取り除いて洗うとこんなにたくさんありました。

CAM02195.jpg

これをオーブントースターの低い温度でしっかり乾燥させて

フライパンにオリーブオイルをしいて弱火で種を炒めます。

CAM02196.jpg

色がついてきたらガーリックソルトをガリガリと削ってかけてできあがり。

CAM02197.jpg

カリカリした香ばしい香りが口の中に広がります。

塩加減も良い具合です。

ぶーちゃんのビールのおつまみになりました^^


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

朝ヨガ*ヨーグルトクリームチーズケーキ*ブログ


夜遅くまで起きているのは苦手な方だけど

朝早く起きるのもあまり得意ではない。

なので私は眠っている時間が人よりちょっと長いと思う。

夜は23時までには必ず就寝(眠くなる)。

朝は8時くらいに目が覚める。

約9時間、最低でも8時間は寝ないと体がダルい。

それでもぶーちゃんが朝勤務の時は6時や7時に起きないといけないので

その時はストレッチとヨガをしながら徐々に目を覚まさせる。

今朝ぶーちゃんは9時出勤だったので、私は朝ご飯の準備をするために7時起床。

昨夜は寝るのが少し遅くなってしまったので、目覚ましのアラームが鳴ってもなかなか起きられなかった。

案の定体はだるかったけど、紅茶を淹れて、ブドウを洗って、パンを焼いて、7時半にぶーちゃんを起こした。

その頃になると目はだいぶ覚めていたけどだるい体をなんとかするためにヨガを。

窓を少し開けて涼しい風を部屋に入れながらゆっくりと体を曲げたりねじったりする。

お向かいの二階建てのアパートの屋根をネコが一匹歩いていくのを見送って、ヨガ終了。

朝のヨガは終わったあと清々しい気持ちになる。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


「ヨーグルトクリームチーズ」というのを見つけた。

割合がどれくらいなのか忘れたけど、とにかくクリームチーズの中にヨーグルトが入っているらしい。

我が家のチーズケーキ職人に「これで作ってください」とお願いしたら、作ってくれた。

チーズケーキは焼いて一日冷蔵庫で冷やして翌日に食べるのが美味しい。

夜仕事から帰ってきたぶーちゃんと一緒に食べる。

ルイボスティーにレモングラスを少し入れたブレンドティーとともに。



チーズケーキの横にあるオレンジ色のものは「マンゴーソース」。

これをかけて食べてみたいと言って頑張って作っていた。

「ヨーグルトクリームチーズケーキ」は普通のクリームチーズで作るそれより少し甘かった。

砂糖の分量はいつもと同じだと言っていたので、このヨーグルト入りのクリームチーズ自体が甘かったようだ。

でも、夜ご飯を食べて、少し小腹がすいて、甘い物が食べたくなる21時過ぎ。

美味しく平らげた。

ちなみにぶーちゃんの作ったマンゴーソースは、ライムの内皮の白い部分を入れてしまったせいで少し苦かった。

チーズケーキとの相性はまずまずだったようだけど、結構大量に作ったこのソース、どうすればいいの?


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


ブログカテゴリー内の「はじめましての方へ」を少し編集しました。

また「アンチエイジング」カテも削除。

「暮らし」のみでカテゴリーを1本にしようと思ったのだけど、変更が面倒くさそうだったので残す事に。

これからは「暮らし」中心の記事になると思いますが

しかも特にこれといった面白いことを書くわけでもないのですが

お暇な時はまたどうぞ遊びにいらしてください^^


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


お弁当*ナイトマーケット*リセット


先週のお弁当です。


<高菜チャーハン弁当>
CAM02138.jpg


<唐揚げ弁当>
CAM02139.jpg


<餃子弁当>
CAM02148.jpg


<焼きおにぎり弁当>
CAM02150.jpg


<鶏ささみのチンジャオロース風弁当>
CAM02151.jpg


<鶏むね肉のニンニク醤油弁当>
CAM02153.jpg


その他おかずは

チーズ入りソーセージ ジャガイモ入りスクランブルエッグ 卵焼き ブロッコリーの粒マスタード和え

ポテトサラダ 人参なすジャガイモのカレー粉炒め ぬか漬け 揚げラビオリ 茹でとうもろこし


<出し殻の昆布といりこの佃煮>
CAM02152.jpg

も作りました。


さて、お弁当の記録は今回で最後にしようと思います。

お弁当作りのモチベーションを上げる為に始めた記録ですが

もうすっかり習慣になりましたし

記録してる本人が記録するのに飽きてきたので、やめます(笑)

今までお付き合い頂きありがとうございました。

これからもちゃんとお弁当作りは続けていく所存です!


*************************


先日家の近くでナイトマーケットが開催されていたので行ってみました。

いろんなお店が出ていて、音楽の演奏なんかもしていて、たくさんの人で賑わっていました。

カリブ料理のお店が出ていたので、食べた事ないから食べてみようとなりました。

カリブ海、中南米のお料理ですね。

メインは2種類のチキン(BBQ味とスパイシーBBQ味)で

サイドディッシュにマック&チーズと赤豆の入ったライスがついてきました。

チキンは正直、BBQとスパイシーBBQ味の違いが特に分かりませんでしたが、柔らかくて美味しかったです。

赤いお豆の入ったご飯は変わった味がして面白かったです。

マック&チーズもなんだか少し変わった感じの味で、卵も入っていたのでマック&チーズ&エッグでした。

結局カリブの料理は「変わった感じの味」ということで落ち着きました。

これを二人でシェアしたのみで、あとは特に何かを食べるとか買うわけでもなく
(実は来る前にお腹がすいて二人してカロリーメイトとポテチを食べていたのです。。)

ただひたすらに歩いて出店されている物を見て、音楽を聴きながらナイトマーケットの雰囲気を楽しみました。

安上がりな夫婦です。(ケチとも言うw)


*************************


ベビ待ちはやっぱりリセットでした。

ということで今周期もクロミッドを服用します。

生理3日目から5日間です。

妊活って

続けるのも大変だし

諦めてしまうのもこれまた難しい。

可能性があるうちは出来る限りのことはしたいと思っています。

だけど我が家は高度な治療は金銭面でどうやってもできないので

今のクロミッドで授からなかった場合はこれ以上の治療はしないと決めています。

子供がいてもいなくても、私達の将来は明るく楽しいものになってほしい。

今の幸せも、未来の幸せも、作るのはいつだって自分次第。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

フライング*ぬか漬け*餃子*ルーマー


なんだかやる気が出ない。

昨日は朝ご飯を食べて、家のことをいろいろして、お昼ご飯を食べてから

なんにもやる気が起きなくて、本を読む事さえできなくて

Youtubeでサザエさんを流しながらゴロゴロしていたらいつのまにか眠っていた。

これじゃいかんと思って夕飯の支度にとりかかる。

朝下味をつけておいた唐揚げを揚げるだけ。

ガッテン流だと180度で2度揚げがいいそう。

塩と醤油の2種類作ってみたけど、二人ともやっぱり醤油がいいね、という結論に至った。

冷やしたキュウリと今年初のとうもろこしと昨日作ったスープと白ご飯がお供。

18時過ぎにぶーちゃんが仕事から帰ってきて、夕飯を食べてから、散歩に出かけた。

少し気分が晴れたけど、やっぱり体はだるくて目も重たくて

サッとシャワーを浴びて22時にはお布団に入った。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今朝、夢の途中で目覚ましが鳴ったのは6時半。

ぶーちゃんの朝ご飯を準備してもたんぽぽコーヒーを飲んでも目が覚めず

体もまだだるい感じで今日もやる気が出ない。

ぶーちゃんを見送った後、やる気が出るまでごろごろしながらストレッチしたり

ベッドで本を読んだりしていた。

生理前なのか妊娠したのか、おっぱいがものすごく張っていてブラジャーを着けるのさえ痛いのでノーブラで過ごす。

妊娠初期症状ならものすごく嬉しいけど、生理前もよく胸が張るので、まだ生理4日前だけどフライングしてみた。

生理前でも分かる検査薬だったけど陰性だったよ。

でもまだ諦めてはいない、今周期はクロミッドもしたし、期待したい。

そうこうしているうちに11時になったので、翌日のお弁当用のおかず作りを開始。

ポテトサラダと野菜のカレー粉炒め。

これが私のお昼のおかずにもなる。

今日のおかずは2日前に漬けておいたぬか漬けも。

CAM02142.jpg

ズッキーニのぬか漬けを作っている人がいたので真似してみたら意外に美味しくてはまってしまった。

お昼ご飯を食べたら餃子作り。

まだダルさが残ってるけど、朝よりはやる気が出てきた感じ。

餃子はいつもの通り、お肉少なめ、お野菜たっぷり。

今回は、キャベツ、玉ねぎ、ネギ、生姜、ニンニクが入っています。

40分かかってこれだけ包んで、ラップして冷凍。

CAM02144.jpg

やっぱり皮が数枚残ってしまう。

餃子は今日の夕飯と明日のお弁当になる。

その後は久しぶりにお風呂タイム。

友達がくれた入浴剤が残っていたのでそれを入れて、体のダルさがとれるように祈りながら楽しむ。

お風呂からあがるとだいぶ気分はスッキリしていた。

足裏のツボをツボ押しで押しながら、ストレッチをしながら、ルーマーを聴く。

CAM02146.jpg

パキスタン出身のイギリスのシンガーソングライター。

かつで好きだった人が教えてくれた歌手。

その人とは音楽の好みが本当に合っていて、いろんな人を教えてもらった。

彼女の歌声はものすごくしっとりとしていて、優しくて、心が落ち着く。

英語が聞き取り易いので、英語の勉強にもなる。

落ち着いた曲が聴きたいという人は是非聴いてみてください。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


さて明日はベビーシッター。

天気予報では雨になっている、、、雨が降ると外にいけないので暇になりそうだ。

何して遊ぼう。

朝7時から夕方の6時まで、ず〜っと家にいることになるのかな、やだな。

どこにも行けない子守りの日は困ってしまう。

ま、文句言ってないでなんとかしっかり子守りしてきます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR