26w4d*後期つわり!?


一昨日の夜から食後に胃がムカムカし始めました。。。

まさかもう後期つわりがやってきたの!?

夜はムカムカしてなかなか眠れない(;;)

昼間もなんとなくムカムカ〜。。。

喉のつまりも相変わらずあるし。。

この数週間やっと食欲も普通に戻ってきて、体調もまあまあ良い日が続いていたのに。

もう後期つわりですか〜。。_| ̄|○

確かに最近はお腹も更に大きくなってきて、胎動も胃のすぐ下で感じるようになりました。

胎児の成長による胃の圧迫で起こる後期つわり。

臨月には赤ちゃんが下がって楽になるとは言うけど。

私まだ7ヶ月。。。

あと3ヶ月、またこの胃の不調と付き合っていかなければいけないの〜!?

はぁ、、疲れる、ホント、妊婦って大変なことだらけ。。

昔の人はまあよく5人も6人も産んだもんだ。
(私の母は五人兄妹。でも一人亡くなってるからお祖母ちゃんは6人産んでおります。)

凄いよ!尊敬するよ!

わたしゃ無理。

もうこのベビ太郎だけで十分です。

だからしっかり育って健康に生まれておいでな〜!

話逸れました。

で、後期つわりの対策としては、消化に良いものを少しずつ回数を増やして食べる、だそう。

結局、初期のつわりとなんら変わらない対処法。

またあの生活が始まるの、しんどいー(><)

初期の頃は、安定期に入ったらヨガしてウォーキングして安産目指して頑張るぞ〜って思っていたのに。

できない!

腰もお尻も痛ければ、出歩くとすぐ疲れるし、喉は気持ち悪いし、体調が完璧に安定する日なんて、妊娠してから1日足りともありませんが(;_;)

最近はもうシャワー浴びるのすらシンドイ。

私にハッピーマタニティライフなんて訪れないらしい。

せめてもの救いは、割りと調子の良かった数週間で、赤ちゃんに最低限必要な物が準備できたこと。

部屋の模様替えをして、赤ちゃんのスペースを作れたこと。

ですね。

もうこうなったら、無理せず日々を過ごすことにします。

しかし、こんなに早く後期つわりに襲われるとは。

トホホ(;_;)




スポンサーサイト

コメント

こんばんは

もう後期つわりですか!
早いですね~
今も枕元に食べ物を準備して寝る生活が続いているのでしょうか?
早く胃と喉の不調が治ると良いですね

後期になるとシャワーも辛いですよね
私も毎日すごく面倒に感じていました
今だと寒いし、大変ですよね

あと3ヶ月、重たいお腹を運ぶのはしんどいですが、
あっという間に過ぎてしまうと思います
(つわりがひどいと長く感じられるかもしれませんが)

残り少ないマタニティライフを楽しんでください
また遊びに来ます

ペイズリーさん

そうなんですよ〜やっと落ち着いたと思ったのに。。
調子が良かったのはほんの数週間でした。。
もともと胃腸が弱いので、きっとそのせいですね><

産んだらたらふく食べたいです〜!
あと少し、頑張ります^^
コメントありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR