37w6d*冷凍作り置き第5弾&このおりものは、、


重いお腹を支えてくれるサポートベルトのお陰で

もう無理かと思っていた台所仕事ができるようになり

作り置きをもう一品作ることができました〜(>ω<)

こちら



ラザニアでございま〜す♪

あ、これは食べる分。

冷凍用のはアルミの容器に入れて焼く前のものを冷凍しました。

しかし、これ作るのに1日がかり^^;

あれ?

ラザニアって簡単な料理じゃなかったっけ^^;

いや、やっぱりですね、サポートベルトがあるといってもさすがに長時間は無理。

しかもお野菜たっぷり入れたので

セロリ切って休憩。

人参切って休憩。

玉ねぎ切って休憩。

ズッキーニ切って休憩。

ニンニク切って休憩。

とりあえず野菜を大量に細かく切るのに時間がかかり。

次にこの野菜とひき肉を使ってラザニア用のお肉作り。

これがまた量が多いので時間がかかった。

この間に休憩しながら豆乳でホワイトソース作り。

ほんでもってラザニア用のパスタを茹で。

容器に具、ホワイトソース、パスタを敷き詰めて。

チーズをかけてオーブンで焼く。

すげー疲れました(笑)

先日はキッシュの作り置きも作ったので、全部で6品、冷凍庫に準備できました^^

もう作りません、疲れるし(笑)

まあ、これだけあれば、いつ陣痛きてもなんとかなるかな。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


お下の話になるのですが。

今朝、おトイレ行ったら、卵白状のポヨポヨした白っぽいオリモノが出ました。

またいっときしておトイレ行ったら、今度はゼリー状のものが。

これは、もしかしたら、粘液栓というものかしら??

血は混じっていないけど、調べてみたらどうやらこれもお産の兆候らしい。

おしるしとはちょっと違うのかな?

最近じゃ1日に20回以上お腹も張っているし、こういうのが出てきてもまあ不思議ではない。

確実にその時が近づいてきているのね〜!

ドキドキと楽しみ半分半分!


スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして。
ブログの足跡を辿ってやってまいりました。
ご訪問いただきありがとうございます。

白まめさんとは予定日が近いので親近感を抱いております^^
後期つわりや体の不調などが続く中、
色々と頑張っていらっしゃるなと尊敬しております!
私なんて本当に何もしていないダメ妊婦なので(;´Д`)
その時が近付いてドキドキですが、お互いに良いお産になりますように!
頑張りましょうね^^

まゆりんこさん

まゆりんこさん

ブログへのご訪問、コメント、ありがとうございま^^

体調はいかがですか?
ブログを更新できないまま予定日より早い出産になってしまい、返信が遅くなって申し訳ありません。
まゆりんこさんも、そろそろ出産でしょうか?
母子ともに、無事に安産できることを祈っております^^

産後は身体面、精神面も不安定になって、泣いてしまうこともありますが、
小さな我が子を腕に抱いていると、とっても幸せな気持ちになります。

新米ママ、お互いに頑張りましょう!!
非公開コメント

プロフィール

shiromame

Author:shiromame
白まめ:専業主婦31歳 
ぶーちゃん:夫 38歳
赤ちゃんができました。
妊娠中のこと、日々の事を綴っていきます。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR